渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

本日自部署から新商品がリリースされた。


MicroAd Retargeting

簡単に言えば、

ウェブサイトを訪れたけれども成約に至らなかった
ユーザーに対して再度リーチできるサービス。


これを導入すると、広告主が自分のWEBページに訪れた人々の様々なデータ統計を保持することが

可能になり、それぞれのユーザーに対して趣味趣向に合わせたマーケティングが可能になる。

各メディアの皆様にも取り上げられている。


http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20070529AT2E2800828052007.html

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20349672,00.htm

本日は色々なお問い合わせを頂き、非常に勉強になった。


市場からのニーズの高さを肌で感じた。


CGMとの親和性も高く、今後の可能性を多々感じる。


今日は色々ありすぎたので、とりあえず一旦整理しよう。

明日も大変忙しくなりそう。


色んな声を吸い上げて絶対いいサービスにしたい。


"鉄"の意志でやり遂げようメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週末は、最近アポにご一緒させていただいて、お仕事でお世話になっているTガー先輩 に連れられ蒙古タン麺へ。


前回の雪辱を晴らすべく、完食できるよう万全の状態で行った。


しかし、辛かった。。


ふとTガー先輩 の皿を見ると、赤い粉が。。。



070525_225227.jpg

ありえない。。。


見た目だけでも、胃が痛い。。。



070525_230050.jpg
平然と食べきるあたりがさすが。。。


いつか自分も食べれるようになりたいなメラメラ


今回は完食できたから、自分なりには大きな進歩。


この調子で、頑張ろう☆


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

200506211504.jpg

週末は久しぶりに吉祥寺に行ってきた。


バイトしていたカフェや友達のアパレルショップなどに顔を出した。


DVC20010_M.jpg


皆さん元気でよかった。


夜は例によってバスケ。今週土曜日に試合があるため皆集中力高く練習した。



070415_192628.jpg

時には、プレーが激しくなる時も。。


全体的に集中力が増すと、いい緊張感でゲームメイクできる。


自分達のチームの強い部分で勝負し、試合の流れを読むことが大事。


うちのチームは背が高い方ではないので、速攻とディフェンス力で勝負。


あと気持ちとフィジカルでは負けないようにメラメラ


やっぱり速攻最前線は気持ちいいね。


まるで水族館のマグロの様に、コート内をグルグル回遊してるみたいW


あと一週間、追い込んでいこうメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近とても充実してる。


というのも、新人が入ってきて、尚且つセールス部門のディレクションを任せていただいているから、


業務の質・量ともに今までとは比較にならないほど深く・幅広くなっている。


昔、藤田社長が仰っていたけど


「自分のキャパシティーの120%の仕事をしないと伸びない。」


まさにそれを体感しながら、仕事をさせて頂いているビックリマーク


この若さで"裁量多い仕事ができる環境"を与えてくれている会社に本当に感謝アップ


この気持ち、痛感している。CAに入って本当によかった。


必ず自分が成長して恩返しをしようメラメラ


漢としてこれは絶対にやらなくてはならないこと。


勿論裁量が増えて、それに伴う責任は大きいけど、攻めの姿勢を崩さず結果にフルコミットしよう!!


悔いを残さず、やるしかないグー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日から、新人の部署内での各セクションへの配属始まった。



僕らのチームには2名配属。


2人とも謙虚で素直で、成長しようと必死。


こちらもそれに全力で答えたいと思う。


伝えたいことは沢山あるけど、

彼らのベクトルと上手くリンクしている情報を自分の中のデータから引っ張り出し、わかりやすく説明しなくては混乱してしまう。

いざ逆の立場になると、自分が思っていることを伝えることは思っていたより難しいえっ


勉強になりますメラメラ


一つ一つ留意すべき点を、習慣にしていくように心がけなくてはいけない。


日々悔いの残らぬよう頑張ろう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、偉大なる先輩方とお食事する機会があった。


場所はお洒落なレストランだった。


料理めちゃくちゃ美味しかった。



普段お話できない先輩方とこうして語り合えると非常にテンションが上がるアップ


極上の料理と志高い先輩と語り合える最高の空間。


自社内には、優秀な人材が沢山いる。しかしながら、組織が大きくなると接点を持つのが難しくなってくる。


これは非常に勿体無い。こうして会を設けて頂くのは本当に嬉しくて良い刺激になりますっ音譜


普段あまり飲まないお酒も進んでしまうのが不思議。

また、こういったお店で食事をしたことない自分としては良い勉強になるメラメラ


いつもは、大体コンビニ弁当なので・・・・


美味しいものを食べると、表情が明るくなるな。


昔から祖母さんによく言われていたけど、衣・食・住を大事にすると自ずと内から健やかになっていく気がする。


食べ過ぎてメタボリックになってはいけないけど、しっかりと鍛えて自分の肉体に腹落ちさせればOKメラメラ


そうそうこの日は不思議なことに、豚が都会を歩いてた。


070507_210423.jpg

不思議なこともあるもんだな。


"ブヒブヒ"歩く姿に、和みを感じた瞬間でもあったニコニコ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、行ってきた。

