ビジネスを完全自動化して人生をエンジョイしている社長ブログ

「経済的自由・時間的自由・精神的自由」という3つの自由をゲットする為にステップメールを活用した自動化システムを公開してます!



テーマ:

風邪やインフルエンザの予防に、

プラズマ乳酸菌がいいとTVで見たので、

 

速攻、プラズマ乳酸菌入りの水を

箱買い@高島です。

 

で、今、風邪引いてます(+_+)

 

 

 

毎年恒例になってます、この季節。

 

ただ、今回は

 

かかりつけの病院にも行かず、

投薬は一切せず、

 

プラズマ乳酸菌のみで完治をめざしています。

20161121_195931.jpg

 

 

 

ていうか、風邪を引く前に飲めっていうの!

 

という突っ込みが来そうですが・・・。

 

 

 

 

風邪の諸症状にも効果があるというので、

 

そのプラズマ乳酸飲料と

ビタミンCの大量摂取のみで治そうかと。

 

 

 

で、引いてから3日間経ちましたが、

未だに治る気配、ナッシングです・・・。

 

 

もし、明日の朝までに症状が良くならない場合、

病院へ行ってきます(汗

 

 

それだったら、初めから病院行け!

 

 

という、突っ込みは堪忍してください

<m(__)m>

 

 

 

でも、後悔はしてません。

私自身、選択したことですから。

 

人生すべて自己責任。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、温泉の帰りに轆轤(ろくろ)回しに挑戦、

陶芸家には向いてない事が判明した@高島です。

 

 

 

やりたいことは”今”すぐやらねば!

 

なぜか?

 

それは、人生の時間には限りがあるから。

 

簡単な事なんだけど、

今一つ、実感が無いのも事実かと。

 

 

 

で、なにげに先日

 

「そういえば久しく温泉へいってないな」

 

という事に気が付き、

 

 

「そうだ!温泉へ行こう!」

 

 

思い立ったが吉日、

速攻、yahooトラベルを開き、

 

 

露天ぶろ付きの部屋がある空いている

温泉を予約しました。

 

 

行先は、石川県は片山津温泉。

 

 

で、一緒行ったのが

 

 

「いつまでもあると思うな、親と金」

 

 

が口癖の五月ちゃんと久美子ちゃんカップル。

↓↓↓

http://infinity-web.me/l/u/CFeoXi8XKGY5reVj

 

 

私の両親です。

ちなみに二人は夫婦ではありません。

 

 

あくまでもカップルなんですね。

離婚してますから^^;

 

 

諸事情に関しては下記のPDFを

ご覧いただいている方はお分かりかと。

↓↓↓

==========================

~労働社長から仕組み化社長へ~

 

所持金1000円の労働社長から10億稼ぐ仕組み化社長になり

自由を手に入れたもと取り立て屋の人生逆転ストーリー

 

http://infinity-web.me/l/m/1q7XwNrpWtDoaV

==========================

 

 

 

 

今回の両親との温泉旅行をチョイスした理由は

 

 

”限られた人生の時間”

 

”後悔をしたくない”

 

 

 

という2つ。

 

 

この二人は、人生の砂時計の砂も少なくなってきており、

そう長くは時間が残されていない事は明確で、

 

お亡くなりになられてから、

一緒に温泉へ行っておけばよかったと

後悔したくないと思ったからなんです。

 

 

私の口癖である

 

 

「いつまでもあると思うな親と時間」

 

 

ということで、今回の温泉では

笑いが絶えない時間を過ごせて良かったかと。

 

 

 

で、温泉の帰りに轆轤(ろくろ)体験教室に参加したのですが、

 

なにげに五月ちゃん、久美子ちゃん、共にセンスあり。

でもって私、まったくセンスなし(汗

 

 

ま、これからも限られた時間、

お二方とは多くの時間を過ごしたいと思っていますが、

 

 

 

2人にとって私は、

いつまでたっても子供は子供なんですね。

 

 

仕事はうまくいっているか?

