世界に衝撃を!


美容院には極力
タートルネックを
着て行かない綾切です。


こんにちはー!



最近読んだ本なのですが


『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか』




米Apple社 共同創立者の1人
"スティーブ・ジョブズ"といえば
確かにいつも同じ黒のタートルネックを
着ているイメージがあるなぁ…。



タイトルが気になって読んでみました。



僕は自分の首が長いことが
コンプレックスだった時期もあり、
多分同じ理由なんじゃないかなーと
勝手に予想をしていたのですが…

全 然 違 っ て い た !

めっちゃ寒がりでした。とか
そういう理由でもありません。




服を選ぶ時間 < 仕事に費やす時間



毎日同じ黒のタートルネックを着ることで
服を選ぶ時間を省き、その分のエネルギーを
違うものに使っていたんだな~!



最高のコンピューターを作ることが、
彼にとっての"最優先事項"ということ。
その為、ここまで徹底的に行動に移すのは
本当に凄いことですよね…。



身体のあらゆる部分を採寸し、
両腕の長さの調整や肩幅などはもちろん、
左右の重量も快適に着れるように
調整が加えられるなど、少しの妥協も許さない
スペシャルオーダー品だったそうです。


ここまでくると
生き方が格好良いー!





でも僕がそれをそのまま真似するのは
違っているなぁと思うんだけど
考えるきっかけになりました。
ルール=自分だけの美学

「他人のルールは自分を縛るが、
自分のルールは自分を解放する」


何が自分にとって本当に大切なのか。




これだけは譲れないっていうものが
あれば是非聞かせて下さい~!




ちなみに、僕は朝起きたら
口いっぱいに水を含み吐き出す。
という美容法を取り入れています←