うさぎ♥エックのやんちゃな日々

エック(本名エクレア) 2014年7月9日 ツンデレ全開の女の子
お兄ちゃんブログ http://kobukuroya.blog118.fc2.com/ 小さい頃のエックが載ってます

NEW !
テーマ:

山下公園が去年のウサフェスの時も芝生が閉鎖されていて

今年もまだ閉鎖されていて

少しの隙間の芝生にはたくさんのうさぎさんが集まってました。

出来るだけうさぎさんのいないところまで行ってうさんぽ開始

 

それぞれ行動がバラバラ)^o^(

エック、動いてるって思ったら・・・

メルモちゃんはこうやってお外に足を付けるのは初めて

さて何をするかな?

 

マイペースのきらちゃん

きままにどこかへ・・・

 

AD
NEW !
テーマ:

沖縄うさぎさんの保護活動をしてきたうさ友さんが

いよいよ うさぎ作家さんとして活動するようなので

今後が楽しみです。

http://usavol.blog.fc2.com/

沖縄うさぎ情報ブログ うさラボ

http://blogs.yahoo.co.jp/mytkyghy

十兎十色

 

うさ~ずが長老になってきて、お世話も心配も減りませんが、

みんなのママさん(南十星さん)には、自分のやりたいこと

これからたくさんやって欲しいです。

 

 

 

AD

テーマ:

今度はきらちゃんです。

せっかく撮影用にかったので帽子をかぶせてもらっています

 あれ?載ってないよ??

再び挑戦・・・

 

載りましたね(*^_^*)

 

でも・・・視線がカメラに行く前に捨ててました(笑)

ということで かわいいドレス姿だけで撮影再開

 

二匹とも素敵に撮れているといいね。

発売が楽しみだね。

 

 

AD

テーマ:

朝から並んだかいがありました。

まずはくう姫さんが当たり(*^_^*)

連ちゃんはないかなって思ったら私も当たりました。

シュウの最後の年は当たらなかったから

4回目ぶりかな。。。すごくうれしいです。

このために毎回うさぎ連れてきているようなものですから。

 

キャリーから出してスタッフさんになだめられながら

撮影開始です。

 

エックちゃん、とてもおりこうさんでスタッフさんに

とても褒められてました。

そういうのは、うれしいですね~

 

目線を作るためにスタッフさんが牧草でつってます。

目線がカメラの正面をとらえないといくら写真をとっても

つかえないそうで、そうやってくれる子はあまりいないようで

カメラマンさんもスタッフさんも大変だったようです。

 

エックちゃん、換毛期でぼさぼさだったで、毛は動くと舞うし、

下布に毛がついてしまいもうしわけなかったです。

ハーネスは前に時に作ったものなので、大きくなったエックには

ムチムチです(ー_ー)!!(1.kg用で作りました。)

今度は1.5kgか2kgで作るかな・・・

顔が小さいので大きく作ると首回りが回っちゃうんですよね。

難しい・・・

写真用なのでそれでもいいんですけどね。

 

 


テーマ:

きらちゃんと交替で今度はエックが入りました。

他の二匹より少し元気に動いてたかな?

メルモちゃんと交替できらちゃんが入りました。

 

まったく無関心な二匹

うちに来ると二匹ともライバル心がすごいのに、外だと静か(*^_^*)

 

実はこの牧草、15分で退場のあと全部捨てて取り換えてしまうので

好きなだけ持って帰れたのです。

好きなだけどうぞ。と言われたけどその意味が分かっておらず、

少しだけしかもらわずでした。

ちょっと悔しかったので、次に日に行くうさ友さんにこっそりと

教えてあげました!(^^)!

たくさん持って帰れたようでうらやましかったです。

 

 

 


テーマ:

気が付いた人だけ遊べたマル特情報~

 

入ってすぐにウーリーさんで牧草パークで遊べる企画をやっていました。

15分ごとに入れ替わるシステムで予約制でした。

 

写真の抽選が終わってウーリーさんで試供品を配っていたので

もらいに行って、机の上を見てみたら予約表が・・・

9時15分を回っていたと思うけどまだまだ予約が白紙。

2か所とも予約して10時40分から遊ばせてもらいました。

3匹いたので15分を3匹で交代制

 

まずはきらちゃんとメルモちゃん

 

馴れない場所で緊張しているのか、全然動かず

せっかくの牧草なのにほとんど口にせず・・・

 


テーマ:

続いてメルモちゃんが合流しました。

2匹とも初対面。

初お出かけです.

 

可愛らしいロップの女の子です。

まだどんな行動に出るかわからないので

ママのusaponさんもドキドキ(手で押さえてますね)

エックの貫録勝ちでしょうか(笑)

3匹揃いましたね(*^_^*)

みんなそれぞれですが(笑)

メルモちゃんにもおすそ分け

おいしく食べてくれてありがと

 

もう少しで会場入れるかな?


テーマ:

この小さくってかわいい子は誰かな?

 

 

エックの姉妹のきらちゃんです。→くう姫さん宅の子

 

大きさが1.1kgしかありません。

ネザーなので当たり前の体重なんですけどね(笑)

エックが大きすぎなだけで。

 

うさぎはネザーであっても食生活を間違えると

大きくなるんですよ。気を付けましょう~

↑といつも怒られている。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。