体調はどうだ?

孫は元気か?

 

 

と五月ちゃん。

 

 

 

いっぱいお金を使わせて悪いねぇ~

ほんと、ありがとう。

 

 

と久美子ちゃん。

 

 

 

いくつになっても子供のことは心配なんんですね、親って。

有難い事です。

 

 

 

 

ちなみに、今回の両親との温泉旅行も、

 

 

あえて空いている日曜日と月曜日を曜日を選択しての温泉旅行です。

混んでいるは嫌ですからね。

 

ほんと、時間的自由を実感できる瞬間です。

 

やりたいと思った時にすぐできる時間的自由、

いつでも行ける経済的自由があるから可能だった訳で。

 

 

どのに価値観を見いだすかは

ひとそれぞれですが、わたしは

 

この2つは、人生をエンジョイするうえで

不可欠なものだとおもっており、

 

 

 

その2つの自由は

 

棚からぼた餅状態で

たまたまそういったライフスタイルになったのではなく、

 

自分から望み、

果敢に挑戦して掴み取り取らなければ手に入いりません。

 

 

時間は有限。

 

私自身、そのことを再確認できた

両親との温泉旅行でした。

 

 

親孝行は出来るうちに、です^^;

 

 

 

 

 

 

 

PS

ちなみに久美子ちゃん。

 

いっぱいお金を使わせて悪いねぇ~

ほんと、ありがとう。

 

という感謝の言葉とは裏腹に、

 

一体、何人に渡すの?というぐらい

お土産を爆買してましたね。

 

もちろんお代は、部屋付けで(汗

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。





突然ですが、



あなたが悩んでいるその悩みの根本原因が

どこにあるかわかりますか?




私の友人である
恋愛・婚活専門の心理カウンセラー吉田亮介さんが、

その答えを分かりやすく回答してくれてます。






(ここからは吉田さん曰く)====================


実はたいていの場合は、「親子関係」にあります。



あなたが生まれて最初にふれあうのが両親です。
人生を生きる上で1番土台となる部分はほとんど全て両親から学びます。


両親をみて育ち、両親に言われたこと、
されたことを胸に刻んで生きて行きます。



例えば、あなたが小さい頃、両親がとても厳しければ、

あなたは怒られないように、
認めてもらえるように頑張ります。


頑張って認めてもらわないと
愛されないと思ってしまうからです。


そして、大人になってからも、
両親が上司や会社、他人に代わるだけで、

あなたはいつも認めてもうらおうと必死に頑張ることになります。







それが恋愛でもそうです。



イイ彼女になって認められようと頑張ってしまうんです。

だから、ひどい扱いを受けても離れられません。



小さいころ、両親にかまってもらえなくて不安だったとしたら、
恋愛でも彼の愛情をいつも信じきれません。


いつ見捨てられるのだろう・・・。


と不安になって彼の愛情を疑ってしまうんです。



あなたは知らず知らずそうした親子関係を通してできてしまった
心のプログラムに従った人生を生きながら、

「本当にこれでいいのだろうか?」

悩んでいるのです。



(ここまで吉田さん曰く)====================








そこで、


なぜそうなってしまうのか?

そしてどうすればいいのか?


というところから、心理カウンセラーの吉田さんが
恋愛をうまく行かせるちょっとしたコツなど、

【恋愛・婚活の出会いを3倍にする方法】という
PDF(40ページ)で解説されており、






今回クリスマスプレゼントということで、
キャンペーンを開催されています。
↓↓↓
http://sumahode100man.mobi/saa/ycp/







このPDFは、こんな方にオススメです。


・恋愛がうまくいかない。

・婚活がうまくいかない。

・来年こそは 結婚したい!

・出会いを探している。
 


恋愛・婚活に悩む方は、
色々参考になると思いますのでぜひみてみて下さい!






