離婚したいけど言い出せない



法務のことは俺に任せろ!
行政書士石川でございます。



最近ブログでもホームページでもいいから書いておいてください!と言われたことを書きます。



何度かあるのですが、



「離婚を切り出したほうが不利になる」



という噂?があるようです。



「不利になるから別れたいけど自分からは言わないようにして、相手に言わせようとして2年かかりました、、、」



そんなことを先日も聞きました。




誰が言ってるのかわかりませんが、そんなことはありません。



もし法律的に言い出した側が不利になるのであれば、DV、ネグレクト、悪意の遺棄、不貞など被害者的な立場の方の立場がなくなり、救済ができなくなります。



確かに、場合によっては心理的にあるいは金銭的に不利になることなど可能性としてはあるかもしれません。


しかし、基本には、離婚をしたいと言ったからといって不利になることはありません。


不利になる、ということの意味が全くわかりません、、、





やはり対価を払ってきちんとプロに頼むのがいいんだなぁとしみじみ感じました。



ご参考に


産業スパイ対策、コンプライアンス策定、システム導入、BCP対策、証拠調査は当事務所まで。


フランチャイズ展開戦略、ロイヤリティー構築、マイナンバー対策から、社内書類作成、ITセキュリティ、eディスカバリー、著作権まで、対応いたします。

社会福祉法人、学校法人、宗教法人運営アドバイザー

契約書、示談書、念書、内容証明、会社設立、NPO設立、相続、遺言、離婚、各種許認可
公正証書作成


< ご相談は、、、、


初回 二時間まで10800で行っています。
コンサルティング一時間32400~


徳川綜合法務事務所
行政書士石川裕也事務所
☆ホームページ☆
http://www.t-comprehense-l.com
☆石川裕也のブログ☆
http://s.ameblo.jp/t-comprehense-l/