渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

最近話題の


ラーメン屋


『うさぎ』


に行ってきた。


ネーミングに惹かれて


『とっておきらーめん』


を注文。


透き通るような醤油ラーメン。


チャーシューを炭火焼きして乗せてくれる。


半熟の煮玉子は


あの食通


渋谷JUMBO


も唸らせた。


是非ご賞味あれ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日から社内も新しい体制になった。


いいスタートが切れるよう


いい結果を残したい。


グループでも


1週目の着地を振り返り、


目標との乖離をどのようにして


解消するかを報告しあった。


何が駄目だったかを明らかにし、


短い期間で細かい軌道修正していく。


成果は行動することで得ることが出来るが、


その行動は1つのみでなく


1連の行動が積み重なって


成果に結びつくことが多い。


それを分析する際に、


図や箇条書きにして可視化をすることを勧めている。


これを報告することによって、


第三者の目にふれ


自分のボトルネックを発見・克服することが出来る。


今月は達成して、Qでのグループ達成をしたい。


出来ればいいのマインドではなくて、


やる以外無い!!のマインドで突き抜けよう!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は真夏日だったので


チームの皆で


公園でバスケした。


めちゃくちゃ暑かったけど、


日陰に移ったときに


吹いてくる風が本当に気持ちよかった☆


中のバスケもいいけど


夏は、外が気持ちいいな♪


チームメイトのJが


コーンロールにしてた☆


似合ってたよ!!


沢山汗をかいて


いいリフレッシュになった☆


明日から追い込むぞ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、


弊社の営業部で初めての戦略合宿だった。


偉大な先輩方に囲まれ


いい刺激になった!!


先輩方は皆、人間的に魅力があり


見習うところが多い。


沢山吸収して、


ドンドン成長したい。


合宿では、


長期的にどのような拡大イメージを描くかを


・市場の動向

・競合分析
・チャネル
・商品
・リソース


等のポイントに絞って


ブレストし、共有した。


色々な決定事項があったけれど、


改めて重要だと感じたのが、


シンプルに


【お客様が求めているものを形にして紹介すること】


だなと感じた。


そのためには、


常に変化していく必要があると思った。


来週から新営業部体制。


やるしかないっ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日おにぎりさん から


頂いたアメボール





これを使うメリットとして


・ストレス解消

・脳の活性化

・握力強化


になるそうだ。


早速僕も使ってみた。




昼ごはんを食べながら


アメボールを


握り締めているのを


後輩に目撃され一言。



「今日も筋肉営業してますねー!!」


リラクゼーションのためにやっていたのに・・・あせる


後輩にとって僕のイメージがどんなイメージなのだろうかと心配になった。。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は月初蒙古会メラメラ

今月の予算を達成するため、

気合を入れる意味で勝負をしてきた。

今回は取締役 も直々に参加。

そして見届け人として、


タイガーさんも 参加。




気合十分の渋谷ジャンボ。

いい目をしています。


渋谷ジャンボの名に恥じない食べっぷり。


店中の人が注目してたね。。

5玉をぺロッと平らげ、



パフェを食べていた。。


彼の胃袋に限界はあるのだろうか。


これも日頃の鍛錬の成果なんだろう。


今後も、彼の動きから目が離せなそうメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もチームは、

結束を強めるため


『チームランチ』


同じ飯を喰らう事で

結束力が一段と高まったアップ

このランチでは


物足りなかったのか

今日も渋谷JUMBO


アイスを喰らって


ストイックに自分を追い込んでいた。



さすがジャンボ、スケールがでかい。。


恐るべし。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の振り返りと月初戦略MTG。






先月の残りわずかで未達したことを真摯に受け止め、


その最後の一詰めをするために


施策をブレスト中。


筋肉質な事業部、筋肉質な収益構造にするため、

現状チームとして何をするべきか。


また、今月達成することは勿論、


事業部全体の中長的な拡大について、


イメージを再度共有。


空気的にも一体感がグイグイ上がってきてるアップ



>チームの皆


今月は必ずやってやりましょうメラメラ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)