T-BODY  ~ボディメイクアドバイザーの美容レシピ~

渋谷区・恵比寿のトータルビューティ加圧スタジオ『T-BODY』のボディメイクアドバイザーが美容情報を発信していきます。


テーマ:
みなさまラブおはようございますにゃ

本日もいいお天気ですね晴れT-BODYからの景色も気持ちいいですビル群。

$T-BODY  ~ボディメイクアドバイザーの美容レシピ~-200912071023000.jpg


いつも、元気だけが取り柄な小林でございますガチャピン
さて、今日は筋肉痛について…。

筋肉痛になることと、筋肉量が増えることはイコールではないんです汗

詳しく説明すると…。

筋肉は細かい筋繊維の束でできていてアップ筋トレなどで、筋肉に負荷をかけることにより筋繊維が傷つき、その結果筋肉痛になりますsei


そして、この傷つけられた筋繊維が修復されることで、以前よりも筋肉量が増えるという仕組みになっているんですほし


でも筋肉痛になったからといって、一度で筋肉量が増えるわけではないのですよかお

何度も何度も、繰り返し筋肉に負荷をかける事によって、筋肉は増えていきますためいき

なので、継続する事が大切なのですむっ

また、筋肉を作る材料であるたんぱく質が足りないと、傷ついた筋繊維を補修する材料がないため、身体は健康な筋肉を壊して補修にまわしてしまうんですガーンショック!

一生懸命トレーニングしても、これではもったいないし、筋肉量を増やして取りたい脂肪があると頑張ってもなかなか結果が出ないことも・・・。

なので、筋トレ後、エクササイズ後はたんぱく質や、アミノ酸サプリ(タンパク質は約20種類のアミノ酸で構成されているんですよ)を摂るといいですね。ガッツ

特に運動後は、体が吸収しやすいので女性は特に、コラーゲン脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンαーリポ酸を、摂ると効果を実感するのも早いと思いますよアンパンマン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この3連休、いかがお過ごしでしょうかはてな5!

今日は冷えについてのお話しを。。。
体が冷えているとダイエットにも良くないと言われていますガクリ
冷えの先には一体どんな結果が待ち受けているのか…。

1基礎代謝の低下で、消費カロリーが減ってしまう
2内臓機能の低下により、老廃物がたまる
3水分代謝の低下によるむくみ

コレは非常に困りますあせる

体が冷えるだけで、代謝は50%ダウンしてしまうんです涙

そのためにも日ごろから体を温める生活を目指しましょうアップ
そのコツは。。。

体のクビと付くところを温めますマフラースティッチ
手首・足首・首ひらめき電球

それと毎日の入浴(半身浴)おふろ♪

そしてやっぱり、運動ですね夕陽に向かって走れ

今年の冬は、早めの対処ビックリマーク冷え知らずで行きましょう~メラメラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
例えば・・・
お水飲んでも太っちゃうのよ~』とかいいながらお水飲んでる方って、たまにいますよね汗

答その答えは、はい。お水飲んだだけで太ります。。。

そう思っちゃっているなら、脳はそのように動いてくれちゃいます脳口にすることによって、さらに脳に“お水飲んだら太らせなくちゃ”と信号が送られてしまうんですえっ

ある実験で、主婦10人を対象に2週間分のお菓子&おやつを渡して、いつ食べても構わないけど約束事が1つだけ。
お菓子を食べる前に必ず「これ食べても体重は変わらないわビックリマーク」と声に出してから食べてくださいとのこと。

そして2週間後。。。
誰一人体重が増えたものはいなかったそうですアップ

しかし、彼女達は体重は変わらないけど減らないじゃなーいパンチ!と怒ったそうですメラメラ
そこで、また2週間。
今度の約束は「これ食べたら体重減っちゃうのビックリマーク」と必ず口に出してから食べること。

実験結果は、もちろん全員体重が落ちていたそうですクラッカー

それを本で知ってから、お菓子やスイーツ、やたら食べたくなったら「これくらい食べたって平気~ニコニコ」と言った後に食べてます矢印(上)

例え思って無くても、口に出すことによってその信号が脳に伝達されるんだそうですひらめき電球

これなら、今日の3時のおやつからでも実践出来ますねアンパンマン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。