ITコンサルタントが語る わかりやすい情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなど
全方向からのコンサルタント。

1601301


毎度のことですが、
対策講座の舞台裏だったり、実際の講座の
様子を、あなたがご覧頂けるように

ちいさなコメントを、

 隙間時間

で、この投稿に追加してゆきます。


なので、あなたが何時間か経った後に
再び訪れてくれたら、きっと、

 新たな展開

が、追加されているはずです。


ちなみに、対策講座の様子は 、
こちら から

そして、対策講座の様子は、
こちら から、ご覧頂けます。



あいにくの雨模様です。

会場にいらっしゃる方は、足元、

気をつけていらして下さいね。

{04B6198D-9D67-487A-A5B2-EC14B86FA578}



今日の会場は、電車の最寄駅から、

更にバスを利用するところになります。

バスの表示は比較的分かりやすく、

スムーズに乗れます。

料金は一律210円です。

{4A7C388B-4901-4417-9D2D-C3D84C578F41}



会場入りしました。
これから、設営です。

{4B2015F1-27C6-46F9-BC5F-C190CD6C69D5}

ちゃんと、書かれています。

{7A5F3543-38FD-4DEB-907F-140F0DD89F4B}



さぁ、午前中は模擬試験です。

本番と同じように、受験票も
マークシートも再現し、

机の上に置けるものも、限られます。


かなり、

  真剣な空気

が流れています。

{0353D2E6-3C1C-499C-A4CB-CCF6A373C7DA}

{CFB6203D-E518-466A-ACEC-DDA6456D260E}



模擬試験が終わると、短時間の
休憩こそありますが、

  すぐに

解説に入ります。

{B2D97011-AE8B-409E-9567-FBCC7E971654}



受講者の方に質問したり、
その答えを選んだ根拠などを
聞いてみると、

否が応でも、双方が、熱くなります。

{06829960-6486-4E94-BCD4-4CD06F3AC6E9}

{E00866FD-3E5E-4F67-AA12-497824471AF7}

{0D20825D-D64F-4F85-832B-3870B0B218E4}


午前中の模試と講義が終わり、
昼休みです。

雨もあがり、隣接する公園の噴水が
気持ちよくなってきます。

{2A066F56-BEDE-4D88-8D9B-3EA5A3159DB7}


いよいよ午後は、初の試みでもある

  知識なしで使える
  選択肢の絞り方

を講義します。


午後の講義です。

{5DAD410D-3547-462A-9F36-BE319DF81F02}


お昼を食べた後は、やっぱり
眠くなります。普段から、遅くまで
勉強している方が多いのも、
この講座の特徴です。


できるだけ、

  オーバーアクション

で…を心がけてみました。

{1B123F4A-E1EE-47F8-B79C-A34EF708C41E}



講義途中からは、スペシャルゲストで
経士会の森藤さんにも、ご来場頂きました。

{3495BD3D-5D4E-4A11-8F0F-FACCABF9403B}
※ 撮影は大阪駅、中央が森藤さんです。


最後は、スライドも暗くして、

  選択肢をつ絞る

ことが

  1点を積み上げる

ことと同義だと締めくくりました。

{E24241BC-951E-4BA7-A9EC-099DBB2FBE92}



無事、全3回の対策講座、
全日程が終了しました。

参加頂きました皆さん、
応援して頂きました皆様、
本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

新居浜のITコンサルタント 秋田智紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。