テーマ:

んにちは、みずきです。





今回のブログは

今までのものとは

とっても違うものですので


一文字も見逃さないように

注意して読み進めていってください。






私はどこにでもいるような

ごく平凡な女子大生でした。



平日はちょっとだけ

学校に行って


授業が終わったら

いつも遊びに行ったり


バイトだったり



本当にどこにでもいるような

大学生の生活をしていました。



大学に入学すると同時に

地元から引っ越して

一人暮らしをしました。



それまでは

料理も洗濯も

お母さん任せ


私は家事といった部類を

全くやっていなかったので


とっても不安でした。







でも


次第に慣れてきて

選択も料理も少しずつ

できるようになりました(^∇^)



大学の方はというと

サークルに入って

友達もたくさんできました。



生活に慣れてくると

学校の授業を抜け出して

友達と遊びに行ったり



「この授業は出なくてもいいかな」


なんて、でなくなる

授業があったりと


どこのキャンパスにも

いるような


平凡な大学生でした。




そんな風に


バイト、遊び

ときどきサークルと学校


といった生活を送っていたら

いつの間にか卒業が

見えてきて


就職活動をしなくては

ならない時期に

なってしまいました。




就職活動の直前の

1、2か月は私にとって

本当につらい期間でした。





なぜかというと


みんながインターンシップを

受けるようになっていて


私はその時点で

出遅れてしまい、

気持ちが焦るようになりました。



中には


外資系の企業の

内定をすでに持っていて


もう遊びモードに

なっている同級生もいて

本当にうらやましいのと

私は何やってるんだろう・・




という気持ちになっていました。




そして

就職活動が解禁されて

みんなが一斉にエントリーシートを

提出するようになっていき、


面接もたくさん受けるような

時期となりました。




でも私は違いました。




エントリーシートが

全くと言っていいほど

通らなかったのです(T_T)



私のまわりは


長期インターンをしていました

という人や


学生団体で海外での

ボランティアをしていた人など


実は色々な活動をしていた

同級生がたくさんいたのです。



そういった方と比べて私は

本当に何もしていませんでした・・・




私が就活生になるまでの

大学生活でやったことは


バイトと遊びくらいでした。





大学の授業もときどき

さぼっていたし、


まして

単位もいくつか

落としたことがあって



「今まで単位を

落としたことがありません」


といったことも言えません。





バイトだって


一つのお店に

長く勤めていたわけではなく


いつも長くても1年くらいしか

長続きしませんでした。


最初は居酒屋のバイトをしていて、

辛くてやめました。



そのあとは

レストランのバイトをしました。


でもレストランも半年くらいしか

続きませんでした。



結局長く続けられたのは

派遣のバイトだけでした。





就職活動を始めて

自己分析をするようになって



私は大学生活で

他の人に自慢できるような

経験を何もしていなかった

ことに気づきました。





その結果、

エントリーシートで

これといったことが書けなくて


いつも書類選考で

落ちていました・・・



私のエントリーシートは

文章力もなくて

内容も薄いESでした。



就活が始まっても

私は書類選考で

落とされてしまうので


他の同級生よりも

暇でした。





この時の暇は

とってもつらいものでした。




その時は


およそ20社くらい

ESを提出したのですが

全て書類選考で

落とされてしまいました。










このままでは

社会人になれない

かもしれない





と気持ちが焦って



私は大学の就職支援課

に行くことにしました。



同級生の中で

支援課を使った人はいなくて



とっても不安な気持ちで

足を運びました。




でも

思っていたのと

全然雰囲気が違ったのです。



入ったときは

怒られるんじゃないかな

なんて思っていたのですが、


実際は


とっても優しくて

色々なアドバイスをしてくれました。



本当に支援課に

行ってよかったです。





その後は

私のエントリーシートは

どこの企業でも

通過するようになり



就職活動が

好循環になっていきました。



今までは

何もしていなくて

自分の強みも、


企業に推せる所もなくて


アピールができなかった

私ですが



それからは

面接でも自分をしっかり

アピールできて


選考をドンドン

通過するようになりました。






でも




それでも



内定をもらうことが

できませんでした。



選考は進めるように

なったのですが


最終面接で

落ちてしまうようになりました。



せっかく就職活動が

進んで、不安な気持ちも

段々と薄れてきたのに



また新しい壁が

私の前に現れました(泣)




