出産をチャンスに!ベビーマッサージ講師の毎日魅せますのブログ

ベビーマッサージ・ファーストサイン・トーク・スキンケア・マザーリトミック講師が発信!妊娠、出産、育児・・・・
めまぐるしく環境も体調も変化する時期。この状況だから楽しいこと沢山!お仕事も楽しめる!!
RTA協会員のライフスタイルを発信していきます。

2014&2013出産組プロジェクト 参加希望者は↓↓こちら↓↓をチェック!!

2014年出産組プロジェクトメンバー募集 2013年出産組プロジェクトメンバー募集


2014年組、2013年組参加希望の皆さまへ
プロジェクトMLの案内をさせて頂きました。
届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

【連絡先】
info@baby-felice.com (大西)
(2014/7/27 22:00現在)

テーマ:

こんにちは。

千葉県袖ヶ浦市で活動中のRTA指定スクール アンシャンテの松本加七美 です。


2014年も残すとこ、今日・明日の2日間になりましたね。


皆さんにとって2014年はどんな1年だったでしょうか?


私にとってはまさに学びと収穫の1年でした♪


妊娠が判明し、前職を退職してスクール業に専念することを決めた新年。


春には退職し、ベビースキンケアの勉強を始め、初夏に第3子を出産。


退院翌週から早速子連れワークというスタイルをとり、娘も立派なベビマっ子としてすくすく成長。


秋にはRTAの写真撮影会に親子で参加し、新たな出会いと刺激をもらいました。


冬には多少の苦戦をしながらも、その分多くの学びと出会いに恵まれ、ベビースキンケアを取得し、タッチケアスペシャリストになりました!


そして…来春にはベビグラファー1期生のチャンスも獲得!


非常に色んなことに恵まれた1年でした♪


2015年、ベビグラファーの1年となること間違いなしのRTA、そして私自身も成長の1年になると確信しています♪


色んなことにチャレンジする楽しさをさらに追及し、自分の成長が楽しみです。


みなさんにとってもさらなる飛躍の1年になりますように☆


千葉県袖ヶ浦市 RTA指定スクール アンシャンテ

ゴールドライセンス協会認定講師 松本加七美

当スクールの様子はこちらのブログからもご覧いただけます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは!
群馬県富岡市のRTA指定スクール タンタンベイビー
講師の吉澤未樹です!

富岡市は富岡製糸場の世界遺産登録で盛り上がっていますよ~!

富岡製糸場で働いていたのは工女さん。
女性が働いていました。

しかし、子どもがいる女性が働くっていろいろハードルが高いですよね。

ブログをご覧いただいているママさんはいかがですか?
子どもがいて働く環境に恵まれていますか?

特に妊娠・出産・育児があると、
とたんに社会から追い出されてしまうこのご時世😅

今日は洗い物をしながら国会中継動画を見ていた私。
⬆渋い?

女性の活躍についてプレゼンしているママ社長、かっこよかったです。

が、これが実現されるにはまだまだ時間がかかりそうですね。

女性活躍推進法案もどっか行っちゃいましたしねあせる

しかーし!

もうすでに女性が大活躍している団体があるのをご存知ですか?

ロイヤルセラピスト協会で資格を取った私達ママセラピスト

日本全国に約5000人もいます!!

ベビーマッサージの先生=ママセラピストは、
自宅で子連れでも仕事ができるのです💡


私は今日も自宅で子連れでお仕事でした!

富岡市のお隣の安中市の双子のママさんがベビーマッサージ資格取得に、チャレンジ中です。


ベビーマッサージの実技のチェックをしました!

受講生様がどんどん成長され輝いていくのを見るのが本当に楽しいです!

このような感じで、いつも一緒に仕事をしている息子も同じく成長しています。

ベビーマッサージ大好きっ子ですから、
私が生徒さんに教えていると
嬉しそうに見ています。

こうして自宅で仕事できるって有り難いですね。

4歳、2歳、7ヶ月と3人の母になった私。

洗濯物は毎日100枚近くあり、
もし外で仕事をしていたらどうなってしまうのだろう?と思いますが、
ママセラピストなら働く場所・時間が自由自在ですので、
今日は半日だけお仕事にしました。

資格を取ってママ起業家の道を選んで本当によかったな~と思っています音譜

好きを仕事にするって楽しいです✨


タンタンベイビー  吉澤未樹

スクール所在地
🏠群馬県富岡市宮崎618-1ベルコリーヌ宮崎B101
☎0274-67-5032
💻http://tantanbaby.com
📧info@tantanbaby.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊娠・出産をキャリアにしてママが輝くライフスタイル、それがママセラピストの出産組!

群馬県富岡市から元気いっぱいにママセラピストの魅力発信中!
ロイヤルセラピスト協会指定スクール タンタンベイビー
産後7ヶ月の3児ママ 吉澤未樹ですニコニコ


久しぶりの更新になってしまいました~!
皆さんお元気ですか?

