渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

今月実績売り上げが、目標を上回った!これは嬉しいべーっだ!

思い返せば、5月から始めた営業活動。色々な方々に支えられ、10月に達成を逃した以外、全月達成出来ている。端から見れば、順調に見えるこの軌跡。でも本人からしてみると本当に険しくて、1日1日が一杯一杯の積みかせねだった。


特に初めて達成を逃した10月は自分の中で地獄。モチベーションはめちゃくちゃ下がった。でも、いつも支えてくれるマネジャーとか、周りに迷惑かけたくないし、落ち込んでいたらあっという間に月日が経って飲み込まれてしまうことはわかっていた。それにそんなところで、沈んでいるようでは、自分の目指すべきところへは程遠いこともわかっていたから頑張るしかなかった。

よく言ってるけど

【逆境こそ自分の成長する場所】

これにつきる。ここで乗り越えられたかどうかで(結果をだせたかどうか)、その後の人生観は全く変わると思う。

ここまでの社会人期間は、人生で最も濃い時間で、とても経つのが早かった。

入社前に、描いていた

【自分にしか出来ないことがしたい。パイオニアになりたい。】

というビジョンは何も変わっていない。むしろ強くなる一方だ。

今おかれている環境は、社会人一年目では考えられないほど裁量が多くて、エキサイティング。ここで結果を出してこれたのは自分にとっていい経験になっているし、今後の社会人生涯の中でかけがえの無い糧となるに違いない。

そしてこれからも、ガンガン攻めて、自分らしく、カッコイイ人生観・価値観を身につけて、パイオニアへの道を駆け抜けて行きたい!!

頑張ろうメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日は、とてもいい天気晴れ


でも、なかなか仕事が終わらないな。。 今月から感じるのは、体制変更によって、

業務の質・量ともに増えているし、それに伴う責任の大きさも大きくなっている。


このまま行くと、自分で持つ目標が、自部署の売り上げの割合の中の20%強になりそうロケット

これってよく考えると凄いこと。 かつてないプレッシャーと仕事量。早く効率的な方法を編み出さねば、悪いスパイラルに入るのは見えている。。プレッシャーあせる


まあこれは逆に、成長できる良い機会。統括にも「また、最近顔つき変わって来たね!」って言われた。

充実してると日がたつのが早い。日々感じたことを、日記やら日報やらに残さねばあっという間に過ぎ去ってしまう。


明日は、大型案件アポイントがまた入ってる。今週初めのアポは見事刈り取れた!明日も絶対刈り取ってやるキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TVでた!


もろ時自部署のサービス市場が特集されております。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

流れがきてるのをヒシヒシと感じる一方、それは競争の始まりも意味している。ここからがやるかやられるかの陣取り合戦。

目の前の広大な市場をどれだけ刈り取れるか。切り込み隊長として限界まで突っ込もう爆弾

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月締まった!

目標予算果てしなく高かったが、何とか達成することが出来た!!嬉しい!

今月振り返ると、忍耐の月だった。今年からはもっと忍耐強く頑張ろうと思っているので良い経験になった。また、トラブル案件にも巻き込まれたので良い感じで色んな経験が出来た。俺の中でかなり成長できる環境だった。(やってるときは死ぬ気で頑張ってたけど、笑)
トラブルの原因を突き止め、しっかりと対応する。当たり前のことなんだけど難しい。予期せぬことが色々起こるから。

今回トラブルで学んだこと。
①トラブル対応はSPEED命
②日頃からトラブルを意識して動いておくといい
③全体的に見る。

シンプルに以上のことが重要だと思った。トラブルが起こるとパニックに成りがちだがそこで落ち着いて適切な処理を行えると自信に繋がる。

さて、来月は2月なので営業日が19日と短い。今月立てた施策をフル回転で稼動させればいけるはず。。頑張ろう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)