あんたも好きねぇ〜♪ガリバター醤油! 味が染みてる鶏大根♥ | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{394C331A-9600-4A90-A06E-1BCB8A31C5E1:01}

あー寒い

寒くて外出が億劫になりがち。

だけど、息子くんの
『おんもー!おんもー!!行くかぁー
という可愛いおねだり。

おんも=お外です

そんな可愛いおねだりを断ることも出来ずに今日も親バカママちゃんは頑張ってしまうのです

でも、街はクリスマス気分出かけてよかったかも

{2674929A-9DB9-4C48-A54A-8B5EE3896078:01}

{FB767E96-DB88-492B-A68B-4848F6A75BDF:01}


本日のレシピは

あんたも好きねぇ~♪ガリバター醤油!
味が染みてる鶏大根♥

【材料】2人分
A
大根   大根の中間6センチくらい
コンソメ  1/2個
米    ひとつまみ
水     適量

鶏もも肉  200g
ニンニク ひとかけ
オリーブオイル 大さじ1
酒 大さじ1

バター 10g~
醤油  適量
あれば仕上げに。。細ねぎ 適量

1️⃣
大根は各3センチくらいの厚さに切って格子状に切れ目を入れる。
Aを圧力鍋に入れて蓋をする。水の量は、大根の表面がギリギリ隠れるくらい!
加圧してから弱火で10分。
そのまま蓋が開くまで待つ。
{19426F7A-3D1F-4139-AB89-1C8329B523F8:01}



2️⃣
フライパンにオリーブオイルとニンニクスライスを入れて火をつける。
弱火でじっくりオイルに薫りを移しながらガーリックチップスにする。
ガーリックチップスになったら、取り出しておく。

一口大に切った鶏肉をフライパンに入れて焼く。途中で酒を入れて蓋をし、中まで火を通す。
{8AB7D11C-F8A6-4701-B35B-D44B06006568:01}

3️⃣
鶏肉が焼けたら、ボウルに肉汁ごと移しておく。
圧力鍋から出した大根をそのフライパンで焼く。両面の表面がこんがりする程度に

4️⃣
大根が焼けたら皿に盛って、ボウルによけておいた鶏肉&肉汁をかける。
バターと醤油をかける。
ガーリックチップスを散らす。

あれば細ねぎを散らす










ランキング参加中♪

メインのおかず