渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

先日、偉大なる先輩、兄貴ことIさんにお食事に連れて行って頂いた。


Iさんと飲ませて 頂くのは今回が初めて。


でも、しっかりとシンクロさせて頂きました。


Iさんは、なんと言っても熱いメラメラメラメラ

様々なお話を聞かせて頂いたが、深く共感できることばかり。思わず『この人について行きたい!』


となってしまうカリスマ性はさすがだった。


人間力って大事だな。合う合わないがあるし、数字などに落ちてこないから計れないけどそれはオンリーワンのもの。


人それぞれのバックグラウンドからにじみ出るオーラの様なものだと思う。


新卒が仕事をする上でのモチベーションの1つに、『あの上司に気に入ってもらいたい!!』『あの上司のようになりたい!!』がある。


マネジメントにおいて、人間力が占める割合は多いことを体感させていただいた。




with兄貴!!

I兄貴、素敵な夜を有り難う御座いました!!


人に優しく、自分に厳しく日々勉強。


今日も頑張ろうメラメラ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


070423_224911.jpg
他部署の先輩のM田さんから頂いた音譜


いつも話しかけてくれて、気にしてくれる。


お気遣いが胸にしみるしょぼん

飲んだら力が湧き出てきたメラメラ


今週は最終営業週。


死力を尽くして、頑張ろう!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前学生時代の友人達と話す機会があった。一年間働いて皆の環境が変わっているから、話すと楽しくて、沢山の刺激をもらえる。


皆がんばってるなー音譜


頑張っている人と話すと皆ポジティブで、話もヒートアップして気持ちいい。


やっぱ、同学年はいいな。

悩んだり、落ち込んだりすることは沢山あるけれど、その時間がもったいないし、『皆頑張ってるんだから自分もっ!!という気持ちにさせてくれる。


社会で仕事をすることは、受験勉強をしていたときなどと比較して明らかに、理不尽なことだったり、不確定的な要素が必然的に絡むもの。

0%にはできないけれど、それでもどう生かして進めるかを考える。

無駄だと思うことからも学ぶことは多々ある。


地道なことを大事に、日々邁進しよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、いつもお世話になっている先輩のJのチームの練習にお邪魔してきた。



070415_192641.jpg

Jは今年28歳になる先輩だが、まだまだ現役。バスケ小僧って感じ。


もう既に子供もいて今年3歳になるんだ。Jと出会ったのが、4年前だから、時がたつが早く感じる。

彼とは、お互い辛い時に悩みを聞きあったり何でも言い合える仲。Jは僕が年下なのに同じ目線で話をしてくれるのがとても嬉しい音譜

彼のチームには仲のいい友達が沢山要るけど、何故か皆年上。いい意味で皆若い!!


自分が歳を取っても、お手本にしたい人が沢山います。


そうそう今日改めて思ったのだが、バスケって仕事と似てるところがある。


特にストリートバスケは、その場で即興で作ったチームで戦うから、チームになるメンバーの特性をシュートやハンドリング、性格などを早く掴むと勝てる確率も上がってくる。


今までの経験から自分の中で大体の特性パターンがあるから、そのパターンに当てはめてやると調子がいい。


当然仕事でも、マネジメントする際には必要な能力なのだろうな。


今日はJと一緒のチームでやらせてもらったけど、お互いの特性がよくわかっているから非常にやり易かった。


毎週来ていいらしいから、通うことに決定!!


夏の大会も近いし、追い込むには丁度いい環境だなメラメラ


頑張ろう音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は仲の良い同期の中から、中目黒に住んでいる人々を集め、第1回中目黒会が開催された。




中目黒

中目黒の隠れた名店を掘り起こすという名目で開かれたこの会、蓋を開けてみれば、やっぱりただの飲み会だった(笑)

名目を作ってただ飲みたいだけ。。


でも、、、、


そういうの嫌いでは無いですっ(笑)


料理も鳥専門店というだけあってどれも美味しかった。こだわりの親子丼は絶品でした音譜


070413_222509.jpg


普段は違うフィールドで頑張っている3人だが、お互いがいいライバル関係で頑張れているから嬉しい。


志が同じ人と、飲むとモチベーションが上がるな。まさに、<飲みにゅけーしょん>


中目黒会、是非定期的に行いたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕は、一日の終わりに振り返りをするのが習慣なのだが、入社以来気をつけていることが3点ほどある。


それは、、、


①当たり前のことを当たり前にやれたか

②何を学んで、何が成長できたか

③チームのゴールに向けて、主体的に行動できたか


これによって、、、

①が出来れば、基礎行動が身につきそれを柔軟に使えることができる。

②が出来れば、自ら学び、自ら成長できる。

③が出来れば、当事者意識を持ち、主体的にプレーでできる。


↑これは入社当時に、先輩のSさんから教わったもの。


入社当時何していいかわからなかった期間が少しあったけど、

この3つをしっかりと振り返り、考察することで、どうすればそれが出来るようになるのかを考え、積極的に

行動できるようになる。


社会人一年目は、バスケで言えば、【フットワーク】


基礎がしっかりしていないと、大事な局面で競り負けてしまうし、馬力が弱い馬


これからも初心を大切にして頑張ろうメラメラ


余談だけど、今日ばったり会ったIKARIさん に「お前疲れてんなー」って言われた。。


ご心配有難う御座います。でも疲れとりません。こういう顔なのですあせる


さて、明日はまた新卒研修にお邪魔することになっている。


新たな出会いが楽しみだ音譜


他の人にいい影響を与えられる人間になりたい。


頑張ろうっメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、新人の皆様向けに自部署の説明に行ってきた。150名弱いるそうで、会場は一杯で熱気に包まれていた。


皆さん目がキラキラしていて、真剣に耳を傾けてくれるので、ついつい熱くなってしまったメラメラあせる


僕が伝えたかったメッセージはただ1つ。


『一緒に革命を起こそう!!


