体調絶不調の中、試合へ…。ブレスト棄権せなならんのに、一種目、しかも背泳ぎだけで

出るなんぞ、なんかいまいち。

試合会場に着くと、なじみのIコーチからリレー2種目を頼まれる。人手が足りないのだとか。

Iコーチの頼みゆえ、断れず…ド~~ンと重い気分に拍車。


しかし、そのIコーチはすごいことを言ってのけた。

「背泳ぎ、出れば3位確定ですよ」

そんなわけないだろ、エントリータイムだって、桁外れに遅いのだ…と思うと、はたと気づく。

これは種目別かつ年齢区分別で競う種目。そうなると…。お!まじで3位!!!


やる気に火がつき、見事(3人中3位なのだが。笑)銅メダル。

体育の通知表は2だったのに、こんなことがあるなんて、人生わからんもんだ。


体調もその後回復。リレーも自己ベストを更新!

それよりもなによりも、あのリレーの独特の緊張感が楽しかったのだ。

水泳がこんなに面白かったとは!

ブログ更新。いや、まだこのブログ削除されてなかったのか~。


水泳は細々と継続中。しかし、ブログでコメントくれてた方も

大分変わってしまった感じがする。

まあ、仕方ない。時間派過ぎているのだし。


近々試合だが、今回はブレストローク(平泳ぎ)がドクターストップ中。

エントリーは平泳ぎと背泳なのに・・・(ノ_・。)

棄権しようかと悩み中(;^_^A

あけましておめでとうございます。


サボってばっかりで申し訳ないこのブログ。

それでも、何人かの方は読みに来てくださっているよう。


年明けプールに行っても、常連の方ばかりか、監視員の方々

も年始の挨拶をしてくださる。いつの間にか、自分も常連に

なったんだなあ…(;^_^A


最近は教えていただいて、フォームの改善に着手。

クロールが楽に泳げるようになり、早くなった気が。

しかし、どこか無駄な力が入っているようで、距離は

泳げなくなった気がする。


苦手だからといってもしょうがないので、バタフライも

必ず少しでも泳ぐように。しかし、未だにプールは津波状態。


まあ、これでバタフライがスムーズに泳げるようになれば、

しめたもので(・ω・)/


今年も忘れた頃に地味~に更新していくんで、

宜しくお願いしますm(_ _)m