てばなしコミューニケーター®こがはたのブログ

「おたんじょうびのうた」の小河畑まむちん千鶴子が
手で話すコミュニケーションツール(てばなし®)のこと、独自の手話学習法などを綴っています。
唄いながらあなたも指文字・感情表現を覚えてね♪


テーマ:
およそ5か月ぶりの更新です!

小河畑(こがはた)です!

お変わりなくお過ごしでしたでしょうか?

私の2012年後半はこんな感じでした。

で…

当ブログをご覧いただいているあなたにご報告がひとつ。

今年の夏にレコーディングする筈だった「てばなしのうた」

いよいよ明日!!!って段階になって、
譜面を紛失するという事態が起こりました。

焦っているから探せなかったのか?
お部屋が散らかっているから探せなかったのか?
*後者の可能性大あせる

いまだに譜面は見つからないまま号泣

結局当日は別の曲を録りました。
$親子で覚える手話(てばなし)-レコーディングしてきました!

写真左:小場真由美さん(ピアノ)
写真中:間所義和さん(フクダスタジオ;オーナー兼エンジニア)
写真右:私(ボーカル)

予算・スケジュールの都合上、「てばなしのうた」のレコーディングは来年に持ち越し決定。

これも何か意味があるんだと受け止めています。

譜面を書き直して、また三人の愛を込めまくった音を録りますので、そのときはあらためてご報告させていただきますね。

曲を作ること、歌うこと、手話(てばなし)を続けることも、全部自分で望んで(選んで)やっていること。

カラダはひとつしかないので、慌てず(しかし着実に)一歩ずつ前進します。

今後とも何卒よろしくお願いいたしますおじぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。