旭川地区、新築・注文住宅をご計画のお客様へ、土屋ホーム旭川支店

旭川地区でマイホームをご計画のお客様へ、土屋ホーム旭川支店か
ら、家づくりについての情報をご案内いたします。旭川地区の不動産情報、建売情報・モデルハウス情報・キャンペーン情報などのイベント案内をさせていただきます。

    こんにちは。

   土屋ホーム旭川支店のメンバーにより、お得な情報を皆様にお届けいたしますチョキ

   頑張って更新していきますので、楽しみにしていて下さいね音譜


テーマ:

お久しぶりです!土屋ホームの高橋です!

もう3月も終わりに差し掛かってきましたね。転勤の時期でそわそわしている方も多いのではないでしょうか?私も今回入社から同じ支店でやってきた同期が転勤していきました。やはりこういったことは寂しいものですね。

しかし、別れもあれば出会いもある季節です。新しい住環境も出会いの一つではないでしょうか?そんな新しい出会いが待つモデルハウスが豊岡で完成しました!

 

リビングはこちら

キッチンからリビングを見るとこのようなお部屋になっています。

キッチンはIHコンロになっています。

 

内覧見学会が3月25・26日から開催となります!

3月というこの機会に新しい住まいに出会ってみませんか?

平日をご希望の方は旭川支店までご連絡ください。いつでもご案内させていただきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!土屋ホームの高橋です。

 

早いもので二月ももう半ばになってしまいました。明日はバレンタインデーですね。

皆さんはもらえる相手や渡そうとしている方はいらっしゃいますか?今年は3年ぶり平日のバレンタインということで職場での需要が上がるんじゃないかと考えられているようですよ。私はその日がお休みなので関係なさそうですが(笑)

 

さて、そんな私のモテない事情はおいといて、今回の住宅情報は豊岡に建築中のリッシュシルフモダンの続報になります!

 

今はここまで出来ています!

 

 

今回はツーバイフォー工法ということで、この壁で建物を支えています。

そうしているため、リフォームするときには壊せない壁など出てきますが、その分地震などには強い構造になってきます。

建物にはこういった構造から違ってくるものもございます。今お考えの方はそういったところから考えるのも失敗しない家づくりに必要なのかもしれませんね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!土屋ホームの高橋です。

最近の天気は暖かかったり寒かったりで大変ですね。旭川は今日もしばれて車のドアが開かなかったです(笑)

そんな天気でも暦上は明日で一応立春ということみたいです。北海道だと特にこの状況のどこが春なんだという感じですが()

そんな不思議な暦の立春といえば恵方巻ですね。私は毎年恵方はどっちなんだと調べるだけで満足して、なかなか恵方巻をつくるところまで行けていません()

なので、今年は先に調べました。今年の恵方は北北西みたいですよ。節分には家族みんなで豆まきをして、北北西に向かって恵方巻を食べましょう!

 

そんな恵方の方角とは反対の間口で非常に条件のいい土地に提案住宅が現在建築中です!

ついに基礎が完成しましたので、その写真をアップしていきたいと思います!

 

こんな感じになっています。

 

これからこの周りに足場を組んで、木着と呼ばれる大工さんが作業する工程に入っていきます!

今回はツーバイフォー工法と言って、日本の伝統的な柱と梁で建てる工法ではなく、壁で住宅を建てる工法になっているため、普段目にする建ち方とは違うかもしれません。

写真は都度アップしていきますが、ぜひ現地を直接ご覧になってみてください!

 

建築地はこちら→豊岡12条6丁目六花亭さんの裏になります。

 

より詳しいことを聞きたい方はお近くのモデルハウスか、土屋ホーム旭川支店までお電話ください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!土屋ホームの高橋です!

今日の旭川の天気は酷いものでしたね。雪が降った上に風が強いせいで、除雪する際頭がしばれて、酷い頭痛に襲われました。かき氷を急いで食べてもここまで酷くなかったんですけどね()

 

さて、そんな状況でも先日お伝えしたモデルの工事は進んでいます!

 

現在はこんな感じになっています。

 

配筋と言ってコンクリート基礎の中にはこんな風に鉄筋が配置されているんです。

この鉄筋を包むようにコンクリートを流し込むことで、コンクリートだけでつくるより、粘りのあるものに仕上がります。

ちなみに、基礎を覆っているテントは冬季間の工事限定で使用されます。あんまり、寒い状態だと、コンクリートが固まらないため、テントで覆って固まるようにしているんです。

 

ここからコンクリートが固まるまで待って、いよいよ大工さんが入る工程に移っていきます!

 

大工さんが家を建てる途中など普段見れない住宅の内部など見たいという方はいつでもご連絡ください!

現場を直接ご案内させていただきます!

詳しい地図はこちら→豊岡12条6丁目

ご連絡はこちら→0166-24-3330

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。土屋ホームの高橋です。

 

ついに年も明け、2017年になりました。皆さん、正月はゆっくり過ごされましたか?

私は実家のある帯広に帰省中に車がスピンして大変な目にあいました(笑)

やっぱり夜の裏道は危ないですね。周りがこの速度出しているから大丈夫なんて思っていたら、事故の衝撃でウォッシャー液の噴出口が壊れてフロントガラスが汚れても綺麗にできない状態で走ることになりますのでお気を付けください(笑)

周りに人がいなかったからよかったものの車通りが多いところだと大惨事になりますので。

 

そんな去年の話は置いといて、今年は新しく豊岡にモデルハウスが建ちます!

 

こちらのモデルハウスは再来週ごろ着工予定になっています。

近くにお住みの方は逐一現場を見に行ってみるのも面白いかもしれません。

こちらでも進捗に応じて現場の様子はUPしていく予定です!遠くてそんな何度も見に行けないという方はこちらもご覧になってみてください!

 

完成後の外観イメージはこのようになる予定です。

実際の完成現場は完成後ぜひ遊びに来てご覧になってみてください!

 

もっと詳しい話を聞きたいという方はお近くのモデルハウスか、

旭川マイホームセンターレジェンド春光モデルシンプルライフ永山モデル

こちらのお電話番号まで↓

0166-24-3330

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)