旭川地区、新築・注文住宅をご計画のお客様へ、土屋ホーム旭川支店

旭川地区でマイホームをご計画のお客様へ、土屋ホーム旭川支店か
ら、家づくりについての情報をご案内いたします。旭川地区の不動産情報、建売情報・モデルハウス情報・キャンペーン情報などのイベント案内をさせていただきます。

    こんにちは。

   土屋ホーム旭川支店のメンバーにより、お得な情報を皆様にお届けいたしますチョキ

   頑張って更新していきますので、楽しみにしていて下さいね音譜


テーマ:

こんにちは!土屋ホームの高橋です!

12月も一週間弱が過ぎて、年末が近づいてきましたね。今年の終わりも数えるほどになってしまいました。やり残したことはありませんか?私は恋人をつくれず、寂しいクリスマスシーズンを過ごすと思うと、今から気分が落ち込んできます(笑)。

嫌なことは今年中に終わらせて、気持ちよく来年を迎えられるようにしていきましょう!

 

今週の住宅情報は熊本の地震についてです。

今年に起こった地震では通常の住宅だけでなく、長期優良住宅という丈夫な住宅という審査を通過した住宅も倒壊してしまったそうです。

地盤の影響などもあったようなのですが、大きな原因として、上下階の壁がそろっていなかったというものでした。

住宅の壁には地震など、外からの力に抵抗するために耐力壁というものを配置するのですが、二階に配置する耐力壁の下に壁などがないと二階の耐力壁は本来の力を発揮できなくなってしまいます。結果、上下階を別々に見ると強い住宅も一緒に見ると、意外なほどもろい面を見せてしまうことになってしまうんですね。

地震などの災害に注意して土地を選んで安心するんじゃなく、住宅自体がどれだけ地震に強く作ってあるかも選んで住宅会社を選んでいく必要があるということです。

 

土屋ホームの住宅はそういった目には見えづらい点を重視して、住宅を建ててきています。

どんなつくりをしているかはこちらをクリック

またはお近くのモデルハウスまでお越しください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!土屋ホームの高橋です!

先週はお足下の悪い中オーナーハウス見学会にたくさんのご来場いただきありがとうございました!私も誘導員として現地にいましたが、忙しい時間帯には誘導する間もないくらいでした。その方々には土屋ホームはここまでやれるんだというところを見てもらえたと思います!

 

限定公開のため、予定が合わずに残念ながら来られなかった方のために少しだけ写真にてご紹介↓

 

 

 リビングスペースには大きな吹き抜けが広がります。

 主寝室は間接照明で雰囲気をつくります。

 

子供室は小さい頃は一緒に過ごし、大きくなってから別の部屋にできるよう設計されています。

キッチンは施主様がこだわりぬかれたオーダーメイドの一級品!これからの料理がはかどりそうですね。

 

こんな家も建てられる土屋ホームの住宅見学会は現在永山及び春光にて行われています!

 

 

雪も本格的に降り、どんどん寒くなるこの季節にこそ私たちの住宅は真価を発揮します。

毎週祝日に見学会を行っています。是非、寒い日にこそ遊びに来て下さい!

 

開催場所の詳しい地図はこちらをクリック↓

レジェンド春光モデル→春光1条8丁目

シンプルライフ永山モデル→永山5条6丁目

 

場所が分からない方や平日の見学をご希望の方はこちらまで↓

電話番号:0166-24-3330   フリーダイアル0120-336-999

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!土屋ホームの高橋です!

昨日は朝からひどい雪でしたね。私はちょうどお休みで、雪がやんでから雪かきできました。仕事終わりにあの量を運ばずに済んで非常にラッキーだったと思います。それに加えて、夜には日本酒の会に参加してきました。先輩に連れて行ってもらったのですが、そこで、日本酒好きの同年代の方とも出会うことができ、非常に楽しく、おいしいお酒を飲むことができ、気持ちよく一日を終えることが出来ました!

 

さて、そんな雪が本格的になってきたこの頃ですが、今週末には神楽岡にて完成住宅の見学会が行われることになりました!

 

 

通常見ることのできる建売住宅と違い、お客様と担当者が一から打ち合わせ建てた住宅を施主様のご厚意により、11/1920の二日間限定公開させていただきます!

 

 

建坪も大きく、非常に見ごたえのある住宅になっております。このようにお客様と打ち合わせた住宅を見ることのできる機会はなかなかありません。この機会にぜひお越しになってみてください!

 

 

 

ダイニングスペースとキッチンになります。落ち着いた色合いで上品な空間になっていますね。

 

 

その他の部屋については会場にて直接ご覧になってみてください!

お越しいただけるのを楽しみにお待ちしております!

 

会場はこちらをクリック→https://goo.gl/maps/RPf7dFJuFSL2(旭川市神楽岡4条7丁目)

より詳しく知りたい方はこちらまで→ 0120-336-999 または 0166-24-3330

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!土屋ホームの高橋です。

ついに雪かきが必要な雪になってしまいましたね。

この時期の雪は中途半端に溶けているせいで重いですね。最近おなか周りが気になり始めたぐらい運動不足だったせいで、しばらくぶりに筋肉痛に悩まされました。

 

さて、そんな時期の早い雪に悩まされながらではありますが、今回の建物情報は分譲地の情報です!

春光4条3丁目の教育大付属の近くにて販売されます。人気のあるこの地域で住宅を考えている方はぜひ、この機会に家づくりを進めてみませんか?

 

お問い合わせはお電話もしくはお近くのモデルハウスまでお越しください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!土屋ホームの高橋です!

今日は朝からべちゃべちゃな雪が降ってきて道路がひどいことになっていましたね。

朝車に積もった雪を落とすだけで一日しんどくなりそうです。

そんな雪は雨に変わりましたが、夜にはまた雪に変わりそのまま凍ってしまうそうなので、運転にはご注意ください!

 

そんな寒空の中、以前から公開していた永山の提案住宅にて、このたび宿泊体験が行われることになりました!

この体験はその名の通り、建売住宅にて一晩泊まっていただき、土屋ホームの住宅に住んでいただくと、冬の間はどのような環境で過ごしていけるかを実際に体感していただけるものとなっています。

そうすることで、実際に戸建てに住んだ場合、どのような生活になるのかということや、自分たちにあった住宅が見えてくるかもしれません。

是非一度暖かい家というのはどんなものなのかということを体感してみませんか?

 

会場はこちら→https://goo.gl/maps/S2WsF4cRhx32(永山5条6丁目)

宿泊体験の受け付けはお電話もしくはFAXにて受け付けております。

お電話の場合はこちらまで0166-24-3330

FAXの場合はこちらまで→0166-24-3490

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)