■PS
ちなみに、吉田さん、女性雑誌「JJ」や夕刊フジなんかにも
掲載されてる心理カウンセラーなんです。






【恋愛・婚活の出会いを3倍にする方法】PDF40ページ
こちらから。
↓↓↓
http://sumahode100man.mobi/saa/ycp/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。





突然ですが、



あなたが悩んでいるその悩みの根本原因が

どこにあるかわかりますか?




私の友人である
恋愛・婚活専門の心理カウンセラー吉田亮介さんが、

その答えを分かりやすく回答してくれてます。






(ここからは吉田さん曰く)====================


実はたいていの場合は、「親子関係」にあります。



あなたが生まれて最初にふれあうのが両親です。
人生を生きる上で1番土台となる部分はほとんど全て両親から学びます。


両親をみて育ち、両親に言われたこと、
されたことを胸に刻んで生きて行きます。



例えば、あなたが小さい頃、両親がとても厳しければ、

あなたは怒られないように、
認めてもらえるように頑張ります。


頑張って認めてもらわないと
愛されないと思ってしまうからです。


そして、大人になってからも、
両親が上司や会社、他人に代わるだけで、

あなたはいつも認めてもうらおうと必死に頑張ることになります。







それが恋愛でもそうです。



イイ彼女になって認められようと頑張ってしまうんです。

だから、ひどい扱いを受けても離れられません。



小さいころ、両親にかまってもらえなくて不安だったとしたら、
恋愛でも彼の愛情をいつも信じきれません。


いつ見捨てられるのだろう・・・。


と不安になって彼の愛情を疑ってしまうんです。



あなたは知らず知らずそうした親子関係を通してできてしまった
心のプログラムに従った人生を生きながら、

「本当にこれでいいのだろうか?」

悩んでいるのです。



(ここまで吉田さん曰く)====================








そこで、


なぜそうなってしまうのか?

そしてどうすればいいのか?


というところから、心理カウンセラーの吉田さんが
恋愛をうまく行かせるちょっとしたコツなど、

【恋愛・婚活の出会いを3倍にする方法】という
PDF(40ページ)で解説されており、






今回クリスマスプレゼントということで、
キャンペーンを開催されています。
↓↓↓
http://sumahode100man.mobi/saa/ycp/







このPDFは、こんな方にオススメです。


・恋愛がうまくいかない。

・婚活がうまくいかない。

・来年こそは 結婚したい!

・出会いを探している。
 


恋愛・婚活に悩む方は、
色々参考になると思いますのでぜひみてみて下さい!






■PS
ちなみに、吉田さん、女性雑誌「JJ」や夕刊フジなんかにも
掲載されてる心理カウンセラーなんです。






【恋愛・婚活の出会いを3倍にする方法】PDF40ページ
こちらから。
↓↓↓
http://sumahode100man.mobi/saa/ycp/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


グーグルが2月に公式に発表した


「検索結果をもっとモバイル フレンドリーに」


今後スマホに対応しているのかどうかで、

スマホ経由の検索結果の順位に影響があるということです。



■スマホ経由の検索結果だけが対象なのか?


PCからの検索結果には影響はない。

スマホ経由の検索結果だに影響があるということです。



■いつから影響がでるのか?

2015年4月21日から。※ちなみに予定だそうです。



■スマホ対応にしていないと削除とかされるの?


スマホ対応していないからといっても、

ペナルティではないので削除の心配はないということです。





つまり、あくまでもスマホユーザーリビリティの為という事で、

やはりスマホ対応していないサイトは、


スマホ経由で検索結果では評価を下げるということですね。


対策としては、


1日も早くスマホに対応したサイトを作る


これに尽きるかと。


そのスマホどのようにモバイル対応すべきかに関しては、

Googleが解説するガイドを公開しています。

ウェブマスター向けモバイルガイド


すぐ分かりやすいので参考にすればいいと思います。

また、今現在のあなたのサイトがモバイルフレンドリーかどうが

確認できるモバイルフレンドリーテストというものがあります。



モバイルフレンドリーテストURL
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

ちなみに、アメブロはもちろん、ほとんどの無料ブログはスマホ対応になっています。

また、wordpressでサイトを作るのもいいですね。現在、wordpressのテーマ(テンプレート)は、ほとんどがレスポンシブ対応になってます。

逆に、wordpressのテーマ(テンプレート)でレスポンシブに対応していないテーマを探すほうが難しいくらいですから^^;

モバイルファーストからのモバイルフレンドリー

ほんと、これからの検索エンジンの主流は、完全にスマホにシフトしてますので、この流れに乗り遅れないように!です。

ですね(汗



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

いきなりですが、質問があります。 2015年は、10年に一度の最大のチャンスと断言されたら、

その根拠を知りたいと思いませんか?



この断言しているのは、わたくしの知人の市原さんです。



その根拠としては、



今年は検索エンジンが大荒れを起こし、

勝ち組と負け組がはっきりと分かれると。



その一方で初心者には10年に一度の大チャンスだと。



わたしも、今年は、検索エンジンからアクセスを集めて

キャッシュポイントを作るということに



大きな変化が起こると同時に、

初心者の方にも大きなチャンスがあると思っています。



まず1つには、モバイルファースト時代に突入し、

インターネットへのアクセス方法が大きく変化しているという事です。



実際に、弊社が保有する月間約2万5千のページビュー数の

アフィリエイトサイトなんかは、



スマホからのアクセスの割合は85%を超えています。



また、検索方法も変化してます。



従来、検索窓にキーワードを打ち込んでいたのが、

siriなど音声で検索するという方法も一般化していますしね。



では、例えばアフィリエイトを行う場合、



アクセスを集めるためのターゲットキーワード選びの方法は

従来の「書き言葉」を基としたターゲットキーワード選びでした。



そこで、音声で検索した場合の

「話し言葉」を基にしたターゲットキーワード選びをプラスすることにより、



話し言葉で検索してくるユーザーを囲い込むことが出来るようになります。



また、先月の2月27日にグーグルのウェブマスター向け公式ブログでは



「検索結果をもっとモバイル フレンドリーに」



という事を公式に発表しました。



この公式発表を簡単に言うと、



モバイル対応しているかどうかを

ランキングの要素に使用するという事です。



つまり、今年の4月21日以降、

あなたのサイトがスマホ対応していない場合、



スマホ経由での検索結果ページでの

順位の降下の可能性があるということです。



スマホユーザーのユーザービリティを考えた場合、

当たり前といえば当たり前なんですけどね。



ま、そういった大きな変化があるとき、

大きなチャンスがあるんですよ。



チェンジはチャンス。

で、チャンスにチャレンジです。



そして、大きな変化があるときは、



先発組だとか後発組だとか関係ありません。

初心者だろうと上級者だろうと関係ないんです。



今その大きな時流に乗るか乗らないか

チャレンジするかどうかだけなんです。



で、チャレンジした者だけが、

チャンスを掴むことができるんです。



ストレートに言っちゃうと

今後ザクザクと稼いでいくことになる。



それだけです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
売れるアフィリエイト文章術その2では、
6つのパートを組み込んだ例文を公開しましたが、


例文のどこが各パートなのか?


についてお伝えいたします。

今回お伝えする各パートでの詳細を理解することにより
あなたがアフィリエイト記事で売れる文章を書く為のヒントなればと思います。


■■■1【興味付け】のパートの文章は
(ここから)======================

わたしの友達で、1週間で3キロのダイエットに成功したって
fecebookに記事がアップされていたんです。

ちなみにその友達は、出産してから10キロ太ったて言ってたんです。

即効どんなダイエットなのか気になり聞いてみると、

(ここまで)======================

になります。ここでのポイントは、

一週間で3キロのダイエットに成功?

