戦いの結果と目標

10月TOEIC T650点 L360 R290

11月TOEIC T670点 L360 R310

1月のTOEIC  T630点 L355 R275

3月のTOEIC T650点 L315 R335

5月のTOEIC? T665点 L320 R345

9月 TOEIC受験 目標730点

11月TOEIC??T740 L425 R315  

ついに740点超え!

最終目標860点(某会社社長にビジネスには860点は必要なんだよ!といわれたので絶対とってやる!!)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年12月01日

英語と大学院留学

テーマ:英語

えー、

Toeicをまたまた、9月と11月に受けました。


9月はL460R340 T805点でした。


リーディングがなぜかかなり悪いです。


まあこんな時もあるか。


で11月は先週の日曜日受けました。


Lは、以前より難しくかったような

Rも時間ないに終わらなかった。


まあ、トーイックに対するモチべがもはや

なくなりつつあります。


トーイックのための試験英語勉強がばかばかしくなったのと

トーイックで高得点とっても、

全く実用的な英語は使えない。


という結論。


なので、当分トーイックは受けないと思います。


それより、

1月にIeltsをうけます。

3年ぶりくらいです。

英語4技能図れるので、

激しくいいですね


イギリス大学院に進学しようか考え中です。

開発学を勉強して世界で活躍できる人間になりたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月01日

英語学習と英国大学院留学

テーマ:英語

えー、

Toeicをまたまた、9月と11月に受けました。


9月はL460R340 T805点でした。


リーディングがなぜかかなり悪いです。


まあこんな時もあるか。


で11月は先週の日曜日受けました。


Lは、以前より難しくかったような

Rも時間ないに終わらなかった。


まあ、トーイックに対するモチべがもはや

なくなりつつあります。


トーイックのための試験英語勉強がばかばかしくなったのと

トーイックで高得点とっても、

全く実用的な英語は使えない。


という結論。


なので、当分トーイックは受けないと思います。


それより、

1月にIeltsをうけます。

3年ぶりくらいです。

英語4技能図れるので、

激しくいいですね


イギリス大学院に進学しようか考え中です。

開発学を勉強して世界で活躍できる人間になりたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月04日

ひさびさにログイン

テーマ:英語

ひさびさにログインしたので

2年ぶりですか(笑)


英語はというと

2年前に740点とってから

全然トーイックはあがってないです


まあ、勉強はしてるので

点数にあらわれていないとこで

実力はあがってるとかんがえよう!


ポジティブじゃ!!


それから、僕のメインのブログはmixiに移動してますんで

読みたい方は、mixiに招待しますんで


メールくださいな

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月05日

新春TOEICの結果

テーマ:英語

というわけで、今年1発目のTOEICの結果は!




第 128回 2007/01/14
L365点 R350点 T715点

あらん?!
点数下がったわー
まあ勉強してなかったから仕方ないかねー

前回から
Lは60点ダウン・・
Rは35点アップ!
トータル25点ダウンです

でも、2回連続で700点越えしたので
もう、700点の実力は本物!

リーディングは毎日英字新聞読んでるし
メキメキあがるでしょう

リスニングは、最近さぼりぎみなのでやばいね
ただ、最近、マンツーマンで英会話ならってるので
リスニングとスピーキングに力をいれたいところ!

それから、今は1週間に1度1時間
横須賀基地でアメリカ人の先生に習ってるのですが
やや物足りないので

もう一人他の先生に頼む予定です。
一応、元町にすんでる先生を見つけたので
平日、会社帰りに、習えばよいかなと
こちらの先生もアメリカ人です。

やはり、国際政治経済、日本に多大な影響を与える
米語を学ばなきゃいけないと考えるので!

英語は、イギリスは、国際的な影響力が小さいし、
イギリスって国がしょぼすぎるのでー
標準にはならんかな

会話は
休日1時間S先生(横須賀)
平日1時間K先生(元町)予定

あと1日2時間位グループレッスンにでも、
行きたいとこです。
しかも、格安なとこ探し中1ヶ月5000円以内で!

語学の勉強なんてお金かけなくてもできるはず!!

またそろそろ気合入れます!!

3月TOEIC 目標780点目標!

(b^-゜)
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年12月19日

また書こうかと思います

テーマ:英語

長い間こちらの英語ブログを放置してしまって。

mixiでかいていました。


しかしながら、アメブロ関係のほうが、英語学習頑張ってる方が

おおくて、ブログ読ませていただくと

かなりモチベーションがあがるので

アメブロで英語のことをまた書いていきたいとおもいます


どうぞよろしく!


昨日書いたようにようやく730点をこえました

いままでのTOEIC受験した軌跡は


2005年

3月  L250 R270 T520

5月  L240 R260 T500

6月  L285 R280 T565

7月  L230 R275 T505

9月  L295 R315 T610

10月 L360 R290 T650

11月 L360 R310 T670


2006年

1月  L355 R275 T610

3月  L315 R335 T650

5月  L320 R345 T665

9月  L330 R255 T585

11月 L425 R315 T740


受験すること11回

約1年半で730超えできました。


一応TOEICは目標点とったんですが

英語全般についていうとまだまだです。


特にスピーキングの練習が必要です。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年12月18日

ついに・・・

テーマ:英語
残業が終わって速攻家にかえってきました。

そして、パソコンを立ち上げてメールみたら
こないだの11月にうけたTOEICの結果がみれると
メールきてました。

そして、
TOEICのサイトをみてみると・・・・











TOEIC公開テスト

試験回数  試験日   Listening Reading  Total
第 127回  2006/11/26   425   315    740


740点!!!!

