昭和の釣り師が今想うこと | しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             

あいかわらずの雨ですね^ ^

きのう、私のふるさとである、海と山にはさまれた高浜あたりで時間を過ごしました。

小さかったあの頃、この辺はこのあたりで行き止まりになっていて、白石の鼻までは、磯を歩かないと行けませんでした。

{1D3D6005-B1A0-46DD-939E-410FF219655F:01}

ここから見える興居島と、高浜瀬戸の真ん中に浮かぶ九十九島(すくも)は、私の冒険の場でもありました。

まだ何も知らない未熟な人間であった私を、厳しく優しく育ててくれた大恩人なんです。⬅ひ、人なのか?その島はヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして後ろの山も同じく大、大恩人です。

先日、大州の山を見ていてダブルものがありました。

大州の山⤵
{430A093E-05AF-4F38-952B-A4AC663DA731:01}

エサを掘って釣り狂ったあの海岸は埋め立てられて、貝がたくさんいたあの磯には道路がとおり、今はもうエサなんて掘る場所はありません。( ̄◇ ̄;)

あの頃、ドキドキしながら太山寺を目指した山はくりぬいてトンネルができ、あの頃のおもかげもありません。((((;゚Д゚)))))))

冷静に考えれば、いったいなんということをしてくれたんじゃ!
っと叫びたくなります。

最近の夕暮れがなんとなく、不気味に見えるのは偶然でしょうか。

{420E027F-120A-429B-8391-43137F750CA5:01}

人心が荒廃して、なにもかもが行き詰まりになっていると感じるのはわたしだけではないと思うけど。

政治をはじめ、あらゆるシステムがまともに機能していないのに、それを伝えるべき人たちがこれまたまったく機能していない。⬅アンタの脳も機能してないだろ!((((;゚Д゚)))))))

まったく(~_~;)

この雰囲気ってね、なんとなく私にリセットという言葉を連想させるんですよ。

今けっこう世界は大変ですよ。
たとえば、イタリア  銀行あたりでググってみて。
知らなかった何かが突然わかるから。^ ^

政治や金融以外でも、自然が荒れ狂うことで、みんなに気づきなさいよって言ってくれてます。^ ^

そろそろ意識を変えないと釣りどころじゃなくなる気がします。(。-_-。)

そんなわけで私はほとんど地上波の番組を見なくなったんですね。⬅グルメ番組ばかりやってるから(~_~;)

もうそろそろね、食い物捨てたりゴミをどこにでも捨てたり、自然を壊すようなことすんのやめませんか。⬅アンタがそれを言うか?((((;゚Д゚)))))))

雨の日にそんなことを想う、天才釣り師しゅうちゃんです。⬅アンタもうそろそろ考え改めたほうがいいぞε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そ、そんじゃ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


いつもありがとう\(^o^)/