Tea Cake レザークラフト

Tea Cake というブランドでレザークラフト修行中。
月2回の革教室がメインで作っています。
ゆくゆくは手づくり市などでお店を出してみたいです。


テーマ:
パーこんにちは、たっきーです。
星5作目はニンテンドーDSケースです。

そして、初のがま口に挑戦メラメラ
って写真が1枚しかなくってあせる淋しい感じに…

先生にがま口の口金からがま口の型紙を作るやり方を
教わり、感心しきりながら結構スムーズに作れました。
まぁこれ、簡単ですもんね?はてなマーク

Tea Cake レザークラフト-作品5-1

無地だったのが少し淋しいため、丸の打ち抜きで穴空けて
赤い革のハギレを充ててまあるく手縫い。
すこーし可愛くなったんではないでしょうかね音譜

内布を外縫いで縫って、外革を内縫いで縫って、重ねて
口金に革を入れて、口金の内側に間にボンドを流し込み
紙紐をギュッギュグッド!と入れて接着完了。

お友達にプレゼントしたのですが、ニンテンドーDSケース
としては最初こそ使っていましたが、今ではペンケースに目

まぁDSケースよりペンケースの方がいつも持ち歩いてもらえて
作品としては幸せですよね~!?
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード