いよいよ明日から3日間、ロハスフェスタ!スタートです音譜

ブースNO163

わくわくコースターの新しい見本です!初参加のUさんにデザインしてもらいました。



可愛いでしょラブラブ

親子さんやご家族で一緒にいかがですか?

10;00オープンです!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

今日はリリアンの新作の紹介です!



麻紐をリリアンで10cmほど編んで、ウッドビーズと組み合わせて、ストラップにしました。

秋色で6色、ウッドはお好きな組み合わせで作れます。


そして、7月のイベントで一番人気だったハワイアンコードのブレスレット





こちらもご用意します。

今年は、3日間の開催になりますが、材料がなくなりましたら終了してしまうものもあります。

会場にいらしたら、まずブースに来ていただき、見本をチェックしてくださいね!

台風が多くてお天気も心配ですが、会場でお会いできるのを楽しみにしています。

いよいよ1週間後に迫ってきましたあせる

ロハスもリピーターの方が増えて来て、リクエストも多くいただける用になりました。ありがたいですラブラブ

そこで、恒例となったわくわくタイルに目地を入れてのご案内です!

いつもの目地なし

目地入れしたバージョン

比較してみると・・・

以前作っていただいたコースターに目地入れることで、より強度が増します。雰囲気も変わります。

目地なしは500円。目地入りは700円。リピーターの方の目地入れサービスも100円でいたします。

古くなってしまったり、落として欠けてしまったなどのお直しもお受けいたします。

ブース(NO。163)にお立ち寄りくださいね!


ブースNO163!

いつもの場所より中央になりました。

お天気が心配です!いつもより少し早いので、暑さとの戦いかと思ってましたが・・・

台風来ないで欲しいです晴れ

今日はマクラメの紹介します。デザインはアクセサリー工房sugarの佐藤和枝先生にお願いしました。

18日は、佐藤先生の直接指導も受けられます。


ウッド入りブレスレット



天然石入りブレスレット

どちらも4色用意しました。、紐を編んで作ります。リボン結びなど、紐を結ぶことができれば、お子様にも簡単に出来ますよ!親子で一緒に作りませんか?


新作どんどん出していきますね!お楽しみに・・・

ロハスフェスタ東京 2016 AUTUMN

テーマ:

ロハスフェスタ東京 秋は9月17日(土)・18日(日)・19日(月)

開催時間が10:00~17:00、開始時間が30分遅くなりました!


1ヶ月きってしまいましたが、準備進めてますので楽しみにお待ち下さい。


今日はタイルの紹介です。

今回もミリアムさんにお手伝いをお願いしました。

コースター

鍋しき

ポストカード立て

そして、定番のわくわくコースターもご用意します。

後日お知らせしますね!

新作、たくさん出てきますので、楽しみにしていてください。

ハンドメイドジャパンフェス、たくさんの方にご参加いただき無事終了しました。

ありがとうございました。


2日間、ハワイアンコードのブレス、ストラップは大人気でした。

今日はS先生も来て下さりワークにご参加いただきました。差し入れまで頂きありがとうございました。


夏のイベントは、まだまだ続きますが、またお知らせしますね!


5日後に迫ってきました!ブースNO.W-19


ハワイアンコードのブレスレット

大人バージョン作ってみました。

使用しているボタンは、ミリアムさんにオーダーで作ってもらいました。

カップルさんや男性の方の参加も多いので、ちよっと渋めにしてみました。


カラフルでプールや海にぴったりのブレスは色を増やしてみました。

組み合わせは変えられるので、好きな色で作れます!



ご家族で作っていただくのも楽しいと思います。ワークショップブースに是非、お立ち寄り下さい。

会場でお待ちしてます。ブログをご覧いただいた方はお声掛けくださいね!


タイルクラフト体験会

テーマ:

昨日は「アクセサリー工房 Sugar」さんでタイルクラフトの体験会をさせていただきました。

普段は、ビーズのアクセサリーを中心に活動をされている先生や生徒さんにご参加いただきました。

皆さん手際もよくて、素敵な作品が仕上がりました。

見本は本来のカリキュラムとアレンジ作品を用意しました。

楽しんでいただけたようで、9月からは定期教室を開講させていただきます。


オリジナル見本

認定見本

6名で12作品完成です!ハートタイルが人気でしたラブラブ

楽しいお教室になるよう頑張りますね!

ハンドメイドジャパンフェス2016 7月23日(土)・24日(日) 11:00~19:00

今年も参加しますラブラブ ブースNOW-19


ワークショップでの参加になります。

ハワイアンコードのブレスレット

手で編んでいきます。カラーはたくさんあるので、お好きな組み合わせで楽しんでください。

ハワイアンコードのストラップ

リリアンを使って編みます。パーツや色選びも一緒に楽しんでください。



お花のイヤフォンジャック

輪ゴムをリリアンで編んで作ります。ストラップにもできます。

ビーズ入りブレス

輪ゴムをリリアンで編みます。お好きなビーズを選んでください。

ワークショップブースは、6席ご用意があります。当日はご予約も受け付けますので、気になるものがありましたら、早めに見本を見にいらしてください。お待ちしています。

ヨコハマ

テーマ:

2日間、ありがとうございました。

おかげさまでワークショップは満席で終了しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


来年は、大きなベアにしようかな?と思ってます。




つぎはハンドメイドジャパンフェス2016!

7月23、24日です!ワークショップ(リリアン)で参加します。

またご案内しますね!