2006-11-14 20:20:59

読書の秋

テーマ:ブログ


皆さまこんばんは。


すっかり秋になりましたね。

私の今年の秋といえば・・・


「読書」




仕事柄「若者」に関する本を読むことが多いのですが、


やっぱり教養を深めたいという思いがあり、芥川賞作品にもチャレンジ(^_^;)

大の国語苦手だった私は、学生時代にもっと読むべきだった~と、


ようやく気づきガーン


今から頑張ります。。。グッド!


でも、読みながら記憶も抜けていくのが


悲しいトコロあせる 


最近、会社の仲間と本の貸し借りが増え、


「こんなんあったよ~」とか

「コレオススメ」

なんて会話ができるのが楽しいです。


みなさん、最近のオススメの本があったら教えてくださいo(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-11-13 21:42:14

素直に嬉しい

テーマ:ブログ

先日のとあるイベントで出演者として協力していただいた某女子大生のMさんとお会いした時のお話です。


イベントの次の日にお会いする用事があり喫茶店で待ち合わせをしました。


彼女は今年就職活動を行い無事就職が決まり、来年春には社会へ旅立ちます。


そのイベントで初めて顔を合わせたのですが、目をきらきらとさせていた彼女とどうしても話がしたいと思っていました。

そんな矢先にまた会えるというチャンス。


とってもラッキーーーo(^▽^)o 


お互いの将来のこと、就職活動のこと、社会の雇用環境などなど、女性同士ということで話が止まりませんにひひ



とても素直でにこやかなMさん。話していてとても気持ちがいいのです。

年の差を感じさせることなく、相手への気配りもしっかるできる姿を見て、

将来の活躍が楽しみだなーーとつくづく感じさせられました。


そして帰り間際


「私もなっしーさん(私)のようになりたいです!!


と一言。




ヤ・ラ・レ・ターーーぶーぶー 


働くお姉さんにサラッとそんな一言返す彼女はホントすごい(笑)

これは素直に受け止めて私の励みとします(^ε^)♪


そんなMさんのこれからの成長が楽しみです。

またお会いした時に恥ずかしくないよう私も女を磨きますラブラブ!

頑張るわっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-12 19:27:47

ついに始めました

テーマ:ブログ

(-^□^-)皆さんこんばんはニコニコ


mixiを飛び越えて、ついにネット上にブログを始めました。


いろいろなボタンがあり、いろいろな画面レイアウトがあり、

書く側も読む側も「ウキウキ」する感じがします。


いや~楽しみチョキ


さてさて、今日本中が熱くなっている


「世界バレー」


今日イタリアに勝つことが準決勝に進出する最低条件。

その先ではメダルの可能性もあり!!


試合を見ていると、柳本ジャパンのチームワークがいかに良いかをまざまざと感じることができます。

(素人の私でも・・)


試合を重ねるごとに動きやリズム、そして一体感が良くなっていて、

応援している側も


「今のチームならメダルまでいけるかも」


と一層熱が入ります。


また、応援する側の期待にも応えてくれている感があり、爽快感を感じることができて、

応援し甲斐のあるチームだなぁと感じています。


そして元気がもらえます(o^-')b



    !!がんばれニッポン!!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。