1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-13 21:03:53

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 中盤編2

テーマ:食・グルメ

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 中盤編2

             - 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら をクリック!



こちらは趣味のブログです。

健康・医療等のブログはこちらになります⇒TCOオフィシャルブログ




終了しました。うどんマニアの祭典!

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼公式ホームページ





【うどん屋 きすけ】大阪市北区鶴野町


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-kisuke

ちょっと変わった営業時間で、午後2時オープンです。

オープンと同時に入店しましたが、あっという間に満席に。

人気店です。


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-kisuke  

釜たまうどん きすけ流 780円

つけダシでつけ麺風にズルズルといただきます。

ずっとすすっていたい。


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-kisuke
まいたけ天ぶっかけ700円プラス鯛ちくわの天ぷら150円

揚げ方に工夫がしてあるまいたけ天は、あり得ないほどの香ばしさ。 

これ、家でチャレンジー!



【釜出しうどん やしま】守口市


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-yashima
国道1号線沿いにあります。
カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-yashima  

カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-yashima
かきフライ温玉カレーうどん 950円

ご飯もついてボリューム満点。

温玉がカレーをまろやかに!


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-yashima
えび天ぶっかけ冷 850円

滑らかで且つコシが強い中太の熟成麺



【心温まるうどん うつ輪】 東貝塚


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-うつわ  

1年半前の前回の巡礼以来、二回目の訪問ですが...

なんと顔を覚えていてくださいました(^.^)

カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-うつわ   

カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-うつわ
肉うどん780円 竹輪天とごはんセット200円

温かいうどんやけど、コシはばっちし!

ほんのり甘いお出汁が食欲をそそります。


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-うつわ
かきあげ天ぶっかけうどん780円

このかきあげ天は、もうほんと芸術作品。

麺も心地よいのど越しで、私好み。

近ければ通うのに。。。


【釜ひろ】 大阪市東住吉区鶴ケ丘


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-kamahiro   

店の前にある駐車場は少し入れにくいです。


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-kamahiro
親子天ぶっかけ冷 780円 0.5玉プラス60円

国産若鶏もも肉天3ヶ、半熟玉子天、おくら胡麻和え

鶏天はあまり下味がついていませんが、甘めのぶっかけだしに合ってます。


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-kamahiro   
1日寝かせた熟成麺はやや細めでのど越し抜群!



【七弐八製麺】大阪市 長堀橋


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-七

非常にオシャレな店内。デート中らしきカップルも。


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-七   カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-七
肉ぶっかけうどん冷750円

やや太めでコシ強めの麺です。ボリュームあるなぁ!

かなりしっかりと煮込まれたお肉は箸で持つとホロリと崩れるほど。

あっさりした甘辛味です。






ああ美味しかった。

今回もごちそうさまでしたチョキ





お気に召したら‘ペタ’をお願いします!
   ↓↓↓
ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-01-18 13:37:44

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 中盤編1

テーマ:食・グルメ

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 中盤編1

             - 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら をクリック!


こちらは趣味のブログです。

健康・医療等のブログはこちらになります⇒TCOオフィシャルブログ




うどんマニアの祭典!

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼公式ホームページ




巡礼が終了してもうすぐ一カ月が経ちます。

期限内になんとか三十三ヵ所をまわることが出来ました。

遅くなりましたが、急いでアップしていきます。



【うどん亭たからや】


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-たからや
無添加、国産野菜にこだわっていらっしゃいます。


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-たからや  カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-たからや
巡礼メニューのささみ、とり、ちく玉天ぶっかけ

毎日仕入れるツムラさんの河内鴨のささみ天が入っています。

普通の鶏ささみに比べて味が濃厚です。

麺は、ツルツルを通り越してチュルチュルと喉に入っていく感じでした。





【うどん棒 大阪店】 大阪市北区梅田


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-うどん棒  カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-うどん棒
日替わり 880円 

天丼、ぶっかけうどん、サラダ、漬物

細麺で外側は柔らか目ですが、中にしっかりとしたコシを感じます。

うどんで満足できるので、サラダは要らないかも。




【情熱うどん 讃州】大阪市北区豊崎


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-讃州  

カキフライ580円 かぶりつくとカキのジュースがあふれます。


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-讃州
ちく天カレーうどん 820円
スパイスが良く効いたカレー出汁です。今回は少しぬるいめでした。

カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-讃州  カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-讃州

カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-讃州
夜の部のみのメニュー、 ざる担々 950円

グイグイと伸びのある麺にスパイシーなつけ出汁が絡んで、、、素晴らしい!

ハート型のかわいいご飯もついています。



【さぬき手打ちうどん 銭形】 豊中市 阪急服部


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-銭形

銭形流ぶっかけうどん580円

かなりハード系の麺です。シンプルですが食べ応えがあります。

わさびは使わずでした。


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-銭形  
昔ながらの大阪のうどん屋さんのようなメニュー構成ですが、出てくる麺は本格讃岐うどんそのもの。

お忙しい中、大将から気さくに声を掛けていただきました。



【うどん よつ葉】神戸市須磨区


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-四葉

カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-四葉

きつねうどん580円

お出汁はカツオがよく効いています。


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-四葉

本日の日替わり あまからダレのとり天丼とおろしぶっかけ 720円

ボリュームが嬉しいです。
カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-四葉
細目の麺はツヤツヤです。



ああ美味しかった。

今回もごちそうさまでしたチョキ








 芦屋 | 西宮 | 東灘 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡




 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!




たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室  (火曜日)
 
兵庫県豊岡市昭和町1-5



お気に召したら‘ペタ’をお願いします!
   ↓↓↓
ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-11-26 13:33:27

【極楽うどん TKU】  第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼

テーマ:食・グルメ

【極楽うどん TKU】 第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼

         - 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら をクリック!


こちらは趣味のブログです。

健康・医療等のブログはこちらになります⇒TCOオフィシャルブログ




始まりました、うどんマニアの祭典!

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼公式ホームページ




カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-TKO
今回の訪問は玉造の【極楽うどん TKU】さんです。

JR環状線・玉造駅を降りてすぐ。



カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-TKO
肉玉ぶっかけ(冷)880円

いい肉をつこうてはります!



カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-TKO

グイグイと伸びのあるグミ麺ですアップ

いつ来ても美味しいさに間違いがありません!

そしてこの箸、滑らなくて食べやすいですね。


カイロプラクターの天晴れブログ!  芦屋 豊岡-TKO
トロットロの温玉


活気のある店内で、気持ち良いサービスでした。


ああ美味しかった。

今日もごちそうさまでしたチョキ






 芦屋 | 西宮 | 東灘 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡




 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!




たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室  (火曜日)
 
兵庫県豊岡市昭和町1-5



お気に召したら‘ペタ’をお願いします!
   ↓↓↓
ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。