どこかで聞いたけど、革命は200年に1度起こると言われている。例えば、燃料が石炭から石油に変わったエネルギー革命等。

この当時、自分を信じて頑張り、自らの手で1時代を築いた人たちはカッコイイ。まさにパイオニア


ネット産業は、まさにそれだと思うし、これからだってパイオニアになるチャンスは十分にあると僕は信じている。それに200年に1度だから寿命的にも立ち会えない人だっている。


新卒の皆さんがCAを選んだということは、少なからずそのステージに立っているんだということを伝えたかった。


配属を決めるのは大変だけど、まずは部署の人たちの生の声を聞いてみて、直感で決めるのも個人的にはいいと思う。僕もそうでした。


いい刺激をもらえたな。


今日も頑張ろう音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、いつも大変お世話になっているWさん との定例面談。前期の振り返りと自部署のビジョンについて熱く語らせて頂いたメラメラ


改めて思ったけれど、自部署のいいところの一つに、マネジメント陣の意識が統一されていることがある。誰にいつ聞いても気持ち良いほど同じ答えが返ってくるニコニコ


これは部下にとって、とても嬉しいことです音譜軸がブレていないことで、安心感があり信頼関係が生まれております。


【僕らに落ちてくる目標にコミットすれば、必ず正しい方向に導いてくれるはず】


こういう意識が出てくるとチームとしても、伸びていけるスパイラルに入っていけるのだと思うアップ


僕達は自分の目標に全力でぶつかり結果を出せばいい良いビックリマーク現状はとても厳しい状態が続いているけれど、これを乗り越えなくては大きな目標に届きっこない。そう思うと迷いなど吹っ飛びます


やるしかないっ!!


そうそう、本日T統括から、カッコイイペンを頂きました!!早速重宝しておりますっ☆


070410_002613.jpg


有難う御座いますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

"年間新人MVP"を頂きましたビックリマーク





社長のブログにも紹介されているが、この総会は一年間の総括としてグループ会社も含め社員全体が一堂に集まる場。全体が集めるとかなりの人数で、異様な空気が漂ってたDASH!

http://ameblo.jp/shibuya/

弊社社員はここで表彰されることを目指して一年間頑張る。今回の受賞式は映画の賞の様で、レッドカーペットが敷かれていて最高の舞台だった。

授賞式の際、正直自分の名前が呼ばれる前まで自分が取ると思ってなかったからビックリした。でも徐々に実感が湧いて来ていて、大変嬉しく思っている&これからは色々な意味で会社から見られているため、プレッシャーを感じている。 でも悪いプレッシャーではなく、自分を今以上に追い込むチャンスだと捉えている。

それにしても、一年はやかったな。入社当時から直属のマネジャーに迷惑掛けて本当に申し訳ない。面倒見が良くて、いつも親身になって話を聞いてもらって、モチベーション下がったときもちゃんとフォローしてくれて、何も言うことなし。最高の環境で働かせてもらっているって自負してますアップ

全然実感湧かなかったけど、会社から一年間の頑張りが、認められてたのは最高の栄養剤とでも言えるのかな。。あんな大勢の中から選んでいただいた会社に本当に感謝☆

そうそう社員総会2部は、我が親分H高専務仕切りで"デスマッチ"が行われ、開会宣言ではPRIDEの高田総裁が「出てこいや!!!」を連発。最高でした、笑。


070406_203508.jpg



とにかく今の自分は、一年前立てた幾つもの目標を皆のおかげで、全て達成することが出来た。これは自分の中で少し自信がついた。これからも謙虚に貪欲に初志貫徹で頑張ろう。

MVPはまだ通過点の最初に過ぎないのだから。

これからも志高く、CAの名に恥じないよう邁進していこう!!そして、今年中に必ず"世界"のステージまで自部署を引っ張っていこう!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末で社会人一年目が終了した。今日から新たなスタートが始まった。

右も左もわからぬまま先輩方・同期の皆に助けて頂き(ご迷惑を掛けて)ここまでがむしゃらにやってこれた。自分にできる唯一の恩返しは、最大限成長して自部署を引っ張っていける様になることだと思っているから、これからも良い意味でがむしゃらに成長していきたい。

あと、2年目からは私生活の方も充実させたいな。当面は、グルメ・インテリア・スーツに先行投資をしていきたい。料理もやっていきたい。

衣食住を大事にして人生が豊かになればいいな(笑)

二年目になっても成長スピードは緩めるつもりは無く、むしろ加速するつもり。

今日からまた一日を大切にして頑張ろう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)