今日8月30日土曜日は、昼前から昼過ぎにかけて「美マージュ撮影会・

RRプロモーションスペシャル」の2部と3部に参加してきました。


今回、撮影で使用した場所は、大阪府吹田市千里万博公園の「万博記念公園」。

これまで、テレビのニュース、そして大阪モノレールや高速バスの窓越しに見る

景色で「万博記念公園」は見てきましたが、実際に公園内に入ったのは、

これまで44年以上生きてきた中で初めてです。しかも、大阪万博が

開催されたのが1970年で、自分が生まれた年に開催の博覧会のために

特別に用意された場所が再利用されて現在の公園になっていることから、

その場所に自分が初めて入ったことも何か新鮮という気がしました。


撮影でお会いしてきたのは、RRプロモーション(マリエジャパン)所属の

竹内星菜さんと谷麻由里さんのお2人。竹内星菜さんにお会いするのは、

7月27日日曜日の「エモーション大阪個人撮影会B」でお会いして以来、

約1ヶ月ぶりで、谷麻由里さんにお会いするのは、7月19日土曜日の

「美マージュ撮影会・RRプロモーションスペシャル」でお会いして以来、

約1ヶ月半ぶりです。また、谷麻由里さんを実際に撮影するのは、

1月24日金曜日に「エモーション大阪個人撮影会A」以来、

7ヶ月ぶりとなりました。


ちなみに今回の撮影会では、2部で竹内星菜さんを、3部で谷麻由里さんを撮影。

2部・3部のいずれにおいても、「万博記念公園」内の「森の舞台」と「春の泉」を

使って撮影を行いました。野外ロケということで、もちろんオプションは私服。

竹内星菜さんは、純白のレース調の夏物ワンピース&赤色のミニスカートの

コラボレーションで、腰には純白の大きなリボンのベルト、首元には赤色の

大粒玉のネックレス、頭には赤色のリボンのカチューシャを付けて下さいました。

また谷麻由里さんは、純白の半袖カッターシャツ&グリーンのブレザー風

ワンピースで、胸元には赤色の大きなリボンの飾りを付けて下さいました。


撮影中の会話ですが、竹内星菜さんとは、竹内星菜さんが自身のブログでも

書いておられるように、昨日8月29日金曜日に京都に行かれた時の話を

聞かせていただいた他、最近の近況についても話を伺ったりしました。

また、話の流れから、竹内星菜さんの方から家族構成についての話も

聞かせて下さったのですが、自分が聞いていて、すごく驚いた部分もあり、

非常に興味深い話を竹内星菜さんからお聞きすることが出来たと感じましたね。

また谷麻由里さんとは、最近はどの撮影会に出ておられるかについての話や、

期間限定の予定で竹内星菜さんと一緒にユニットを組まれるということで、

そのプロジェクトについての話も伺ったりしました。また、撮影するのが

1月24日金曜日以来7ヶ月ぶりということで、当然、4月には学年も一つ上に

上がっておられる谷麻由里さんですが、お会いするのがかなり久々に

なってしまったので、「4月には高校何年生になったの?」と素朴に

質問しちゃいました。(汗) そしてその返答は「高校3年生です。」で、

高校卒業後の進路についても、簡単に話をお聞きしちゃいました。(苦笑)


実際の撮影の方ですが、「森の舞台」・「春の泉」共に非常に閑静な場所で

人通りもそれほどなく、まさに1対1のジョイントが出来たという感じでした。

これまで、竹内星菜さん・谷麻由里さんのお2人を屋内で撮影したことは

あったのですが、野外で撮影するのは今回が初めて。

しかも、人通りを気にすることなく、これまでに屋内で

撮影してきたようなリズムでスムーズに撮影を進めることが出来ましたし、

自分としては、本当に感無量でしたね。


竹内星菜さん・谷麻由里さん共に、最近ではかなり人気が高まってきていて、

撮影会への登場が決まると、特に個人撮影会の場合は予約開始から

僅か数時間で満員御礼になることが多く、自分も、最近は谷麻由里さんを

撮影したくてもなかなか撮影出来ない日々が続いていましたので、

今回は運良く予約を入れることが出来、久々に谷麻由里さんを

撮影出来て嬉しかったですね。


今日8月30日土曜日の「万博記念公園」の天気は晴れ時々曇りという感じで、

一瞬雲行きが怪しく感じた時間帯もあったのですが、何とか通り雨には

遭わずに済み、無事に竹内星菜さん・谷麻由里さんのお2人を

撮影することが出来ました。


竹内星菜さんと谷麻由里さんのお2人が組まれる期間限定の予定の

ユニット名は、「ゆめみがち♡ぢょし」。今後どういった展開になるのかは、

お2人のそれぞれのブログをチェックしつつ、見守っていきたいと思います。


今日の撮影枚数は、竹内星菜さんが324枚、谷麻由里さんが429枚でした。

それぞれ50分という設定時間で、しかも場所移動などもあって、

その分ロスタイムは止むを得ないという状況になったわけですが、

それでもこれだけの枚数を撮影出来たのは、かなりの収穫だったと思います。


自分が次に竹内星菜さん・谷麻由里さんにお会いするのは

いつになるかわかりませんが、また撮影会への参加の機会を見つけて、

お会いしたいと思います。


改めて、竹内星菜さん・谷麻由里さん、今日は本当にありがとうございました。