私吉澤は、毎日楽しく育児を楽しみながらマイペースでお仕事させていただいております👍


日曜日は保育園の行事に参加していました☺

画面左が娘、右が長男、背中に次男ぐぅぐぅ

みんなすくすく育っておりますアップ

私も子ども達の成長に負けずにとチャレンジ中です!

実は私、先月末に群馬でロイヤルセラピスト協会主催の経営セミナーに参加して、
チャンスの神様を捕まえてしまいましたっ✨

どのようなチャンスかといいますと・・・

理事候補チャレンジ企画!!

うっひょ~!
理事!?

このお仕事の魅力はなんといっても
ママが活躍できる!ということ。

世間一般では子連れママが楽しく働く環境って
なかなかないですよね?

そもそも子連れでなんて仕事できないですあせる

でも、ロイヤルセラピスト協会だけは違います!

子連れママでも資格を取った講師は
み~んな輝いているのです!

資格を活かして、自宅でもどこでも、
赤ちゃんがいても仕事ができるのです!

私もそんな講師の一人です!

仕事時間も重たい我が子を肌身離さず(笑)
楽しんでいます❗
7ヶ月で既に10キロ近く、
オムツはLsizeなんです😵

次男を抱きながら会議!!

子連れで会議、普通の企業ではあり得ないですよね😅


そしてそして、収入も魅力的~✨
私は独身時代より収入が増えちゃいました!

そんな魅力的が沢山のこの仕事を
もっともっと沢山のママに知っていただきたい!!

よっしゃ!
産後ママがんばるで~✴と、
日本のへそ群馬県から一点突破目指し
立ち上がったのであります!

身長144センチのおチビ講師吉澤がでっかく飛躍!?
できるかは、乞うご期待かお


吉澤と同じように
ママでも思い切り人生楽しみたいという素敵な仲間を募集中アップ

全国出張もいたしますよ❗

講師力、パワフルさ、行動力、プラス思考
自信がありますガッツ

群馬のママの資格取得はタンタンベイビーへ!
ゴールドライセンス認定講師 吉澤未樹

家群馬県富岡市宮崎618-1ベルコリーヌ宮崎B101
電話0274-67-5032
パソコンタンタンベイビーHP
ラブレターinfo@tantanbaby.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉県袖ヶ浦市でベビーマッサージセラピストとして活動中のRTA指定スクール アンシャンテの松本加七美です。


昨夜、RTA会員ならご存知の通り、ベビグラファーの第一期生募集が開始されました。


この講座が作られると知った約1年前から我が家では家族会議が開かれておりまして、アンシャンテの社長は私ですが、影の社長とも言われるアンシャンテの戦略局長からは「当然やるでしょ」とGOサイン!


悩むことなく申し込ませていただきました(^O^)


実は、一眼レフカメラには一切触ったことのない私。


受講を決めた今もカメラは手元にはありません。


推奨カメラについて、我が家の戦略局長とネットで検索し、今度の休日に実物を見に行くことになりました。


完全初心者の私がどれだけ成長するか…乞うご期待です(^O^)


この写真が…どう変貌を遂げていくか…(。-∀-) ニヒ


ちなみに、なぜ受講を決めたかというと、①ママたちの需要は絶対ある、②何よりわが子の今を残したい!


先日のRTAの撮影会に参加して撮っていただいた写真を見て、やっぱりきちんと撮ると写真って違うと実感!

ほら、娘も他のお子さんも増し増しでさらに可愛い(●´З`●)


そしてこの時期って一瞬しかなくて、それを残してあげれないのは親としても残念。


親としてもセラピストとしても成長するチャンスと思い、受講を決めました。


春にはパワーアップした私を魅せることを楽しみにしていてくださいね~♪


RTA指定スクール アンシャンテ

松本加七美

アンシャンテのブログはこちらからご覧いただけます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
群馬県富岡市で元気いっぱい活動中のおチビママセラピスト 吉澤未樹です🎵

ついこの間出産したはずなのに、
産後6ヶ月になってしまいましたー!


今日は午前午後とお仕事二本立てでした!

午後中はイオンモール高崎でベビーマッサージ教室。
自宅に帰ってベビースキンケア講座と、
私は大忙しでしたが、
いつも通り変わりなくお付きあいしてくれた
3番目の息子圭太。




お仕事モードでしっかりママをサポート(ありがとう!)



あとどれくらいで座ったり立ったりするだろう・・・

赤ちゃんの成長はあっという間ですね!

毎日眺めていたいです❤

妊娠中から産後もずっと、
可愛い赤ちゃんの成長に寄り添いながら
自分のペースでお仕事できるのがママセラピスト

毎日本当に幸せです☺

ママセラピストでよかった~🌠



RTA指定スクール タンタンベイビー
代表 吉澤未樹

タンタンベイビースクール情報
📮370-2453
群馬県富岡市宮崎618-1ベルコリーヌ宮崎B101
☎0274-67-5032
📧info@tantbnbaby.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。