漢の戦い。

サバイバルゲーム。




今回で三度目の出兵。




前日から武者震いが止まらなかった。


今回は佐倉にて交戦。


天気も最高だった。


相手は非常にフレッシュなメンツだったので、向かってくる姿勢が嬉しかった。


今回は近距離での交戦が多かったため、身を隠す技術・敵の動きを察知し対応するスピードが重要だった。


非常に楽しかった。学ぶべき点が多々あり、まだまだ修行不足。


次戦までにその課題をクリアーにして、臨もう。



with タケシ&いたりん


写真は、自軍のT氏I氏


いつも一緒に闘っているけど頼りになります!!


帰りは、いつもお世話になっているH先輩 の車で


蒙古タンメンへ。


070512_211739.jpg


辛すぎた。ギブアップな辛さに唇がはれて、一日中腹を下しました。


蒙古タンメンにも負けない、腹の強さを習得したいと思った。


Hさん有り難う御座いました!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は新卒社員に対する部署内研修の総括。


配属されてから駆け抜けた5営業日。


たった5日間だけど、今までの人生でもトップクラスに入るほど密度の濃い期間だったことだろう。


最後のプレゼンを聞いていても随分とたくましくなった。


新卒の皆に対する言葉で、統括のTさん が興味深いことを仰っていた。


「常に自己否定しなさい。」


これは、マイナス思考になれということではなく


常に向上心を持って試行錯誤しなさいということだった。


人間は、心理的に『自分はこれだけやった』とか『これだけできれば十分』と妥協点を探してしまいがち。


常に、貪欲に行かなければ成長は止まる。


ZEEBRAのNEVA Enuff を思い出した。


後輩から得るものは多い。


お互い切磋琢磨しWIN-WINになれるよう頑張ろうメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



GWは、日頃週一回しか出来ないバスケをここぞとばかりやった。


最終日1日2試合は辛かったあせる


学生時代に比べて、ドライブの切れ、シュートタッチ、駆け引き、体の当たり共に落ちていることを再認識。



一日中ずーっとバスケしているため、3日目になるとシュートのタッチが良くなっているのがわかった。


特に3ポイントは落ちる気がしないくらい調子◎


ゴールまでのアーチが見える感覚は久しぶり。調子いいときは、打てば入る気がするんだよな。


日曜日は、連休最後ということで、地獄の1on1トーナメントを行い。全員がヘトヘトになるまで追い込んだ。

お互いのプライドをかけた闘いメラメラ


1対1だから言い訳できない。


1on1


相手の癖や弱点を見つけ、自分の武器と照らし合わせ1番確率の高い攻撃を仕掛ける。


あの駆け引きの緊張感、最高だった音譜


連休のお陰で、体の調子がいいし、メンタル的にもリフレッシュされた。


月末は、試合があるし仕事と同様ガンガン追い込むべしメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日新人が3名配属された。


配属直後から、怒涛の部署内研修に入り、きっとあっという間に二日が過ぎたことだろう。


まだ、3年目中心の研修カリキュラムのため、一緒に仕事できていないが、その一生懸命でがむしゃらな感じは、2年目の自分に非常に良い刺激を与えてくれる。


来週終わりからは、早速現場での仕事が待っている。うちの部署は、まだ立ち上げ1年目のサービス。


数多くの中から、CAに入社し、その中でも立ち上げ間もないサービスを選んだことに誇りをもって仕事をして欲しい。


自分達一人一人の裁量が新人では考えられない程大きく、出した結果がダイレクトに全体に影響をする。まさに、ベンチャーの醍醐味。


新人達は誰に言われなくても、プレッシャーは感じていると思う。でも、醍醐味を感じながら伸び伸びと仕事をして欲しい。


その環境を作るのは、僕達先輩の仕事だと思う。


これからの一年間は僕も先輩一年目としてがむしゃらにやっていくつもり。


常に、謙虚に貪欲に日々精進していこうメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)