ティーキャピタルです。

 

昨日は家族と土地値物件の見学に行きまして概要説明をしたところです。

 

23区のしかも環七の内側の土地値物件ですので今後、これ以上の良い物件の取得はよほど早く情報を得ない限りは難しいでしよう。無理です。

 

このような物件は大手ではなく小さな不動産業者が取り扱っているケースが多いですね。今回もたった2名でやっている不動産業者が独自ルートで入手という経緯です。

 

まあ大手では既存顧客が沢山いるので私には絶対に回ってこないでしょうから、人の裏をいくマイナーな業者との人脈構築が成功したわけです。

 

このような2名しかいない業者でも月に2件の取引で全然、食べていけると言っていたので厳選した物件だけを探し出して顧客に流すだけで客が殺到するわけですね。

 

ホント、宅建資格を取り自分でやりたいなと思いました。物件を探すのが難しいけども。

 

まあ、私の場合は投資の一部ということで宅建までは現実的ではありませんが。

 

さて、私は今回の11棟目の土地値物件の取得に全精力を注ぎ、やり尽くした感があり、現在、燃え尽き症候群のような状態です。

よって、不動産取得を長期間お休みすると決めたので、今後しばらくは、ツイッターでのつぶやきで早期リタイアまでの近況をお伝えしていこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD