渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

現在自分がいるチームは売上を目標として追っているが、やり方は人それぞれ様々で進めている。前例のないこの業界でそういう風に、自分で考えて最善の方法を思案していくことは、成長に繋がって凄く良いと思う。

しかし、最近上手くいったりしたやり方を共有したりしようとする意識が、全体的にチームの一体感が少し薄れている気がする。それによって全体のSPEED感にばらつきが出ていて、加速が鈍化している。

11月、12月がめちゃくちゃ良いまとまりがあっただけに、そう感じてしまうのかなあせる

その理由は幾つかあると思うけど、現状ではチーム自体もそうだけどそれより部署全体にバラつきが出ているような感じがする。

各セクションが違う目標を追って、それが総合的に全体の目標に向かっているのがあるべき姿だが、今は少しずれていたり、温度差が生まれている気がする。

これに関しては、色々な原因が考えられるが、一番重要なのは コミニュケーションだと思う。人によって、合う・合わないは あるけど、色々話していくうちに打ち解けれるはずだが、 それをしないのはナンセンスだと思う。

ちょっと話はそれるけど、最近はネットが普及して生の会話が減る時代になってる。それはネットサービス企業でも同様だし、全て機械化するのは無理だと思う。

色々な物を媒介して会話するのは便利な反面、機械と違って人は感情があるから、面と向かって話すことが無くなる怖さを感じた。


やっぱり面と向かって御礼を言われたり、挨拶されたら気持ち良い。それに逆に自分が御礼を言うなら直接言いたい。環境が変わっても生の会話は大事にしたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週末、決戦に行ってきたビックリマーク


待ちに待った戦い(以前からその日のためにトレーニングを積んできた)だけに、前日は全ての誘いを断り、仕事を早く切り上げ自軍の戦略を何度も読み直し、十分な睡眠をとって臨んだ。



写真は、戦略資料。頭の中に、各員の配置と役割を落とし込む。

今回の自分の任務は非常に重要。なぜなら今回の任務は


爆弾H将軍閣下の護衛だから。爆弾



絶対お守りいたします!!!グッド!キラキラ

と心に決めた。


一回戦が始まると、将軍の号令と同時に、


自軍は作戦通り全軍突撃。武田騎馬隊の如き攻撃で、各所を制圧将棋


我が軍の突進に気を取られている敵将を、自分が背後から排除。


5分程度で圧勝した得意げ


しかしながら、2回戦以降、相手軍が隠れながらスナイピングする戦術に変更してきて苦戦。


突撃して撃たれてしまう悪いスパイラルに。。。



4戦目以降は我が軍もむやみに出て行かない戦法にシフトして善戦。H将軍が敵将を捉えた姿はかっこよかったキラキラ


戦い全体を総括すると、初戦の戦い方がベストだったと思う。突撃するなら最初の3分程度が勝負。その3分で局所を落とさなければ、攻めていっても迎撃されるだけ。


それが駄目なら、隠れて敵を待つのが常等手段。。(個人的には、自軍の前出る先方は大好きだけど手裏剣


終わってみると、僅差で負けたが我が軍は突進力はあるので、もっとチームでスマートに動けば勝てると確信している。


H将軍のブログでは、


「これからはおとなしく・・・・」


と書かれていたが、そこは心同体。俺はわかります。将軍が時を見計らっていらっしゃっているのを。。


今は辛抱の時期。いつかは反旗を翻し、天下を統一したい!!!アップ


今は、時が来るのを静かに待とう。。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070314_115636.jpg
月に1度ある弊社のカレー部。

本日はカンティプールへキラキラ

ナンが最高だった。ルーも最近目を見張るものがある。

チキンも骨付きで大きく、食べ応えがある。

ラージマハールも捨てがたいが、カンティの方が俺は好き。

渋谷のインドカレーだったらここで決まりだな音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)