gothp

いやー、最近ほんと駄目です。ニートになって気づいたら死んでそうです。

毎日更新目指します。

メッセンジャー登録、msn、yahooともに受け付けてま。お気軽にお声をかけてくださいな^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年08月01日

はい

テーマ:ブログ

アメブロからmixiブログにほぼ移行します。


http://mixi.jp/show_friend.pl?id=507404

こちらです。


ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年07月15日

なんか今更ですがw

テーマ:ブログ

lilith

受験の夏到来ということで、上の絵は全く関係ありませんが


国公立を目指す私はわりと忙しいです。




ですので、



以後、更新はかなり気まぐれになると思うのおぉぉ



ていうかもうすでにグダグダした更新頻度ですがw




まぁ、夏休み中の楽しみはゲームではなく


細々と絵を描くことに見つけたいなと思ってます。





がんばって地方大行きたいです。



いや、むしろ努力せずに楽に地方大行きたいですw



無理なのでそこそこ努力しときます

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月09日

ねむぃうっー

テーマ:ブログ

あー……

















youjo


……


受験の夏がもう目の前だってのに


”ネコミミょぅじょ”なんて描いてる場合じゃないよね……




(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・



















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月06日

受験がやってくる!

テーマ:ブログ

ファミコンウォーズもやってくる!



んー。



touka



こんなん描いてみた。


ここ数日、自分のサイトのために絵を描く機会が多い。



いいことだ!

どんどんうまくれなれ!



でもあんまり実感がないんだよねー。


やっぱり人間のポーズ集とか買ってきて、一日中模写とかしていたい。




そう、だいぶペインターの扱いに慣れてはきたんだけど、


画力はというと後方約400Mくらいをとぼとぼ歩いてる感じ。




基礎画力の向上はやっぱり大事。


それには様々な構図に慣れていくしかない。



まずは人間のポーズ集で基礎を固めなきゃなと思う今日この頃でした。




※最近は「みさくらなんこつ」という人がマイブーム、いや、人というか、ふたにゃりが……みさくら語がマイブーム。今後も絵をここにうpってこうかななんて考えてま。特に”ふたにゃり”とかできれば……

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月05日

むにょーん

テーマ:ブログ

なんかしばらく更新してませんでしたが、それにはわけがあるのです。




まぁうん。



ホームページみたいなの作っちゃいました。



入り浸って色々いじってって忙しくて、アイコン作ったりとか、


とにかく何が大変かって




アイコンとかの絵を描くのが一番大変w



みんなきてね(*´д`*)


http://www2.atwiki.jp/nyannyan/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月28日

頭の悪いガキが拉致被害者に対して思ったこと。

テーマ:ブログ

ニュースで北朝鮮拉致被害者の方々が官邸前で座り込みをやったと報じられていました。

この暑い中、三日間にわたって行われたようです。ご苦労様でした。


目的は首相に「経済制裁の発動」を訴えるためのもようでしたが。



さて、家族を拉致され、長い間離れ離れにされている被害者の方々の心痛はとても想像できたものではないでしょう。

私がもし、家族をさらわれてしまい、ずっと会えなくなったら……

ああ、すいません。私は別にそんなことが起きても特に激情したり泣いたりもしないと思うので、何も言わないでおきます。


で、まぁ、堅苦しいことは抜きにしてだ。

まぁ、被害者の方々の気持ちもわかるわけよ。そりゃ辛かっただろう。

死にたいと思うほど辛いかもしれない。



でもちょっとまってくださいな。

いくらなんでも行き過ぎじゃないか?


確かに請求してる権利は正しいと思う。

拉致の事実が正しいのであれば、北朝鮮は不当なことしたんだから、被害者が日本のお上に言いつけて何とかしてくれって頼むのは確かに正しい。


だが、今被害者の方々が身柄の返還を要求している人たちに関して、

北朝鮮側は「死亡している」もしくは「拉致をしていない(に近いこと)」と言っている。

どうも被害者の方々はこの北朝鮮の言い分を頭ごなしに否定して、とにかく経済制裁して洗いざらい吐かせてしまおうっていうような勢いを感じる。


それに経済制裁のことをちゃんと理解して、行った結果国際関係上どうなるのか、北朝鮮がどう出るのか、

本当に先を見据えて発動を主張しているのかどうも胡散臭い。

ニュースでのコメントを聞いていると、言っている事は真っ当だが、それは感情論に近く、視野の狭い物言いに思える。


ただたんに拉致されている人々を救うには一刻も早い経済制裁しかないと言って、経済制裁による弊害などは全く考えられておらず、無視されているようだ。


仮に考えた上で言っているとするなら、尚更たちが悪いかもしれない。



経済制裁が発動されたとして、事実だけを並べると


被害者が国を動かす>経済制裁発動>北朝鮮困窮

って、これがどれだけすごいことなのか分かっているんだろうかってことですよ。



相手国の経済に打撃を与えるんですよ?

