てばなしコミューニケーター®こがはたのブログ

「おたんじょうびのうた」の小河畑まむちん千鶴子が
手で話すコミュニケーションツール(てばなし®)のこと、独自の手話学習法などを綴っています。
唄いながらあなたも指文字・感情表現を覚えてね♪


テーマ:
てばなしコミュニケーター®
小河畑千鶴子です。

『てばなしのうた』その後…
という記事にも書きましたが、3年前(2012年)の夏に録音しそびれてしまったままの『てばなしのうた』

昨日レコーディングが無事に終了いたしました!
ありがとうございますーーー!!!

右)小場さん、中)間所さん、左)まむちん
てばなしのうた
 
無事録り終えて、安堵のおふさげショット!

この音源は
『てばなし講座』の参加者さまへの特典になる場合がございます!

超おたのしみに~!!!な気持ちです。

今日はとりいそぎここまでーーー!

ほな、またねー!
♪こがはた♪

ときどきご質問いただくこと…
「おたんじょうびのうた」のてばなし®付きPVは2011年1月に撮影し、同年6月に公開。
2014年8月1日に字幕付きが公開されました。

<ご案内>
もうひとつのブログはコチラからご覧ください!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして!

ようこそお越しくださいました!

手話コミュニケーター小河畑(こがはた)です。

私は大阪在住のシンガーです。

「まむちん」という、ちょっと変わったステージネームで
洋楽、邦楽、童謡、唱歌、ゴスペル…好きな曲なら
ジャンルを問わず歌うシンガーです。

手話通訳士ではありません。

「これから手話をやりたいな~」な方とか

「やってるんだけど、伸び悩み中~」な方。

そういう想いを持っておられる方々に

「手話をやりたいと思ったときどう行動したか」

「伸び悩んだとき、どうしているか?」

お伝えできる、身近な存在でありたい…と思っています。


私だって、まだまだこれから
新しい言葉、表現を覚えなきゃ!なのです。

これまで覚えてきた方法や
先輩方に教えてもらった方法など

また、全く別分野の方々からのお知恵をお借りして
より楽しく手話を見につける方法を学んでいきます。

学んだことは、みなさんと共有していきますので、
それぞれ試してみて、合うものを

自分で見つけて(選んで)くださいね。

楽しく学んで手話のある暮らしを謳歌してください。

そして、もっとその先へ…!と思われたなら
どうか、手話通訳者、手話通訳士を目指してください。
心から応援します!

私をバンバン飛び越えちゃってくださいね(笑)

<既に手話通訳者、手話通訳士としてご活躍の皆様へ>

地道に学び続け、専門性を高め、日々のご活躍、尊敬しております。

私にも出来ること、私が経験したことを
このブログで紹介していこうと思っています。

それが自分の「学び」のためでもあるので
これから手話を学びたいと思っておられる方々と
一緒に成長していきたいと思っています。

よろしくお願い申し上げます。


小河畑まむちん千鶴子.

~ 2009.吉日.~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。