☆シュリンピのご飯日記☆

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


テーマ:

フェンネル香る♡エビドリア

寒かったので久しぶりにドリアが食べたくなり作りました♪
フェンネルでえびの臭み消し♡

 

 材料
◯2人分
・むきえび ── 8尾
・たまねぎ(スライス) ── 1/2個
・しめじ(ほぐす) ── 1/3株
・バター ── 10g
・小麦粉 ── 大さじ2
・牛乳 ── 1 1/2カップ
・コンソメ ── 小さじ1/2
・塩胡椒 ── 少々
・フェンネル ── 小さじ1/4
・ピザチーズ ── ふたつかみ
・あたたかいご飯 ── 2杯
・トマトケチャップ ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01
フライパンにバターを火にかけて玉ねぎ、しめじを炒める
しんなりしたらえびを加えて色がかわるまで焼いたら火を止める
02


小麦粉、コンソメ、フェンネルを加え全体をなじませ弱火にかける
全体がなじんだら牛乳をすこしずつくわえてとろみがつくまで加熱し、塩胡椒で味を整える
03


あたたかいごはんにケチャップをまぜ器にもりつけ、2のソース、ピザチーズをのせてトースターでチーズがとろけるまで焼く
04


あつあつを召し上がれ♡
05


いただいたスパイス。
右端のフェンネルを使用しました
 
はじめてのスパイスでしたがパウダー状で風味も良く使いやすかったです気合いピスケカナヘイきらきら



いよいよ3月に突入。

わたしの周りはなにやらバタバタしていますがよく食べ元気に毎日を過ごしたいと思いますとびだすうさぎ2カナヘイハート

  




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シュリンピさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。