ただでさえ経済状況の悪い北朝鮮に追い討ちをかけたらどうなるんでしょうか。

間接的に一体何人の人が死ぬ、もしくは苦しむことになるでしょうか。



被害者のみなさん。あなたたちの訴えによって経済制裁が発動され、拉致された人が全て戻ってきたとしましょう。


ばんばんざいな結果ですね。


それで北朝鮮の国民の誰かが死んだり苦しんだりしようが構わないというわけですよねみなさんは。




私はそのとき北朝鮮に対してこう思います。

「あー、なんて北朝鮮の民衆は可哀想なんだろう。自分達は何もしていないのに日本に虐げられて生活を追われるなんて」



少し話しがずれますが、こういうところが歴史に昔からある民衆の現代における衆愚的な部分のような気がします。一般人というのはやはり政治家や、色々な外の世界を見ているに比べて視野が狭いのです。


「私達はニュースや新聞で外のことをそれなりに知っているつもりだ」という人はまさに視野が狭い人の典型。しょせんメディアの性質を理解していない受身人間です。

まぁ、私もその一人ですけどw


で、話を戻すと、国家レベルに近い問題というのはあまり国民が過剰に口出しするもんじゃないと、そう言いたいわけですよ。

といっても意見するなとか、そういうわけじゃないです。世論はとても大事です。

アメリカに世論なかったら世界滅びてますよ。



そうですねー、まぁ簡単にいうと、今回の被害者の方々はちょっと身の程をわきまえたほうがよろしいかと。

日本だって一億人以上の人が住んでるわけです。

被害者の方々が頑張って活動して、国を動かせば、その一億人以上の人たち全てに影響が、ひいては近隣国にも影響が少なからずでるわけですよ。

おかげで関係ないのに被害がでたらふざけんじゃねーよと当然思うわけで。


それだけのことをするんですから、やはりもっと用心深く、国際情勢をよく見極めて物事を考えていったほうがいいのではと思うわけです。



拉致は悪です。取り返す権利は正当です。

ただ私としてはもっと波の立たない方法を。

自分達の要望を通して関係のない人たちが被害を被っては憎悪が連鎖しちゃいますよ?

だからもうちょっと考えてみてください。

そういうことです。


拉致されている人がいるならば、一刻も早く戻ってくることを祈っています。


私的には政府はなかなかよくやったと思います。無能ではないと思うんですよね。

ただ北朝鮮がかなり無理のある国家なので難しいんですよねきっと。


アメリカも色々うるさいし、韓国も手の平返したりだし。





まぁ、私は別に世界が滅ぼうがどうでもいいんですけどねΣ(*゚Д`;)アッハハハハ……

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月28日

やっぱ無理

テーマ:ブログ

五人とかいって絶対無理。



知らない人にバトン回すのも無理。




だからここはあきらめるしかあるまい。。。



まぁ、興味のある人は勝手に受け取ってくださいw

できれば五人w

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月27日

みゅーじっくのちぇーんがきたよ

テーマ:ブログ

みゅーじかるばとん。



いや困る。ていうかなぜ私。


でもまぁ、暇だし、暑いし、いっか。



で、

★ Total volume of music on my computer
★ Song playing right now
★ The last CD I bought
★ Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me

コピペですが、この四つの質問に答えて五人に回せと。

言いたいことがありますがまずは答えましょう。



★ Total volume of music on my computer:(自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量)


わっかんねーwww


ほとんど外付けHDに入ってたり、ちょこっと本体に入ってたり、CDから保存しないでおいたりとか色々あるわけですが、まぁ本体だけに入ってる音楽は2~3GBくらいだと思いますたぶん。


全く意味のない回答ですね、はい。


★ Song playing right now:(今聴いてる曲)


まぁ、むずい……


ほとんどの曲に飽きて古いMDひっぱりだしてきて、ガンダム聴いたり、聖剣のサントラ聴いたりですからなぁ……



うーん、そうだなぁ、一曲あげるとすれば

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」かなぁ。

あ、ここらへんはつっこみなしでw


★ The last CD I bought:(最も最近買ったCD)


CD買わねぇぇえええぇぇっ!!!ww


いやだって、私はほら、ね。言わなくても分かるでしょう。

P2… やってるわけですし、友達からくれと言わなくても流入してきますし。


最後にCD買ったのなんて一年以上前ですよたしか。

えっとーたしかなんだっけかなー。

「Wind -a breath of heart- Songs」っていう

まぁようはエロゲのCDなわけですが…… ここもつっこみなしで。


声優のアレンジ曲とか入ってたかな。何気うまかったり、作曲のセンスよかったりするんですよね。

で、声優の顔は詮索しちゃいかんと、はい。


★ Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲は?)


