かざみしずかのブログ

生きづらい系シンガーソングライター
かざみしずかのブログです。
幸せに生きる”ヒント”をお届けします!
読んでくれたらうれしーちゃん♥


テーマ:

生きづらさを感じる君へ
だいじょーぶ。
わたしも一緒だよ^^

<定期ワンマンのお知らせ>
風見穏香のまんま vol.5 〜いのち〜
▼2017年5月27日(土)【東京】
場所:時遊空間(渋谷区千駄ヶ谷1-5-1浦田ビル 2F)
時間: open 12:00 /start 12:15 
料金: 社会人3.000円(学生/ニート 1.000円)
※6/25予定
 
▼予約はこちらから
   ↓
goo.gl/vYVVAW

 
 
もしくはkzmszk614@gmail.comまで!
 
___________________
 
 

本日、茨城県の中でも有名な下妻物語でおなじみ

下妻にて下妻市観光交流センターさん歩の駅サン・SUNさぬまがグランドオープン!

いつも通り朝早いぜ!茨城!w

 

 

 

下妻は去年の12/10は「いじめ撲滅フォーラム」として下妻中学校にて、風見穏香の講演ライブをやらせていただり、下妻小で道徳音楽のお手伝いさせていただいたり、イオンで歌わせてもらったり、つくばサーキットで歌わせてもらったり・・・と本当にありがたいことに、下妻のお母さんたちがとても応援してくださっていただいたご縁で溢れていて、とてもご縁にある町。

 

 

 

そんな下妻市で

今日できた観光交流センターの2階!!!

 

 

 

茨城といえば「ばんどう太郎」!!

の系列店「8代葵カフェ」もオープン!!!

 

 

 

目の前は砂沼!という素敵なビュー!&コンセント付きという

ノマドワーカーにはたまらんカフェ!

 

 

目の間は砂沼!の散歩コースと直結していて

 

 

 

テラス席にて、今日誕生日の母上とお食事。笑

 

 

 

残念な天気だったけど、眺めは最高♪

 

 

 

というわけで

久しぶりの風見の食レポ

 

 

 

エビアボカドサンド

 

 

 

ん〜

 

 

 

エビアボカドーーーーーー!!!

 

 

 

しあわせっ♡

 

 

 

というわけで。笑

先日、ばんどう太郎の青谷社長さんとご縁を頂き

こちらのカフェにては歌わせていただけることに!!

 

 

 

下小でお世話になった方々が駆けつけてくださったり

実家の隣に住む奥さんが仕事場が近くて駆けつけてくださったりたまたまその場を散歩してた方が聞いてくださったり

思ってた以上にたくさんの方に聞いていただけました!!

 

 

(今日は母ちゃんの誕生日なので曲を送ったぜ!)

 

いい娘アピール

 

 

 

今日も最高にいいライブができて

お客さんもすごくよく聞いてくださって

CDも買ってくださって

本当に感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

一番前で聞いてくださったお母さん方

バタバタしててサインもお礼もできず本当にごめんなさい><。

 

またどこかで会えるといいなあ。

 

 

 

 

そして、さらに、

素敵なお花までもらってしまいました。><

もおおおおお、本当にありがたし><。

 

 

 

13:00〜のライブが終わり

さあ、帰ろうかと支度をしていると「負けるもんかっ!だって」と話す男女二人・・・

 

 

し「負けるもんかっ!って歌うたってるんです!」

 

男性「あら、歌ってよ!」

 

し「え?いいんですか?笑」

 

 

というわけで一曲

弾き語りで歌わせていただくと

 

 

 

男性「歌ってもらったのに、何もできないけど・・・実はこの子オリンピック選手でよかったら広めるくらいしかできないけどツイートかなんか・・・」

 

 

し「へ?!え?!えーーーーーっ?!」

 

 

なんと、今日

たまたま砂沼でのトレーニングを終えて

お茶しにきていた

近代五種という

1人で射撃・フェイシング・水泳・馬術・ランニングの5競技をこなすという、なんかとんでもない競技の

女性初のオリンピック出場選手

下妻出身の「黒須成美」さんに負けるもんかっ!を

聞いていただいちゃいました!!笑

 

 

 

しかも、CDまで買ってくださって

facebookにはこんな嬉しい投稿まで

 

 

 

なんかもお・・・・

またこれ奇跡きちゃったでしょ。これ。

 

 

 

しかも、コーチを務めるお父さんと一緒に
来てらっしゃって

 

 

 

学生時代の話や

オリンピックで乗り越えてきた

数々の素敵なエピソードを聞かせてくださいました。

 

