就職活動テクニック

大学時代バイトしかしてない大学生がどのようにして大手の内定を取ったかを実践的なテクニックとして書いていきます。


テーマ:

アメブロを変える訳ではないのですが、アメブロの仕様なのかこのブログタイトルだと中々更新が反映されにくいらしく、


16日~30日の間に1記事も更新されてない事実を知った時は相当驚きましたww


なので、ブログタイトルを変える為だけに移転しますwww


せっかく移転するので、ちょっとした企画も考えているので少し期待しててください!


移転先ブログアドレス


http://ameblo.jp/true-job/


です。


とりあえず今まで書いた記事を毎日再アップしていくので、この機会にもう一度見直してみるのも良いかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日開催しました。


当初予定していた通り50人規模での交流会。


1次会ではあまり話せなかった人も2次会で、みなさん交流出来たのではないかと思います。


まぁとにかく色々ありましたが、楽しかったです笑


さすがにまだ就活をあまり考えてない人たちが集まったということで金髪の人がいたり、さまざまな人がいて私が目指していた交流を果たせたのではないかなと思います。



当初50人ぐらい集まれば良いだろうと思っていたのですが、予想を上回る約140人の方のメッセージにかなり驚きました。


今一通一通お詫びのメールを送っております。



本当はこれで終わりにしようかと思っていたのですが、少なからず反響もあるため、また開催しようと思います。



興味のある方は


lf.job2011@gmail.com


までメッセージください。


件名「交流」と書き
本文に
・学校名
・学部学科
・名前
・性別
・PCアドレス


でお願いします。


ちなみに、就活の相談も随時受け付けていますので、その場合は


件名「相談(メールorセミナー)」と書き

本文に

・学校名
・学部学科
・名前
・性別
・PCアドレス

でお願いします。


メールであれば、遅くとも3日以内には返信します。

セミナーであれば3~5人集まった時点で2~3時間程時間取って行います。



どちらが希望かを選択してからメッセージを送って下さい。



本日来て下さった方お疲れ様でした!


就活頑張っていきましょう!


ちなみに2次会最後にも言いましたが、管理しやすいのでコメントではなくメールで感想など送って下さい。




他の就活ブログ
Ranking

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回セミナーの募集をかけて実際に少人数でやりました。

しかし、メールの方がもっと悩み解決出来る機会が増えるのでは?
と提案があったため、実際にメールで募集をかけたいと思います。


些細な事から実践的な事まで全て答えます。


何か悩みや質問がある方はこちらのアドレスまで送ってください。

lf.job2011@gmail.com





他の就活ブログ
Ranking

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。