しゅうゆ「?!?」




しゅうゆ「うーおーーーーーー!!!」
うぅ・・うう・・うれしい!!!


「うえーん・・・・(;;)」

嬉しいよ嬉しいよー
こんなに嬉しかったことは、
ないよ!!

今までよくやった
よくやった
自分を褒めたい!!!
今年最後のTOEICだっただけに
最後で結果出せて嬉しい!
1年前に最高得点の670点から1年停滞していただけに
よくやった!

700点超えてればいいなーとおもってたのに
730点超えできたとは!

9月のTOEICが終わってから2ヶ月間
毎朝、英字新聞読みながら、通勤電車に揺られた日々

昼休み一人、審査委員会室でTOEICの問題といた日々

仕事中、トイレにこもって、リスニングした日々(笑)

残業後、一人カフェで音読、シャドーイングした日々

休日、遊びたかったけど、我慢して勉強した日々

受験できないかと思ったけど、
長崎から羽田空港へ戻って
そのまま頑張って
受験しにいったTOEIC!

カステラたべて、腹ごしらえしたTOEIC

大変だったけど、勉強してきてよかった!
多忙だったけど、受験してよかった!

今まで、応援してくださった皆さんありがとうございました!

これからは、会話、特にスピーキングに力いれます。
ただいま、個人で、英会話の先生に
コンタクトとっている最中です。
来年初めくらいから、
マンツーマンでみっちりやろうかとおもっています!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年09月27日

しぼう

テーマ:英語
おとといはTOEICでした。
新TOEIC2回目の受験。

結果!
全然できませんでしたけど(笑)

新TOEICになってから、
受ける会場によって
問題が違うみたいです。

パート1
の1問目からいきなりわからない・・・
1問目は簡単なはずなのに・・・
2問目も怪しい・・
やばい

パート2
まあいつもどうりだけど
最近練習してなかったからなー
不安

パート3,4
不安

パート5,6
いつもどおり。
時間通りにおわるね
さほど難しくないような

パート7
むずかしくね?!
最初の1文からして
悩んだよ・・・
時間の浪費が・・
2文目も結構時間かかるような
結局、20問くらい終わらず
ほんと最低・・・
完全に時間配分間違ってる。

前回うけた時は
5問おわらなかっただけなのに。
この違いはなんだ!

練習がたりなかったか!

リーディングがやばいね
20問も残ったのは
完全にわからない問題に固執して
さくさくとかなかったせいです。

ここのところ全然勉強できなかったのが敗因。
それから、
まだ体調がよくなっていないくて、
いまいち集中できなかった。

海外からかえってきて、
体調わるい、
残業のオンパレード
前日まったく勉強できず
で最低な状況のなか
受験だったのが敗因。

11月にリベンジを誓おう。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年08月28日

解放

テーマ:英語

レポート地獄から解放されたので
今日からTOEICの勉強を本腰を入れる

朝の電車では、
英字新聞を読むか、英語のリスニングをするか悩む
英字新聞を読みたいとこだけど
最近リスニングの点がおちてきているので
リスニングをすることに

速読速聴の中級を聞くことに
すでに100回音読、シャドーイングをやっているので
ききやすいので!

で昼休みは10分か15分くらいしか勉強できないけど
会社の人にみつからないとこで
速読速聴の上級を
地味にシャドーイング
こそこそやってるので
最高に怪しい奴です(笑)

帰りの電車でも
リスニング

そして、家に帰る途中カフェで
1時間半位勉強!

ちょっと勉強時間がすくない・・・
やっぱ仕事帰りに勉強するのは
疲れます・・・

朝早起きして、
勉強するほうがいいのだろうか?!

社会人のみなさんはどのように
勉強時間と場所を確保しているのだろう?!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年08月26日

放置

テーマ:英語

ブログを相当な間放置してました・・・

仕事が忙しいのと、

大学のレポート期限が迫ってまして。

それをこなすのが精一杯・・・

あとはピアノのレッスンなどもありまして。


TOEICの勉強はというと

全然してません・・・


一応大学のレポートで英文読解とかあるんですけど

いまそれくらいですね。

でも8月下旬ににはレポートおわりそうなんで

それが終わったら

9月はTOEICの勉強に時間を割きたいとおもいます


あとはTOEICのべんきょうだけでなく、

英語のスピーキングの練習をしたいと思います。


それから、このアメブロをやめて、ミクシーでブログをかこうかななんておもっています。

このブログに読者登録してくださった方で

僕のミクシーでのブログを見たいかたは、

メールくだされば、おしえますので!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月13日

もうしこみ

テーマ:英語

9月のTOEICに今日申し込みしました

新テストになってから、リピート受験制度ができたので

6000円で試験がうけれます!


最近は、平日はデイリー読売で読解の勉強しています

朝と帰りの電車でしかよんでいないし

気になる記事だけですけど

結構読解の勉強になってるようにおもえる

国際記事はかなり充実しております!


土日は、日経新聞です。

やはり、英字新聞だと、

経済記事がほんとに簡単にしかかいていないので

ちょっとこまるので!

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。