 

__________

 

 

オリンピック選手になること。

並大抵のことじゃ絶対になれない。

 

 

ときには冷たい風が吹いた日もあるだろう

強くて前も見えないような風が吹いた日もあるだろう

思いがけないくらい

神様がいじわるしてきた日もあるだろう

 

 

それでも「自分にあきらめない」で

自分に勝ち続けてきた成美さん

だから、オリンピック選手になれた今日がある。

 

 

 

「俺がこいつをオリンピック選手にするんだ!といえば人々にはバカにされた。それでも俺は絶対なれると信じ続けてきた。」

 

 

お父さんのその言葉に涙が出そうになった。

 

 

どんな大きな壁も

きっとお父さんの存在が何度も

彼女の心を支え続けてきたんだろ

 

 

 

(私はこれを自己肯定感だと思っている)

 

 

 

正直、私にとって一番欲しい言葉だった。笑

 

「お前なら出来る」

 

 

たった一人いちばん言って欲しい人に

その言葉を言われたことがない。笑

 

 

「お前には無理だ」「そんな歌・・」

 

 

いちばん信じて欲しい人が

いちばん信じてくれなかった

 

 

悲しかった。

 

 

 

だから私は「自分にはできないんだ」

「私には無理なんだ」って

 

 

 

常にそう信じて生きてきた。

 

 

 

きっと、世界中の人が

自分には無理だと罵ってバカにしても

たったひとり信じてくれる親という存在があれば

いちばん近くにいる人が

信じてさえいてくれればパワーになる。

 

 

 

強くなれ。

 

 

 

神様はそんな課題を私にくれた。

 

 

 

 

でもね、一番近くにいるのは

間違いなく、この自分だ。

 

 

 

私にはありがたいことに

たくさんの信じてくれる人がいる。

 

 

たくさんの信じてくれる人が

増えれば増えるほど

自分を嫌いになっていった時期もあった。

 

 

 

どんなにたくさんの人が信じてくれても

どんなに自分を愛してくれても

自分が自分を信じれなくて

自分が自分を愛せなくて

親の力の怖さを知った

 

 

 

 

負けるもんか。

 

 

 

 

自分で自分を支えてやれ。

 

 

 

(ってこれ当たり前のことかな?)

 

 

 

 

強くなれ。強くなれ。強くなれ。

愛する自分自身のために。

 

 

 

(最近いつも自分に向けて歌ってる新曲。笑)

 

 

 

 

私に与えられているものはそれに尽きる。

 

 

 

強くなるのは愛と似てる。

 

 

 

私は近くにいる人の

ご縁ある人の夢を信じたい。

心から応援したい。

 

 

 

自分が自分にあきらめない限り

人のやりたいは必ず叶う。

 

 

 

だから、自分もあきらめないし

一緒にがんばりたい。

 

 

 

でもね。

 

 

 

人間だもん。

逃げてしまいそうになる日があったっていい。

 

 

逃げてしまう日があったっていい。

 

 

逃げたって終わりじゃない。

 

 

また追いかけ直せばいい。

 

 

逃げた分ちょっと時間がかかるだけ。笑

 

 

 

 

夢は逃げない。

逃げるのはいつも自分だ。

by 高橋歩

 

 

 

 

死ぬまで人は挑戦できる。

 

 

 

 

今日みたいな素晴らしいご縁があるから

人生まじで捨てたもんじゃねえな

あきらめてなんかいられねえなって

そう思わされる。

 

ほんとうに素敵な親子でした。

 

 

 

 

しかも成美さん

なかなか鼻に全力で指いれてくれる。

 

 

やっぱりこれくらいできないとだよな←

 

 

 

黒須親子、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

そして

何より、ここで歌わせてくださった

青谷社長さん、8代葵カフェのみなさま

本当にありがとうございました。

 

 

 

青谷社長は「親孝行」を経営理念に

ばんどう太郎を経営しており

なんだか今日は余計に考えさせられた。

 

 

 

 

親孝行。

 

 

 

 

昨日母とそんな話をした

 

 

 

母「親孝行ってなんだろう」

 

し「自分が幸せに生きることじゃない?」

 

 

 

今日は母上誕生日なので

せっかくだし、ばんどう太郎へ!

おごってやったぜ

 

いい娘アピール

 

 

 

 

そして、そのあとfacebookで

メッセージをいただいた方がなんと

実家の近所で

興味のあるプロジェクトをやっているということで

お話を伺いに行ってきました!!