そこで私は

また就職課に

行ってアドバイスをもらいました。




今までの自分の

就活の方法を話して


良い点と悪い点を

整理して


これから

どうやって就活を進めて

いけばいいかのアドバイスを

してもらいました。




そのアドバイスを

受けた次の日は


ある企業の最終面接でした。





結果は




内定をもらえました♡





私もついに

内定をもらうことができました。



今までの

大学生活で

特に自慢できるようなことを

していなかった私ですが



ついに内定を

もらうことができました。



私が実践した

就職活動の方法は


日本語が分かれば

誰でもマスターできるような

簡単な方法です。



この方法を実践して

その後も就職活動を

行いました。



その後の内定率は

何と99%以上でした。


20社近く

企業を受けたのですが



全ての企業から

内定をもらうことができました。






こうして

私の就職活動は

大成功で

終わることができました。




私が実践した

就職活動テクニック


日本語が分かれば

本当に誰でも

マスターできる方法です。





今、就職活動をしている方、


これから始める方の中で




当時の私のように

ごく平凡な大学生活を

送っていて


エントリーシートや

面接で何を話したらいいのか

困っている




といったあなたのために

今回は就職活動をスムーズに

スタートできるようなテキスト

作成しました。



今すぐテキストを受け取りたい

あなたは以下をクリック!!

  ↓  ↓  ↓

就職活動に少しでも

不安がある方は必見です!

>>就職活動 Start bookはこちらをクリック<<  



あなたに

満足のいく就職活動を

してほしいと思い

このテキストを作りました。



ですが


あまりにも多くの方の手に

渡ってしまうとこのテキストの

効力がなくなってしなうと

思ったので



今回は

先着で25名の方のみ

就職活動 Start bookを

プレゼントしたいと思います。



あなたがダウンロードするまでの流れ



1、上か下のリンクをクリックしてもらうと

 必要事項を打つページが出てきます。


 入力項目には必須のものと

 任意のものがあるのでご注意ください。

*今回の就職活動 Start bookを

  受け取ってくれたあなたには

 さらに受験に役立つ情報などを

 私からメルマガで配信させていただきます。



 ケータイやスマホからですと

 安心プランなどに入っていると

 まれに見れないことがあります。





 ですので、心配な方は

 パソコンのアドレスを

 入力していただくと

 いいかもしれません(≡^∇^≡)





2、その後就職活動 Start bookの

 URLを載せたメールを

  送らせていただきます。




そちらからゲットしてください。



もしも2~3分経っても届かない場合は

お手数ですがご確認ください。





迷惑メールなどがあなたに

送られることは一切ありません。




質問や困ったことがあれば

コメントやメッセージを送ってもらえれば

すぐにお返事いたします。




内容としては

1.就職活動について

2.自己分析について

3.履歴書、エントリーシートの書き方


です。


下に私のスマホで見た

テキストの一部を載せておきます。











   ↓  ↓  ↓  ↓

就職活動に少しでも

不安がある方は必見です!

>>就職活動 Start bookはこちらをクリック<<
   ↑  ↑  ↑  ↑




このブログはいつ消してしまうか

わかりません。



もしかしたら

次の瞬間には

定員の25名に達して


ブログを消してしまう

かもしれません。



今この瞬間に

私のこの記事を読めている

こと自体が奇跡に近い

と思います。



就職活動で困っているあなたに

是非手に取ってほしいです。



特に

就職活動が進んでいないあなた


これから

就職活動が始まる

大学三年生のあなたに

使ってほしいと思っていますo(^▽^)o



就職活動に少しでも

不安がある方は必見です!

>>就職活動 Start bookはこちらをクリック<<  






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。