どんな方法?

と期間、数値、などを文章に入れ込み、
ユーザーにファーストインプレッションで
興味付けをしているところがポイントです。



■■■2【共感、同意】のパートの文章は
(ここから)======================

カロリーカットダイエットということで、
結局、「食事制限じゃん」と思ったんですよ。

カロリーカットの食事制限ダイエットは、以前にもチャレンジしたけど、
お腹が空いて、ついつい食べるんですよね(汗

食べたいものをガマンしなきゃいけないダイエットは
私にはもう無理と思ていたのですが、

その友達はカロリーカットダイエット方法は食べたいものをしっかり、
そして、がっつり食べてもいいダイエット法だというんですよ。

うっそ~、食べてもいいダイエットなんて無いって!

と声が出そうになりましたが、そこはグッと我慢して、
さらにそのダイエット法の続きを聞くことに。

(ここまで)======================
になります。ここでのポイントは、

ダイエット商品の特性は似たり寄ったりなので、
あなたの書いた文章にユーザーが感動、共鳴するキーワードや体験があれば、

ダイエットに興味のあるユーザーは、
あなたは同じ環境にいる人という認識になります。

つまり、あなたとユーザーの目線の高さを合わせる為の文章が必要になります。

そこで、ダイエットに興味のある人は、
過去に何かしらダイエットにチャレンジして失敗している確立が高く、

文章を書いているあなた自身が
過去にダイエットで失敗しているという体験を書くことにより、

ユーザーからすると

「わたしも失敗しているのよね」

「カロリーカットダイエットっておなかがすくのよぉ~」

という共感や同意をしてもらうことにより親近感をもたせ
価値の共有が可能となり、その後の文章へと誘導しています。



■■■3【解決策1】のパートの文章は
(ここから)======================

そのダイエット方法は、朝、昼、晩、3食しっかりと食べるが、
炭水化物の摂取をコントロールするというポイントだと。

具体的な毎食のメニューは

●朝ごはんはしっかりと食べる
ただ、炭水化物は取らない。

●お昼ごはんはこんにゃくを中心としたメニューで
メインのこんにゃく料理を食べる前に小さなサラダでいいので、
咀嚼をおおくして食べるということがポイントだと。

●晩御飯は普通に食べる。炭水化物もOKでお酒もOK
ここでは、ダイエットから自分を解放してあげることにより、
ダイエットからくるストレスを発散させる効果もあるということです。

なるほどね。炭水化物カットダイエット+こんにゃくダイットの
合わせ技ダイエットだったんです。

ただ、朝ごはんとお昼ごはんの間は
お腹が空かないかもしれないけど、

お昼と晩御飯の間に、お腹が空いちゃうでしょ?

という素朴な疑問が出てきたので
その事についても友達に質問したら

確かにお昼と晩御飯の間にお腹は空くよ。
でも大丈夫。

(ここまで)======================

になります。ここでのポイントは、

具体的に3食それぞれのメニューや、よく咀嚼するなどポイント、
また、ストレルを抱えることのない食事摂取方法というメリットなど、

このダイエットでの詳細を書くことにより、
確かにこの方法なら痩せるという認識をしてもらうというポイントと

ただ、その方法のデメリットを伝えるという
相反した2つのポイントを提示します。

そして、その先にあるデメリットを解消する方法を伝える
次のパートへを誘導します。



■■■4【解決策2】のパートの文章は
(ここから)======================

そんな時は、このお腹を満たしてくれる
ダイエット食品に手伝って貰ったわけ。

そういうことね!納得。お腹が空いた時に、
ノンカロリーのダイエット食品を食べればいいのね。

(ここまで)======================

になります。ここでのポイントは、
スバリ、解決方法であり、アフィリエイト案件である商品を提示します。

ここでのポイントは、「しれ~」と「さり気なく」
アフィリエイト商品を紹介するということです^^;