 

 

 

 

母を連れて。

 

 

 

(母にもっと世界を見せたくて)

 

 

 

 

※facebookでは投稿したり、動画配信しましたがプロジェクトに関して詳しく書きたいので明日また改めて!

 

 

 

 

余計なお世話かもしれないけど

どうしても

私はお母さんに幸せに生きて欲しい

 

 

 

(そう思うなら愚痴のひとつやふたつ聞いてやれよって感じなんですが、いかんせん私もいつも余裕があるわけじゃないからさ)

 

 

 

 

う〜ん、それも私のエゴなのかもしれないけど

 

 

 

 

でも、子どもにとって

親がため息ついてることが

何より辛い。

 

 

 

なによりつらい。

 

 

 

不登校生あるあるだと思うけど

 

 

 

 

学校に行けないことよりも

学校に行けないことによる

親に与えてるダメージの方がよっぽど胸が痛い。

 

 

 

そっちの方が非常につらかった。

 

 

 

 

だから、いつも笑顔な

母親になれるように

私も今

自分で自分を愛する訓練中だけどさ

 

 

 

そうゆう意味でも

強くなれねばなんだけどさ。

 

 

 

それくらい自分を愛する力は大切

 

 

 

 

でも

自分を好き勝手生きることとは

また違う。

 

 

 

 

でも、親も完璧じゃない。

 

 

 

 

 

うーーむ

 

 

 

 

 

そんなに子どものためって

がんばりすぎないでください。

 

 

あなたの笑顔があるだけで

めちゃくちゃ子どもは頑張れます

 

 

励まされます。

嬉しくなります。

 

 

 

ちょっとくらい話聞いてくれなくても

ちょっとくらい嫌なことがあっても

お母さんが楽しそうだったら

なんかそれでいいやって思えます。

 

 

 

だから、笑顔になれる努力してください。

 

 

我慢じゃない。

 

 

「笑顔になれる」を選んでください。

 

 

 

ねえ、

前にも聞いたことあるけど

 

 

そんなに不幸な人生でしたか?

そんなに最悪な人生でしたか?

 

 

 

 

たったひとつの悪いことに

それだけのことに

目を奪われないでください。

 

 

 

たったひとつがだめなだけで

ぜんぶがだめなんて決めつけないでください。

 

 

 

 

人生なんて解釈。

 

 

 

どこみるか

 

 

 

 

 

不器用だけど、

まだまだ弱い私だけど

こんなにお母さんが大好きな人がいることを

お母さんが大好きな人がたくさんいることを

子どもたちはお母さんが大好きなことを

忘れないでください。

 

 

お母さんいつもありがとう。

 

 

 

 

世界は愛で出来てるんだ。

世界は君で出来てるんだ。

君が笑えばHAPPYさ〜♪

 

♪風見穏香/HAPPY(新曲)

 

 

 

 

君に幸あれ!!!

 

 

 

 

 

 

【 ライブ・イベントスケジュール 】

 

▼2017年5月21日(日)【群馬】

「2017NANKAI ライダーズ MEET in みどり市 」

場所:ボートレース桐生

時間:9:20〜/12:50〜

料金無料

 

 

▼2017年5月22日(月)【 東京 】

「風見穏香の赤坂カッペナイト」


場所:Carediem(タップダンス&ライブバー)

  (港区赤坂2丁目14-8 赤坂SKビル B1-B) 赤坂駅徒歩2分

OPEN 19:00

第1部 19:30-20:15

第2部 21:00-21:45

料金:テーブルチャージ 500円+投げ銭
※別途TAX有り

 

 

▼2017年5月27日(土)【東京】
場所:時遊空間(渋谷区千駄ヶ谷1-5-1浦田ビル 2F)
時間: open 12:00 /start 12:15 
料金: 社会人3.000円(学生/ニート 1.000円)
※6/25予定

 

 

 

他にも不登校生イベントなど

6月もイベント続々決まっております!!

 

 

こちらも明日更新します!!

 

 

 

明日やろうは馬鹿野郎!

そんなこともなかやろう!←余裕なしなう

 

 

 

【 メディア情報 】

▼FMIS(伊豆) 毎週土曜19:15~
87.2MHz FMIS(エフエムイズ)

「しーちゃんとなっちゃんの今夜もわっしょい! 」

元気いっぱい放送中!!

※「エフエムイズ」でアプリをダウンロード!!
※PCの方はコチラから

 

 

▼月 火 木 金 の朝9時
FMIS(エフエムイズ)で

武士のあじ寿司

の時報CMソングを風見が歌ってます♪

 

 

▼毎週水曜23:00〜

「しーきゃす」もツイキャス配信中

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。