これまた難しい。


まぁ、軽くあげていこうかと。


まずは「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」ですね。


そして「I've nonstop mix6」ってやつなんですが

これはI've(以下、愛撫と略)のアレンジメドレーなんで

こんなかに十曲以上入ってるんですよw

一回再生しきるのに一時間以上かかるつわものですが、私は半愛撫中毒者なので

ずっとこればかり聴いてたりします。


まぁ、残り四曲分はこれ一曲(とは言えないが)に凝縮ということで、メドレーに入ってる曲名あげますね。しかも私の中の五段階評価つきで。()内は歌姫(特に愛撫の曲の歌い手をこう呼ぶ)と収録元(ほとんどエロゲだけどねorz)。


01:Velocity of sound(MOMO、「ソニックプリンセス」)
評価3 可もなく不可もなくといったところ。ただ愛撫の曲(主に高瀬氏が作曲編曲したもの)は
全体的に余裕でK点越えてるので、これでも愛撫以外の曲にくらべたらかなり好きなほう。


02:I play to stop my cry(KOTOKO、「陵辱看護婦学院」)
評価4 歌詞が淡くていい。多分名曲みたいな。


03:DREMER(島宮えい子、「せんぱい」)
評価5 自分の中の名曲。この曲で島宮えい子が好きになった。


04:LOVE A RIDDLE(KOTOKO、「おねがい☆ティーチャー」)
評価4 マンガやらアニメが有名?なのかな。見たことないので内容知りませんが、曲はいい。


05:birthday Eve(SHIHO、「Sense Off a sacred story in the wind」)
評価5 名曲。文句なし。同時に私がSHIHOを好きになった曲でもある。


06:resolution of soul(KOTOKO、「D+VINE 」)
評価2 あんまり好きじゃない。まぁ、いいことはいいけど、全体的にイヤw


07:two face(AKI、「Baby Face」)
評価4 抽象的な歌詞が好きですね。音もいいし、ただAKIがあんまり好きじゃないってだけでほんとは5……


08:I Am Calling You(彩菜、「I am calling you」)
評価5 大好き。自分の中の名曲。彩菜はやっぱええわー。
元は確か青木秀一氏作曲なんだけど、これは高瀬氏が編曲したもの。
高瀬氏のセンスが光る。


09:belvedia(SHIHO、「DEEP/ZERO」)
評価4 イイ。SHIHOいいね。普通にイイ。


10:uneasy(彩菜、「略奪 -緊迫の館完結編-」)
評価5 何よりもまず高瀬氏が作詞ってのがすげー。自分的にもこの歌詞はかなり好き。
そしてまたこの曲に彩菜の声が合うこと(;´Д`)


11:Crossed Destiny(KOTOKO、「Only You -リ・クルス-  オフィシャルガイドブック」)
評価5 文句ない。言葉もでないと言ったところw


12:shooting star(KOTOKO、「おねがい☆ティーチャー」)
評価3 うーん、何故か不快感が残る。悪くはないんだけどなぁ……
音源が……

13:鳥の詩(Lia、「AIR」)
評価5 これが主題歌のゲームが素晴らしい。聴いてるだけで泣いてしまいます。


こんなもんで、はぁ疲れた。


一般の人、普通の人には全く分からない曲しかなかったと思います。



しょせん自己満足なわけですよ。


んまぁ、でだね、次。
五人、誰にまわすのか。


……


一人しか見当つかないんですが……


ここで私の友人のなさが露呈してしまった。

ぶはーーー


まぁ、がんばる。






多分無理

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月25日

雨の日の過ごし方

テーマ:ブログ

まずだいたい4メートル以上ある紐を用意します。



そしたらその一端を首に巻き、もう一端をベッドに縛り付けます。



するとあら不思議。ベッドから動く気が失せて死んだようにぼーっと精神が落ち着きます。



そして小一時間ほどそれを堪能し、イライラが溜まってきたらカッターナイフでベッドに縛り付けてある紐を切り裂き「俺はこの紐が地面についたら死ぬぅぅっ!!!!」と叫びながら外に飛び出して

冷たい湿った空気を顔に受けながら、雨に向かって死ぬまで走りつづけるのです。




でもやる前に玄関に鍵がかかってないかを確認してください。かかっていると切なくなります。


万が一開け忘れたときは自分ルールで切り抜けてください。

例:「俺は実は心臓がもう一個あって、まだ死なないのさー!」「タンマタンマ、今のは練習だからもっかい最初っからね」など

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月22日

るーんるーん

テーマ:ブログ

ルーン文字というものに興味がわきました。



アルファベットの亜種的な文字で、とても似通っています。


ただルーン文字には一文字一文字に魔力、惑星、ハーブなど色々な意味を持っています。

私が興味を持ったのはこの魔術的な要素ですね。


魔女が占いに使っていたりしたそうで。



この文字は北欧神話にとってなくてはならない存在なんだとかそうじゃないとか。



一文字書くだけで魔力が効くなんて簡単で便利ですよね。



ちなみにこれを元はどこで知って興味をもっていたかというと

魔世中ハ我ノ物というゲームにでてきたからなんです。


あまりこのゲームについて語ったりすると私の人格が疑われるので察してくださいw



んで、ルーン文字にはそれぞれ生まれの月日が設定されていて、それによってその人の守護ルーンみたいなのが分かっちゃったりするんです。


ので、知りたい人はどーんと私に聞いてみてくださいな。



実は今、バレーやって打撲できたんでそこに癒しの魔力を持つルーン文字を書いてたり・・・w

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。