まったりガンプラ製作日記

基本的に素組にスミいれ、気になる所だけ部分塗装です。
HG、MG、PG、RGと新旧分け隔てなくカッコ良いと思った物を作っていきます。ガンプラと関係ない事もタマにやると思います。


テーマ:

こんにちは


前回でRGスカイグラスパーが完成したので、今回からは新しく別のプラモを作りたいと思います。


ガンプラは種類がとても豊富で何にするか、とても迷いました。


悩んだ挙句、今回はこれを作る事にしました。


まったりガンプラ製作日記

.Zガンダムver2.0です。


これにした理由なんですが、今月はRGガンダムMKⅡが出ます。

もちろんこれは購入する予定なんですが、その後に流れ的にRG Zガンダムが出てしまうんじゃないかと

思ったからです。(出ないかもしれませんがw)


RG Zガンダムを先に組んでしまうとモチベーションが下がってこのキットをいつ作るか全く分からなくなりそうっていう気持ちも沸きそうでしたからねw


他にも理由があって、変形する機体は強度的に脆くなりそうでこのキットはどうなのかなという気持ちと、

変形物という事で全身にギミックが沢山盛り込まれているようなイメージで面白そうだと感じたからです。


それに何よりもZガンダムはカッコいいですからね!

前作のガンダムからデザインが洗練されて初めて見た時は驚きました。



箱の中身とランナーはこれくらいです。


まったりガンプラ製作日記 まったりガンプラ製作日記


箱自体大きめで、ミッシリ隙間なくランナーが詰め込まれています。

それとクリアパーツが付いていたんですが、これは使う予定はありません。

変形物というのもあって無理にばらすと壊れそうだからですw


今回は頭まで作ってみました。


まったりガンプラ製作日記

パーツ数は標準的ですねー。

メインとサブのアンテナは変形する時に折りたたむという事もあって、少し弾力があってゴムっぽい?材質で出来てます。


パーツは白なんですが、真っ白というより少し青が混じったような白ですね。

MG MKⅡver2.0と白の色が似ています。



まったりガンプラ製作日記

少しセミっぽいですなw


実はこのプラモ、MG MKⅡ ver2.0より先に買っていてずっと放置していましたショック!

押入れに仕舞い込んでおくのはあまりにも、かわいそうですしね。


次回からは胴体を作っていこうと思っています。


また頑張って組み立てていきたいと思います。


それでは、またグッド!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

しゅうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。