MEVIUSのsmart&Happyなblog

訪問した際は、気楽に見て、コメントも書いてくれる様、よろしくお願いします…m(_ _)m

AKB48ファン歴6年4ヶ月の33歳・男。 由依ちゃん・こじまこ・みーおんを激推し!というか基本的にDD!今年も姉妹グループ・派生ユニットも応援!
Twitterのアカウントはyyp8_15_30。

NEW !
テーマ:
こんばんわんこそばんそーこー!


 アイドルグループ・欅坂46が23日、山梨・富士急ハイランド コニファーフォレストで初の野外ワンマンライブ『欅共和国2017』を開催し、前日と2日間で2万5000人を熱狂させた。客席への放水や水鉄砲でびしょ濡れになったメンバーは、普段のクールなパフォーマンスでは見られないはしゃぎぶりをみせ、長濱ねるは「テンションが上がって、お祭り気分で楽しかった」と声を弾ませた。

 曇り空ながらも天気が持ちこたえるなか、午後5時15分過ぎに開演。昨年12月に東京・有明コロシアムで行われた初ワンマンライブでは、シングル表題曲を最後までとっておくセットリストが組まれたが、今回は逆さにし、1stシングル「サイレントマジョリティー」から表題曲3連発で幕を開けた。会場が一面緑に染まるなか、猛烈な噴水の演出によってセンターで最前列の平手友梨奈は1曲目からずぶ濡れとなった。

 2nd「世界には愛しかない」は、志田愛佳の合図でファンが一斉にジェット風船を飛ばすなか、志田と渡邉理佐が水圧の強いホースで放水し、夏の野外ならではの演出。4月から体調不良のため活動休止している今泉佑唯のポジションは基本的に空けたままにしていたが、ポエトリーリーディングは平手が代わりを務めた。

 3rd「二人セゾン」は花道のセンターステージで披露。通常とは違う角度からのパフォーマンスでファンを楽しませると、キャプテンの菅井友香が「皆さん、欅共和国へようこそ! ご覧のように雲行きがあやしいので雨雲を吹き飛ばしましょう!」と呼びかけた。

 アンコールでは、この春、AKB48グループ+乃木坂46+欅坂46の選抜メンバー18人で結成された“坂道AKB”の楽曲「誰のことを一番 愛してる?」を欅坂46バージョンで披露。オリジナル同様、平手がセンターを務めて鬼気迫るパフォーマンス。続けて、4thシングル「不協和音」では、平手がこれまで聞いたこともないような、心の叫びにも似た「僕は嫌だ!」のせりふで感情を爆発させるとともに、爆音を伴って火花が散る神がかりなパフォーマンスでファンをしびれさせた。

 この日はWアンコールに突入。平手は「今年は私たち欅坂46初の全国ツアーを行います。全国の皆さんに欅坂のパワーをお届けしたいなと思いますので、ぜひ遊びに来てください」と呼びかけると、「特別にもう1曲披露させてください。『危なかっしい計画』!」と叫び、同曲をライブ初披露した。タオルを振り回すメンバーに合わせてファンも緑のペンライトをぶんぶん振り回して大盛り上がり。最後は平手が口に人差し指をあてて「しーっ」と会場を静めると、「本日は本当にありがとうございました!」と大声であいさつして初の野外ライブ2daysを締めくくった。

 欅坂46は1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』(19日発売)を引っさげ、8月2日からは初の全国アリーナツアーをスタートさせる。

■『欅共和国2017』2日目
01. サイレントマジョリティー
02. 世界には愛しかない
03. 二人セゾン
04. 青空が違う(志田、菅井、守屋、渡辺、渡邉)
05. 僕たちの戦争(上村、長沢、土生、渡辺、渡邉)
06. 渋谷からPARCOが消えた日(平手)
07. ひらがなけやき(けやき坂46)
08. 僕たちは付き合っている(けやき坂46)
09. 大人は信じてくれない
10. エキセントリック
11. また会ってください(長濱)
12. 制服と太陽
13. 微笑みが悲しい(平手、長濱)
14. 割れたスマホ(志田、菅井、守屋、渡辺、渡邉)
15. 語るなら未来を…
16. 誰よりも高く跳べ!(けやき坂46)
17. 手を繋いで帰ろうか
【アンコール】
18. 誰のことを一番 愛してる?
19. 不協和音
20. W-KEYAKIZAKAの詩(欅坂46+けやき坂46)
【ダブルアンコール】
21. 危なっかしい計画



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんわんこそばんそーこー!


