ITコンサルタントが語る わかりやすい情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなど
全方向からのコンサルタント。

1702112


毎度のことですが、
対策講座の舞台裏だったり、実際の講座の
様子を、あなたがご覧頂けるように

ちいさなコメントを、

 隙間時間

で、この投稿に追加してゆきます。


なので、あなたが何時間か経った後に
再び訪れてくれたら、きっと、

 新たな展開

が、追加されているはずです。


今日は、

情報セキュリティ勉強会

の様子をお伝えします。





午前の部は、開講を中止したものの
その後にオファーがあり、急遽、受講生が

  ひとりきり

の状態で、開催することになりました。


しかも、この参加者の方は、しっかり
ご自身のテーマをお持ちで、

  ( ̄▽ ̄) こんな風に
  やってほしいです!

と、リクエストまで頂いたので、もう

  貸切状態

で、午前中はゆきそうです。



さて、さて、どんな勉強会になるのか、
私自身、楽しみです。




今日の会場の最寄駅は、大阪の隣、
塚本という駅です。

実際に大阪に住んでいないと、単に

  大阪

とひとくくりにして考えてしまいますが、
大阪駅からの移動、最寄駅からの移動も
考えなければなりません。

実は、今日の開催時間では、かなり、
ギリギリなのです。@移動中



本日の会場は西淀川区民ホールで、
あたりは住宅地の、静かな環境となっています。

勉強会には、非常によい環境かもしれません。

{7660C63E-D9DB-4A77-8942-60DBC3086133}


けれど、中にある掲示板は、意外にも

  ハイテク(⁉︎)

のモニタでした。

{E2E76726-D399-4DA7-8BBC-57AA58DC30A1}

※ 勉強会のあとの「おわかれ会」は無関係です



設営タイムです。今日はソファーのような
椅子と、広い机になりそうですよ。

{BEF15342-D8AF-4DEC-804D-4C26EE9E7385}




さぁ、はじまりました。午前の部

  マンツーマン

での勉強会になりました。

{96754358-0542-4A16-B36C-E3ED629A992E}

※ 受講生の方の希望で受講者の顔出しは
    していません。


特筆すべきは、この会場、

  黒板

があったことです。

早速、σ( ̄▽ ̄) も使ってみました。

{23E41413-A1C9-47CE-AD8C-A4FD9910D2BA}




会場の近くにお菓子のメーカが
あるということで、

  おみやげ

を頂きました。

お昼休みにスタッフで頂きました。

{B2A54B46-EB4D-4A19-9733-BC0F60D72CF7}



午後の部は、SC(情報処理安全確保
支援士)の講義です。

{B797E8A3-E083-464D-A0C1-FBFA9C2B4FB5}




受講生はかなり真剣に聞き入っています。

{DEFE1D9F-8993-4324-B826-57E621B5C26E}


それも、そのはずです。今回の勉強会では、

  ちょっとお得な話

が、聞けるからです。


さて、さて、どんな話なのか、
私も楽しみにしています。



そして、今回は

  がっつり

過去問を解く時間も準備されています。

{FC2B4AF7-6275-4573-ADB4-02E6475438AD}



そして、最後には、こんな

  モチベーション

が上がりそうなテーマでの、お話です。

{915CC657-1DB7-4AD9-8898-4F8A10527FA4}



無事、予定していた内容を
終了することができました。

参加頂いた皆様、サポート頂いた皆様、
応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました。



 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

新居浜のITコンサルタント 秋田智紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。