思考のしくみ 〜しあわせのつくりかた〜

思考のしくみを知って
今日より明日…
明日より1ヶ月後…
1年後、10年後を今よりhappyに♪


テーマ:

こんにちは。

 
思考のしくみでしあわせを創る♡
 
思考の学校 認定講師
井上亜由美です。
(私のことについてはこちらの自己紹介を参考にご覧くださいね♡)

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
 
毎日楽しく過ごしたい!
嬉しいこと、しあわせなことばっかりが良い♡
 
 
と思いつつも、イライラ!ムカムカ!
怒りたくなることもある。
 
{A2F303FB-9297-4F28-A1C1-86E2C444A163}

そういえば、私は2年前の子育てでは、
毎日、それこそ一日中、イライラばーーっかりでした…(^^;;
こんな可愛い猫ちゃんのイライラっぷりじゃなく、ツノ生えてましたよ(笑)
 
 
でも、その怒りを感じる出来事こそ、チャンス到来!なので見逃さないで下さいね♪
 
 
 
 
自分の思考が100%現実を創っているとしたら…
 
 
その怒りを感じる出来事も、自分の思考が創り出しているわけです。
 
 
だから、そんな時は、
怒りを感じる出来事を創り出した、元の材料の思考を見つけるチャンス♡
 
 
 

どんな思考が私の中にあって、この現実が創られたんだろう?って。

 

怒り真っ只中では、なかなか冷静にそこを考えられないかもしれませんが…(^^;;

少し落ち着いて冷静になった時、夜寝る前など。

ぜひ考えてみて欲しいんです。

 

 

 

○自分がどれほど怒っているのか。

○何に、誰に、怒っているのか。

○本音で言えるとしたら、誰になんと言いたいのか。

(これ、最後の【本音】がポイントですよ!)

 

 

 

怒ったらダメ!としない。

 

 

怒りって蓋して見ないふりしたり そのまま放って置いたり、

ポジティブに変えようとしても、 無くならないんです。

 

そのまま怒りは溜まって、あり続ける限りまた同じ様な出来事を繰り返し創り出します。

 

だから、怒りをきちんと感じて、見逃さないで欲しいのです。

 

だって、材料があり続ける限り、また怒りたくなる現実を自分で創り出してしまう。そんなの嫌ですよねー???

 

 

その出来事の元になった材料の思考を、ちゃんと扱ってあげたら、

もうこれ以上同じことを繰り返さずにすみます♡ 

 

 

 

  《ちゃんと扱う》ってどうするの?が、さっきの3つ。

 その中でも、怒りがあることを認める事が一番大事!!!

 

 

 

そして、最後に考えてもらった【本音】のセリフ。

 実はそのままそれが自分に返ってくるとしたら誰に言われているでしょう。と考えます。

 

 

 なぜなら、元の材料の思考を貯めたのが、まず【自分】だから。 

 

 

 

 

思考があって現実が創られている。

 

 

 

 

そうしていくことで、自分で知らず知らずに溜めていた、

【ネガティヴ】な思考をちゃんと見つけられる。

むしろ、【ネガティヴ】が宝になるので、

せっかくのチャンス!!積極的に掴んでいきましょ♡

 

 

こうして文章にすると、なんかややこしくて分かりづらいでしょうか。

 

 

???と思った方はぜひ講座を受けてみて下さいね!

 

 

 

 

そんなお話を講座では

 もっと分かりやすくお伝えしていますよ♪(´ε` )

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
 

 

5月の開催予定講座のお知らせについてはこちらからどうぞ♪

 

6月の開催予定講座のお知らせについてはこちらからどうぞ♪

 

 


 

 

 

 

http://shikounogakkou.com/mail/

  


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ayumi Inoueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。