◎AKB48グループメンバー人数(2017年7月23日現在)


【AKB48グループ総人数】 414人(兼任21人 卒業予定7人)

【変化】
阿部芽唯(AKB48・Team8)=卒業発表

※NMB48は現体制で表記


AKB48(119人 兼任11人 卒業予定5人)
AKB48 メンバー詳細

横山チームA 12人(内兼任3人)
※兼任:白間美瑠(NMB48・TeamM)、宮脇咲良(HKT48・TeamKⅣ)、山田菜々美(AKB48・Team8)

峯岸チームK 13人(内兼任2人、卒業予定1人)
※兼任:兒玉遥(HKT48・TeamH)、中野郁海(AKB48・Team8)
※卒業予定:島田晴香

木﨑チームB 11人(内兼任2人、卒業予定3人)
※兼任:柏木由紀(NGT48・TeamNⅢ)、矢吹奈子(HKT48・TeamH)
※卒業予定:木﨑ゆりあ、田名部生来、渡辺麻友

高橋チーム4 17人(内兼任4人)
※兼任:岡田奈々(STU48)、北川綾巴(SKE48・TeamS)、渋谷凪咲(NMB48・TeamBⅡ)、朝長美桜(HKT48・TeamKⅣ)

チーム8 45人(卒業予定1人)
※卒業予定:阿部芽唯

研究生 21人


SKE48(69人 兼任1人、卒業予定1人)
SKE48 メンバー詳細

北川チームS 15人(内兼任1人、卒業予定1人)
※兼任:北川綾巴(AKB48・Team4)
※卒業予定:大矢真那

大場チームKⅡ 18人

須田チームE 16人

研究生 20人


NMB48(53人 兼任2人 卒業予定1人)
NMB48 メンバー詳細

山本チームN 14人

川上チームM 15人(内兼任2人、卒業予定1人)
※兼任:渋谷凪咲(AKB48・Team4)、白間美瑠(AKB48・TeamA)
※卒業予定:上枝恵美加

久代チームBⅡ 12人

研究生 11人


HKT48(50人 兼任5人)
HKT48 メンバー詳細

穴井チームH 16人(内兼任3人)
※兼任:兒玉遥(AKB48・TeamK)、指原莉乃(STU48)、矢吹奈子(AKB48・TeamB)

多田チームKⅣ 14人(内兼任2人)
※兼任:朝長美桜(AKB48・TeamB)、宮脇咲良(AKB48・TeamA)

山下チームTⅡ 10人

研究生 10人


JKT48(65人)
JKT48 メンバー詳細

チームJ 19人

チームKⅢ 24人

チームT 18人

研究生 4人


NGT48(25人 兼任1人)

チームNⅢ 16人(内兼任1人)
※兼任:柏木由紀(AKB48・TeamB)

研究生:9人


STU48(33人 兼任2人)

※兼任:岡田奈々(AKB48・Team4)、指原莉乃(HKT48・TeamH)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんわんこそばんそーこー!


AKB48_20170723.jpg
昨年の『じゃんけん大会』=優勝の田名部生来(中央)をセンターに各ブロック勝者7人による新ユニットが結成された



 AKB48グループが9月24日に『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会』を愛知・日本ガイシホールで開催することが23日、明らかになった。同日、千葉・幕張メッセで行われたAKB48グループ『ゆかた祭り』イベントで発表された。

 毎年恒例の『じゃんけん大会』、今年はグループ内のメンバーで新ユニットを結成し参加するという趣向で行われる。出場資格のあるメンバー(AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48メンバー)であれば、人数・グループの枠に関係なく、メンバー同士で相談し、好きなユニットを組み出場できる。ユニット名も自由に決められ、ソロでの出場も可能だ。

 大会本選に出場できるユニットの枠数は決まっており(下記参照)、定員枠を超えた場合はそれぞれ予備選を行う予定。1人1ユニットの出場に限られ、すでに卒業を発表しているメンバーは参加不可となる。

■『ユニットじゃんけん大会』
―大会本戦に出場できる枠数―
・1人ソロ…2枠
・2人ユニット…20枠
・3人ユニット…15枠
・4人ユニット…5枠
・5人ユニット…2枠
・6人ユニット…1枠
・7人ユニット…1枠
・8~15人ユニット…1枠
・16人~ユニット…1枠
※定員枠を超えた場合、それぞれ予備戦を行う



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんこそばんそーこー!


02_市川美織_20170722.jpg
「第3回全国ふるさと甲子園」の尾道プロモーション大使に任命されたNMB48市川美織。左は平谷祐宏尾道市長



 NMB48市川美織(23)が、「第3回全国ふるさと甲子園」(来月26日、東京・秋葉原のアキバスクエア)の広島・尾道プロモーション大使に任命され、21日、都内で就任式に出席した。

 市川は「フレッシュレモンになりたいの~(現在は、なりたいねん!)」のキャッチフレーズで知られ、14年から「広島レモン大使」を務めており、今回はレモンを特産とする尾道市のプロモーションを担当することになった。何度か尾道市にも訪れているといい「ここが私の生まれ故郷? と思うくらい居心地が良かった。尾道ラーメンも大好きで、ラーメンにレモンがのったものもあって、やっぱり最高だと思いました」と笑顔を見せた。

 瀬戸内海に面する7県を本拠地とするSTU48が、今年3月に誕生し、活動を始めている。市川は「同じ瀬戸内の仲間として、手を取り合って頑張っていきたいです」と話しつつも、大使については「絶対に譲りません」と強気な姿勢を貫いていた。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんこそばんそーこー!