■■■5【購入のタイミング】のパートの文章は
(ここから)======================

ということで友達から教えてもらったダイエット補助食品、

少々お値段は高いのですが、
先着1000名まで今なら半額で買えるキャンペン中
という事で私もすぐに申込みしました。

(ここまで)======================

になります。ここでのポイントは、

商品やサービスの

「今なら半額で買える」期間限定の特別価格や、
「先着1000名まで」という数量限定など

時限性、希少性をフル活用して購買意欲を高めます。



■■■6【購入することのベネフィット】のパートの文章は
(ここから)=====================

そうです、わたしも炭水化物カットダイエット+こんにゃくダイエット
という合わせ技ダイエットにチャレンジします!

これで、やせたら、以前から欲しかったあのブランドの細身の服も買えるし、

水着も堂々と着て、どや顔でビーチへ行けるな!

彼氏から「ブーちゃん」って嫌味を言われなくて済むかも\(^o^)/

(ここまで)======================

になります。

実はここ6【購入することのベネフィット】のパートこそ、
売れる文章術での一番のポイントになります!!



では、この続きは、近日中に公開予定の

売れるスマホアフィリエイトの文章術【その4】で核心に入ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

前回お伝えしたアフィリエイト記事での6つのパートによる文章構成ですが、


そこでたとえば、

アフィリエイト案件


【ダイエット補助食品『痩せまスムージー』】※架空の商品です^^;


として、


ターゲット層


「20代~40代の主婦」


というにした場合、


そのターゲット層に対してダイエット商品のアフィリエイトを紹介する場合の

この売れる文章術6つのパートを組み込んだ文章を書いてみました。


※前回も記載しておりますが、文章を書いている私の設定としては、

30歳の独身女性とした場合ですので、女言葉になっていますが、

わたくしおねぇじゃありませんから^^;



(ここから)=========================


わたしの友達で、1週間で3キロのダイエットに成功したって

fecebookに記事がアップされていたんです。


ちなみにその友達は、出産してから10キロ太ったて言ってたんです。


即効どんなダイエットなのか気になり聞いてみると、


カロリーカットダイエットということで、

結局、「食事制限じゃん」と思ったんですよ。


カロリーカットの食事制限ダイエットは、以前にもチャレンジしたけど、

お腹が空いて、ついつい食べるんですよね(汗


食べたいものをガマンしなきゃいけないダイエットは

私にはもう無理と思ていたのですが、


その友達はカロリーカットダイエット方法は食べたいものをしっかり、

そして、がっつり食べてもいいダイエット法だというんですよ。


うっそ~、食べてもいいダイエットなんて無いって!


と声が出そうになりましたが、そこはグッと我慢して、

さらにそのダイエット法の続きを聞くことに。


そのダイエット方法は、朝、昼、晩、3食しっかりと食べるが、

炭水化物の摂取をコントロールするというポイントだと。


具体的な毎食のメニューは


●朝ごはんはしっかりと食べる

ただ、炭水化物は取らない。


●お昼ごはんはこんにゃくを中心としたメニューで

メインのこんにゃく料理を食べる前に小さなサラダでいいので、

咀嚼をおおくして食べるということがポイントだと。


●晩御飯は普通に食べる。炭水化物もOKでお酒もOK

ここでは、ダイエットから自分を解放してあげることにより、

ダイエットからくるストレスを発散させる効果もあるということです。


なるほどね。炭水化物カットダイエット+こんにゃくダイットの

合わせ技ダイエットだったんです。


ただ、朝ごはんとお昼ごはんの間は

お腹が空かないかもしれないけど、


お昼と晩御飯の間に、お腹が空いちゃうでしょ?


