日本武道空手道 修武會

北海道胆振の空手教室です
室蘭空手道連盟
室蘭市生涯学習活動団体登録
室蘭市生涯学習指導員登録
伊達市修武カラテ少年団
苫小牧支部
JFKO・JKJO参加

北海道胆振(室蘭・苫小牧・伊達)の空手教室です
室蘭空手道連盟
室蘭市生涯学習活動団体登録
室蘭市生涯学習指導員登録
伊達市スポーツ少年団登録(伊達中学校)
苫小牧支部(のぞみコミュニティーセンター)
JFKO・JKJO参加

ホームページ http://syuubu.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/syuubukai/


テーマ:

ようやく帰省致しました。

まずは単刀直入に結果から報告致します。

12歳-13歳の 55k以上無差別級

樋口 和真

世界大会にて《金メダル》を獲得いたしました!!!

また、北海道より初出場にて初優勝の快挙を成し遂げました!

ブルガリア・ヴァルナの地で一番高い表彰台に登り。『君が代』が流れ感無量のひと時です。

第2試合 下段回し蹴りにて 技あり2の合わせ1本勝ち

第3試合 中段突きにて 1本勝ち

準決勝  本戦判定(3-0)にて判定勝ち

決勝戦  上段回し蹴りにて 技あり2の合わせ1本勝ち

 

スケジュール

今回は極真館の皆さんとご一緒させていただき成田より12/1の22:25出発

飛行機で13時間ほど飛びイスタンブールへ

朝5時にイスタンブール到着後

8時45分イスタンブール発

9時10分ブルガリアソフィアへ到着

主催地のKWUブルガリアの計らいで、ソフィアにて日本選手団の皆さんと観光と食事を済ませ

20:45 飛行機で会場のあるヴァルナへ

チェックインは10時近かったと思います。

そこから計量と選手受付などの手続きを済ませ(深夜1時を過ぎました)

約4時間程度の睡眠にて

朝7:50位のバスで会場まで

約30各国より選手が参加

初日の試合開始10:00から最終は20時まで及び

和真はシード選手の為。第2試合から19時位に一試合行いました

2日目

10:00より予選を開始

第3試合と第4試合を戦い

19:00過ぎ開会式が始まり

決勝は日本人対決となりました。

憧れのダミアノフ選手(第11回IKOオープントーナメント全世界空手道選手権大会優勝者)と記念写真

12/6成田到着

極真館蘆山館長より、帰宅するまで気を締めてくださいとお言葉を頂き。

20:30頃解散

まずは初めての世界大会。そして海外遠征ということもあり、不安ばかりでしたが、同行させていただいた極真館関係者の皆様と士衛塾の伊藤先生が親切に対応してくださり、またご案内頂いたことで無事に過ごせたことを心より感謝を申し上げます。

遠征中に多数の極真館と士衛塾の選手や父兄の皆さんが私どもに、気さくに声をかけて頂き。

試合前のアップや注意点。海外選手の傾向や試合中の応援など。数々のアドバイスを頂き本当に助かりました。

そして、今回の海外遠征にあたりご協力いただいた後援会と会関係者の皆様。皆様に改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

今回出発前に和真の通う、港北中学校のクラスの仲間と友人、先生から頂いた応援メッセージ!

 

本当にたくさんの皆様の応援とご支援、また勇気を頂き

今回の結果へと繋がりました。

まだまだ道は遠く、先は長いですが今回の皆さんから頂いて得た経験と体験を活かしこれからも前進して参ります。

本当にありがとうございました。

 

 

帰宅途中に和真の通う港北中学校へ訪問し

校長先生と担任の先生へ優勝報告をさせていただきました。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日、夕刻の便にて成田へ入ります。

12/1に成田からイスタンブール経由にてブルガリアへ

12/7に北海道へ帰省致します。

その期間、本部は畑出先生・栗栖先生・熊谷先生が指導を担当いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

また今回の世界大会へ向けて、紙谷理事長を中心に多数の企業様や個人の方々よりご支援を頂きましたこと。厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

皆様のお気持ちを励みとして世界へ挑んでまいります。

結果については帰省後に報告させていただきます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

第7回極真館北海道青少年空手道選手権大会(極真館)

入賞した4名が掲載されました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11/19~11/20

東京代々木第1体育館にて

二日間に渡り約1400名が集うフルコンタクト空手大会が開催されました。

1日目

幼年~小学5年男女

二日目

小学6年~一般まで

2日目、護摩先生が応援に駆けつけてくれました^^

試合結果

初日、遥菜・吏

晴菜、吏 2回戦敗退

2日目

幸菜、1回戦敗退

和真・恭平 2回戦敗退

 

遥菜~小学3年女子。

初出場にしては充分力は出し切った戦いぶりを見せてくれました。

初戦は判定勝ち、二回戦は判定負けとなりましたが地道に続けてきた稽古で力は確実についていると見せてくれた内容です。今後の成長に期待します^^

 

吏~小学5年男子重量級

今大会で3年連続の出場。まずは大舞台でもひるまず、気の強さは素晴らしい所があります。

ただ前回同様、頭付けの注意を2試合で4回とられている部分は絶対に改善しなければならないポイントです。勇猛さとは正反対に、繊細さが必要。臆病な人間ほど準備は怠りません。来年は小学最後の節目の試合になります。明日からの1年の過ごし方(意識の持ち方)で出る結果も変化していきます。来年の今、求めた結果にたどり着けるように積み重ねていきましょう!

 

幸菜~小学6年女子重量級

今大会で2連続の出場。

幸菜らしさが出せていなかった。初戦敗退という結果よりも自分の力を発揮できなかった要因に目を向けなければいけません。悔しい思いをした自分を忘れないように!やれば出来るという事は過去に自分自身が証明してきているんだから。過去の自分に負けない自分づくりをしてください。

 

和真~中学男子65K未満

中学にあがり1~3年までの括りで自分がどれだけ戦えるか。

2回戦にて敗退はしたものの、これまでとは違う『上級生とも戦える』自信は今回で獲得したようです。世界大会へ向けて拍車のかかった試合となりました。

 

恭平~中学男子55k未満

中学最後の試合。十分な仕上がりで初戦は突破。

2回戦注意2を取られて判定負け。内容は充分です。優勝を狙えるだけの自力もありました。『優勝』にたどり着くためには、『運』も確実に必要です。

これまでの恭平の中では最も肉体的・技術的には強い恭平で挑んだ今大会。

来年からは高校の括りとなります。今日負けても最後に勝ったものが勝者です。

逃げの選択のない1年を過ごして、また頑張ろう。^^

 

今回も実費にて紙谷理事長が会場まで駆けつけてくださり、皆を応援して見守ってくれました。いつもありがとうございます。

また護摩先生も元気に皆を鼓舞してくれて感謝です^^

 

今大会は北海道勢が多数入賞。過去最多?となったようです^^

各道内の道場の入賞された選手とその父兄の皆様。また指導なさっている先生と関係者の皆様。本当におめでとうございました!!!

本会も皆様の活躍を励みとして、今後もさらに努力をしていく所存です!

 

各関係者様、後援会の皆様

応援ありがとうございました!また今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、少年部稽古参加者で円陣を組み

週末の全日本大会出場メンバーに元気を注入!

代表メンバーは今日まで、日々気分が乗る日も乗らない日も坦々と稽古を積み重ねて来た。

数々の経験を胸に刻んできた。

これまで日々自分と戦ってきたんだから、後は自分を出し切るだけだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。