01_市川美織_20170722.jpg
「第3回全国ふるさと甲子園」の尾道プロモーション大使に任命されたNMB48市川美織



 NMB48市川美織(23)が21日「第3回全国ふるさと甲子園」(来月26日、東京・アキバスクエア)の広島・尾道プロモーション大使に任命されて都内で就任式に出席した。

 14年から務める「広島レモン大使」と兼任になるが「尾道ラーメンも大好き。レモンがのっていて最高だと思いました」。瀬戸内海に面する7県を本拠地とするSTU48も始動しており「手を取り合って頑張っていきたい」。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんこそばんそーこー!


01_AKB48_20170722.jpg
「うえの夏まつりパレード」に出席した、左から向井地美音、高橋朱里、樋渡結依、加藤玲奈、村山彩希



 AKB48の向井地美音(19)高橋朱里(19)樋渡結依(17)加藤玲奈(20)村山彩希(20)が22日、「うえの夏まつりパレード」にサプライズゲストで出席した。

 パレードは先月12日、ジャイアントパンダ「シンシン」の出産を記念して「恩賜上野動物園ジャイアントパンダ赤ちゃん誕生記念」として開催された。

 「恋するフォーチュンクッキー」をBGMに5人は2階建てバスで登場。向井地は「赤ちゃんパンダが元気に育っていると聞いて本当にうれしいです」。高橋は「昔小さいころに遊びきた時にはまだパンダはいなかったけど、2011年リーリーとシンシンが来て、めちゃめちゃテンションが上がりました」。樋渡は「ニュースで見ていてうれしくてものまねをしていたけど、早く赤ちゃんパンダに会いたいです」と笑顔で話した。加藤は「今日でパンダがまた好きになりました」。村山は「またこのメンバーで赤ちゃんパンダを見に来たいと思います」と笑顔を見せた。

 上野観光連盟公式キャラクター「うえのパンダくん」のぬいぐるみをプレゼントされると「かわいい~!」と声をそろえた。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんこそばんそーこー!


 10年ぶりに髪をショートにするとしていた、AKB48兼NGT48の柏木由紀(26)が20日、予告通りに髪を短くした。


 20日午後7時過ぎ、まずはツイッターを通して、ヘアスタイル決めの様子、そして、カラーリングの様子を写真付きで報告。午後8過ぎには、VOGUE GIRLの公式インスタグラムを通じて、カットの様子を生配信した。

 「心の準備はいいですか」と美容師に言われ、そわそわする柏木は「AKBに入ってから10年、髪を短く切ったことがない」と告白。髪を整えてから、いざ右サイドから髪をバッサリ。その瞬間「切った! すごい! ドキドキ」と興奮の声を挙げた。

 胸元まであった髪は、首元までに短く。20センチは切ったという。

 本人は新ヘアスタイルにご満悦の様子で終始笑顔。「めっちゃテンション上がっている」、「(これまで髪に隠れていた)首元が出ているのが新鮮」「Tシャツとかも(似合って)いい感じかも」と感想を述べていた。

 リアルタイムで表示されるユーザーの声も「可愛い」や「ショート良い」と高評価。「想像より似合っている」という声に柏木は「わーい!」と喜びの言葉を発していた。

 インスタグラムの広報担当者は前日、MusicVocieの「なぜショートにしようと思ったのか」という問いに、VOGUE GIRLの事前取材で柏木が「20代後半に突入し、自立した大人の女性になりたい」と語っていたことを紹介していた。

 その柏木は生配信中に「服とかもラブリーが好きで、女子っぽい女子(の服装)が好きでそれに(髪型を)合わせていた。最近は大人っぽい服も好きなって。20代後半になってそうしたポリシーもなくなって。やったこともない人生はもったいないとも思っていて」と心境を明かし、更には「思いつきだった」とも語った。

柏木由紀_20170721.jpg


 また、これまでショートヘアに挑戦してこなかった理由については「自分が似合わないと思っていた」「ポニーテールも好きで」と明かした。

 ライブ配信は一時中断し、しばらくして再開。切った髪を整えた状態で再登場した柏木は後日、オフショットを公開するとも明かした。新ヘアスタイルの柏木は艶っぽく大人っぽさを感じせるもの。26歳になった“ゆきりん”は新たに備えた“大人の魅力”でファンを虜にしそうだ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんこそばんそーこー!


HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」


2017年8月2日(水)発売


※タイトル・収録内容公開(7月15日)
※ジャケット写真公開(7月15日)
※「キスは待つしかないのでしょうか?」MV公開(7月17日)
※「さくらんぼを結べるか?」MV(Short ver.)公開(7月18日)
※「隣の彼はカッコよく見える」MV(Short ver.)公開(7月19日)
※「ぐにゃっと曲がった」MV(Short ver.)公開(7月20日) NEW


[Type-A]

01_HKT48_10thシングル_20170716.jpg

【CD】
1.キスは待つしかないのでしょうか?
2.さくらんぼを結べるか?/4期生
3.隣の彼はカッコよく見える/プラチナガールズ
4.キスは待つしかないのでしょうか?(Instrumental)
5.さくらんぼを結べるか?/4期生(Instrumental)
6.隣の彼はカッコよく見える(Instrumental)

【DVD】
・キスは待つしかないのでしょうか? Music Video

・隣の彼はカッコよく見える Music Video



[Type-B]

02_HKT48_10thシングル_20170716.jpg

【CD】
1.キスは待つしかないのでしょうか?
2.さくらんぼを結べるか?/4期生
3.ぐにゃっと曲がった/ダイヤモンドガールズ
4.キスは待つしかないのでしょうか?(Instrumental)
5.さくらんぼを結べるか?(Instrumental)
6.ぐにゃっと曲がった(Instrumental)

【DVD】
・キスは待つしかないのでしょうか? Music Video
・ぐにゃっと曲がった Music Video

・「大人のマナー講座 & 大感謝祭 Vol.2」
UPCH-89354 ¥1,524+TAX


[Type-C]

03_HKT48_10thシングル_20170716.jpg

【CD】
1.キスは待つしかないのでしょうか?
2.さくらんぼを結べるか?/4期生
3.恋するRibbon!/村重選抜
4.キスは待つしかないのでしょうか?(Instrumental)
5.さくらんぼを結べるか?(Instrumental)
6.恋するRibbon!(Instrumental)

【DVD】
・キスは待つしかないのでしょうか? Music Video
・さくらんぼを結べるか? Music Video

・「大人のマナー講座 & 大感謝祭 Vol.3」


<TYPE A/B/C 初回プレス分封入特典>
◇全国握手会イベント参加券
◇ポケットスクールカレンダー(全16種のうち1種をランダム封入)


[劇場盤]

04_HKT48_10thシングル_20170716.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんこそばんそーこー!


前回の難波訪問から中3日、今日は大阪”の福島に針治療に行く前に難波に行ってきた。


~今日、購入したAKB48グループグッズ~

2016年メンバーセレクトランダム生写真5枚セット_20170721.JPG
2016年メンバーセレクトランダム生写真5枚セット(1,050円)
(上段左から)安藤愛璃菜→渋谷凪咲 (下段左から)城恵理子→武井紗良→村中有基

生写真(岡部麟)_20170721.JPG
生写真(岡部麟)<756円>

生写真(北原里英)_20170721.JPG
生写真(北原里英)<540円>

生写真(惣田紗莉渚)_20170721.JPG
生写真(惣田紗莉渚)<432円>

※2016年メンバーセレクトランダム生写真5枚セットはNMB48 official shop、岡部麟・北原里英・惣田紗莉渚の生写真はショップ近くのアイドルグッズ専門店で買った物



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんこそばんそーこー!


◎SKE48 CD初日売り上げ推移
※左から 枚数・タイトル・リリース日・初週売上枚数(枚)
※初週売上枚数が赤太字はミリオン達成曲


2nd 青空片想い 2010/3/24 21,961


3rd ごめんね、SUMMER 2010/7/7 35,267


4th 1!2!3!4! ヨロシク! 2010/11/17 86,322


5th バンザイVenus 2011/3/9 163,208


6th パレオはエメラルド 2011/7/27 264,492


7th オキドキ 2011/11/9 283,011


8th 片想いFinally 2012/1/25 285,467


9th アイシテラブル! 2012/5/16 98,952


10th キスだって左利き 2012/9/19 387,702


11th チョコの奴隷 2013/1/30 380,752


12th 美しい稲妻 2013/7/17 416,341


13th 賛成カワイイ! 2013/11/20 349,835


14th 未来とは? 2014/3/19 273,740


15th 不器用太陽 2014/7/30 67,786


16th 12月のカンガルー 2014/12/10 294,139


17th コケティッシュ渋滞中 2015/3/31 573,074


18th 前のめり 2015/8/12 300,921


19th チキンLINE 2016/3/31 205,426


20th 金の愛、銀の愛 2016/8/17 205,323


21st 意外にマンゴー 2017/7/19 241,464 NEW


青空片想い以降の初週売上総合計枚数:4,935,183



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。