という素朴な疑問が出てきたので

その事についても友達に質問したら


確かにお昼と晩御飯の間にお腹は空くよ。

でも大丈夫。


そんな時は、お腹を満たしてくれる

このダイエット食品に手伝って貰ったわけ。


『痩せまスムージー』のアフィリエイトURL


そういうことね!納得。お腹が空いた時に、

ノンカロリーのダイエット補助食品を食べればいいのね。


ということで友達から教えてもらったダイエット補助食品、


少々お値段は高いのですが、

今なら半額で買えるキャンペン中という事で私もすぐに申込みしました。


『痩せまスムージー』のアフィリエイトURL


そうです、わたしも炭水化物カットダイエット+こんにゃくダイエット

という合わせ技ダイエットにチャレンジします!


これで、やせたら、以前から欲しかったあのブランドの細身の服も買えるし、


今年の夏は水着を堂々と着て、どや顔でビーチへ行けるな!


彼氏から「ブーちゃん」って嫌味を言われなくて済むかも\(^o^)/


『痩せまスムージー』のアフィリエイトURL


(ここまで)========================





以上が、に売れる文章術の6つのパートが入っている

ダイエット補助商品をアフィリエイトする場合の記事になります。


では、この文例のどこが各パートなのか? それは、

売れるスマホアフィリエイト文章術【その3】例文で6つのパートを詳細解説

お伝えします。

だからぁ~、『痩せまスムージー』は架空の商品だと言ったでしょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スマホアフィリエイトでの 【売れる魔法の文章術】 ですが、

売れる記事を書くための文章構成の雛形が存在します。 それは、


1【興味付け】


2【共感、同意】


3【解決策1】


4【解決策2】


5【購入のタイミング】


6【購入することのベネフィット】





という6つのパートからなる文章構成です。

それでは、各パートについて解説していきます。




1【興味付け】===============

(ファーストインプレッション)


文章の冒頭で興味付けを、ユーザーから獲得しなければなりません。

ここでインパクトが無いと、その先へユーザーは読み進まないからです。

いくらあなたが良い文章を書いていたとしてもです。

=======================







2【共感、同意】===============

(ユーザーとの価値の共有)


興味付けをしたあとは、ユーザーに対し、

興味のある事柄に対しての不安や悩みなどの問題を共有するため、

「そうそう!」「そういうことあるある!」「わたしもそうなの!」

というような、共感や同意を得る為の文章が必要になってきます。

========================






3【解決策1】=================

(一般的な解決策)


共感、同意を文章内でとりつけたら

「なるほど、それだったらその不安や悩みなどは解消するよね!」

という解決方法を提示しますが、それでも不安や疑問を残る解決策を提示にします。

=========================





4【解決策2】==================

(アフィリエイト商品の提示)


解決策1で払拭しきれなかった不安や疑問を解決する為の 最善の方法として、

ユーザーにお薦めする扱っている商品やサービスをここで提示します。

=========================





5【購入のタイミング】==============

(期間限定の特別価格・数量限定の価格)


商品やサービスに期間限定などの時限性や

数量限定という希少性をお持たせることで、


「今買わなければ!」という消費者心理に スイッチをいれる文章をここで書きます。

=========================





6【購入することのベネフィット】==========

(利益の提示)


ユーザーが製品やサービスを利用、購入した場合に得られる、

利益や価値というベネフィットを提示します。 =========================






以上が、アフィリエイトでの6つのパートによる文章構成になります。 そこでたとえば仮に ダイエット補助食品『痩せまスムージー』※架空の商品です^^; という商品のアフィリエイトを紹介する場合、 ターゲット層を30代、主婦、という仮想の人物像に対して、 この売れる文章術6つのパートを組み込んだ文章を書いてみました。 ※文章を書いている人物の設定としては、30歳の独身女性とした場合ですので、女言葉になっています。

わたくし、おねぇじゃありませんから、念のため^^;


ちなみに、近日公開しますので、お楽しみに!

今しばらく、お時間頂けましたら幸いです。^^;


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)