TazumaxのFX日記

ただのサラリーマンがFXで成功を夢見てトレード中。なかなか結果が出ず、日々勉強と自分に言い聞かせながらやっています。ほとんど反省日記?!

MAHのトレードの心得!,null,1.自分の引いたラインまで必  ず待ち、エントリーする。<br />2.損切りの徹底!(エントリ  ー時又はすぐに設定する)<br />  マイナスポジションは我慢せ  ず損切る。<br />3.心得以外でのエントリーは  絶対にしない。<br />4.,



心得は随時付け足していきたいと思います。

MAHの乗りたい車!
$MAHのFX日記-車小
とりあえずモチベーションは上がりますね!絶対乗ってやる!!


FX 比較
スプレットは狭いしキャンペーンで5000円貰える!
1000通貨でも手数料無料!!

ODL JAPAN
ODLさんもMT4使えます!わたくしMAHも使わせていただいています!

外国為替
基本MAC使ってるMAHとしては、MAC公式対応してくれていますのでうれしいです!

アフィリエイトB

お名前.comMT4も使えます!


テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
とても久々の更新ですが、なにか?

行事やお盆も重なり暑さの疲れもあり、なんとなく面倒になっていて更新していませんでした。

それでもトレードはしていました!

トレード回数の制限をして、(最大3回まで)抑えつつやっていますが、思いのほか自分には効果が

あるみたいで、余分なエントリーが抑えられて待つことができるし、待って待ってエントリーするの

で方向感が掴みやすいのか?!利幅も今までより伸ばしやすい感じがしています。

予想と違う動きの時に(違和感を感じた時)にはすぐ損切りするようにもしています。損小利大でき

ていると思います!(珍しく)

連勝していますので、そろそろ痛い目に合う頃だと思うので、絶対に無理なトレードは避けたいとこ

ろです!!

ポン円日足!
$TazumaxのFX日記-ポン円日足!

下値余地がまだあるように見えますのでショート軸か??!

ポン円5時間足!
$TazumaxのFX日記-ポン円5時間足

ポン円時間足!
$TazumaxのFX日記-ポン円時間足

週明けは戻りがあるか?!わかりませんが戻り売りでいきたいな!!


トレードの心得をしっかり心に刻み付けてやっていきます!!


引き続き人のブログで見た言葉ですが、このテーマ『自分の相場観に基づきポジションを持ち、ポジションを持ってから相場観を変えることだけは絶対にしない。』『損切りの設定・実行躊躇なく』を実践したいと思います!!


よかったらぽちっと押してやって下さい。
  ⇓⇓
人気ブログランキングへ


為替スイングトレーダーにとっては良さそうですよね!!

くりっく365ならスター為替証券
安定して稼げる人にはもってこい!税制面でもいいかな!

アフィリエイトB
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはTです!

昨日はまたまた失敗しました・・・

失敗と言ってもエントリー直後に用事が出来て、ちょっとだけのつもりで放置したのですが、

なんとポジションを持っている事自体を忘れてしまい、夜中にふとチャートを見た時に面白い形にな

っていたので、注文画面をみると大きなマイナスが表示されていて、嘘だろ・・・・・・

てな感じでした。我ながらなさけない・・・・・

いつもなら注文と同時に損切り、利確の注文もしていましたが外せない用事が発生した時の対処法は

考えていなかったのが間違えでした。エントリーと同時に設定出来るシステムもあるのでこれからは

必ずそれを利用して注文を出したいと思います!それにしても痛すぎる!!

NZD/JPY5時間足!
$TazumaxのFX日記-5時間

NZD/JPY時間足!
$TazumaxのFX日記-時間

長い足で見ているとショートの感じがします!

タイミングを見て戻したら売り的な軸でやっていきたいと思います!



トレードの心得をしっかり心に刻み付けてやっていきます!!


引き続き人のブログで見た言葉ですが、このテーマ『自分の相場観に基づきポジションを持ち、ポジションを持ってから相場観を変えることだけは絶対にしない。』『損切りの設定・実行躊躇なく』を実践したいと思います!!


よかったらぽちっと押してやって下さい。
  ⇓⇓
人気ブログランキングへ


為替スイングトレーダーにとっては良さそうですよね!!

くりっく365ならスター為替証券
安定して稼げる人にはもってこい!税制面でもいいかな!

アフィリエイトB
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはTです!

今週はとても不調なトレードが続いていました。

ちょっと冷静になり、トレード回数の制限をつけ昨日はトレードしました。

どうもトレード過多になっていたようです!

しばらくは回数制限をしてやっていこうと思います。

NZD/JPY日足!
$TazumaxのFX日記-NZD日足

NZD/JPY5時間足!
$TazumaxのFX日記-NZD5時間足

NZD/JPY時間足!
$TazumaxのFX日記-NZD時間足

5時間足でレジのラインを引いていたんですが、その付近で終わってしまって少し上の下降トレンドラインが昨日するかどうか?
日足でレンジとみるなら関係ないし逆に上げていくかも?!
でも、63円付近からどちらに行くかを確認してついていこうかな?!


トレードの心得をしっかり心に刻み付けてやっていきます!!


引き続き人のブログで見た言葉ですが、このテーマ『自分の相場観に基づきポジションを持ち、ポジションを持ってから相場観を変えることだけは絶対にしない。』『損切りの設定・実行躊躇なく』を実践したいと思います!!


よかったらぽちっと押してやって下さい。
  ⇓⇓
人気ブログランキングへ


為替スイングトレーダーにとっては良さそうですよね!!

くりっく365ならスター為替証券
安定して稼げる人にはもってこい!税制面でもいいかな!

アフィリエイトB
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはTです!

昨日、金曜日はやってしまいました・・・

どうしてもレンジのイメージが取れなくて上抜けしても勝手にここから戻すとか、2回3回と完全に

逆張りで気がついたら、トレンドを無視していました。

なんか今までこんなことやってたかな?!って感じで、恐らくほんとに初心者の頃気づきもせず、こ

んなトレードしてたんだろうな!と改めて感じてしまいました。

とそんなことを言っている場合ではありません・・・・・

レンジとトレンド発生時の切り替えのやり方をもっと具体的に細かにしておいたほうが良さそうです。

単純に考えれば、レンジ抜けでいいと思うのですが、なぜか今回必要にレンジを意識していた原因の

追求をしようと思います。

ほんとに情けない・・・・・・

NZD/JPY日足!
$TazumaxのFX日記-日

NZD/JPY5時間足!
$TazumaxのFX日記-5

NZD/JPY時間足!
$TazumaxのFX日記-時

ちょっと、なんかわからなくなって来ているので、休んだ方が良さそうな気もしていますが、

日足のレジのラインまでいくのか?!

週明けは様子をみてからとは思いますが、最初はショート軸で行きたくなってしまいます。が・・・・・しかし・・・・・


トレードの心得をしっかり心に刻み付けてやっていきます!!


引き続き人のブログで見た言葉ですが、このテーマ『自分の相場観に基づきポジションを持ち、ポジションを持ってから相場観を変えることだけは絶対にしない。』『損切りの設定・実行躊躇なく』を実践したいと思います!!


よかったらぽちっと押してやって下さい。
  ⇓⇓
人気ブログランキングへ


為替スイングトレーダーにとっては良さそうですよね!!

くりっく365ならスター為替証券
安定して稼げる人にはもってこい!税制面でもいいかな!

アフィリエイトB
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。