日本武道空手道 修武會

北海道胆振の空手教室です
室蘭空手道連盟
室蘭市生涯学習活動団体登録
室蘭市生涯学習指導員登録
伊達市修武カラテ少年団
苫小牧支部
JFKO・JKJO参加

北海道胆振(室蘭・苫小牧・伊達)の空手教室です
室蘭空手道連盟
室蘭市生涯学習活動団体登録
室蘭市生涯学習指導員登録
伊達市スポーツ少年団登録(伊達中学校)
苫小牧支部(のぞみコミュニティーセンター)
JFKO・JKJO参加

ホームページ http://syuubu.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/syuubukai/


テーマ:

11月18日~19日千葉幕張メッセにて

第11回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会が開催されました。

総勢約1400名の選手が日本一を決める空手トーナメント

本会より出場は4名

初日

山崎 遥菜(小学4年女子軽量級) 2回戦敗退

2度目のJKJO全日本出場。

大舞台への挑戦ということで緊張が大きかったように思います。

 

二日目

山崎 幸菜(中学生女子55k未満) 2回戦敗退

3度目のJKJO全日本出場。

中学1~3年の枠組みの中で、幸菜は中1で挑戦!

初戦は判定勝ち。二戦目は上級生の強敵ということもあり終始防戦になってしまいましたが、世界大会へ向けては良い経験だったと思います。気持ちを新たに今週末の世界大会へ臨みましょう!

 

樋口 和真(中学生男子65K以上) 第3位

6度目のJKJO全日本大会。中学1~3年の無差別

本人の目標の優勝までは届きませんでしたが、2回戦目で最大のライバルから技ありを奪い勝ち上がり、中学3年が入賞台を締める中で中学2年の和真の入賞は価値のあることです。世界大会へ向け良い意味で気持ちをリセットできる試合となりました。

 

西島 恭平(高校男子60k未満) 第3位

5度目のJKJO全日本への出場

高校1年~3年のカテゴリー

高校1年の恭平が入賞を果たしました。第2試合目には後ろ回し蹴りにて衝撃的なKO勝利。4回戦目にも下段回し蹴りにより1本勝ちと十分な試合内容です。これまでの中で一番落ち着いた試合展開をしており、世界大会へ向け良い拍車がかかりました。

今回の全日本においても、理事長の紙谷氏が同行してくださりました。また護摩堂先生も駆けつけてくれサポートして頂きました。

今週末は世界大会ですが、また気持ちを引き締めて臨みたいと思います。

本会関係者の皆様、並びに後援会のご支援のもと。今回も遠征費など生徒への補助も含めサポート頂き本当に感謝申し上げます。

またJKJO運営の皆様と審判団の皆様。他団体の応援して頂いた皆様へ重ねて心より御礼申し上げます。

初日はJKJO懇親会へ紙谷理事長と出席いたしました。

全国の多数の先生とご挨拶させて頂き、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日掲載されました。

室蘭市表敬訪問(世界大会/全日本大会出場報告)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、室蘭民報にて室蘭市表敬訪問の模様が掲載されました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、全日本大会と世界大会へ出場する選手と共に室蘭市役所へ

小泉副市長へ表敬訪問をさせて頂き、選手より出場の報告と抱負を表明させて頂きました。

また副市長より、「残りの時間を有意義に、悔いのないよう充分に実力を発揮してきてください。」

と激励を頂きました。

お忙しい中、お時間を頂きました副市長様並びに室蘭市生涯学習課のご担当者様。

本日は誠にありがとうございました。

室蘭民報社様と北海道新聞社様が取材に来てくださっていたので後日掲載されます!

写真は左から

西島選手/佐藤選手/小泉副市長/樋口選手/紙谷理事長/畑出会長(室蘭空手道連盟)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、室蘭市と白老町で芸術文化・スポーツ表彰式が執り行われ、本会より

室蘭市スポーツ賞を樋口和真(中2)と白老町スポーツ奨励賞を山崎遥菜(小4)の2名が受賞。

午前の室蘭市表彰式

室蘭市スポーツ奨励賞を樋口和真が受賞

佐藤吏は、青少年団体活動者表彰を受賞

白老町では山崎遥菜がスポーツ奨励賞受賞

午後から室蘭市体育協会の表彰式へ出席し、体育協会より

優秀賞を大和田敦基(36)西島恭平(15)樋口和真(14)の3名が受賞。

スポーツ奨励賞を山崎幸菜(13)が受賞。

式典終了後祝賀会へ室蘭空手道連盟畑出会長と大和田敦基氏と出席。

まずは室蘭市と白老町の選考いただきました関係者様。そして教育委員会の皆様へ感謝申し上げます。また室蘭市体育協会の皆様へ重ねて感謝申し上げます。

この度受賞した本会の生徒も、今回の栄誉ある受賞を誇りとし今後の活動へより一層の励みとなることでしょう。

また本会と致しましても、より地域へ密着し競技を通して地域の発展へ貢献できるように精進いたす所存でございます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。