長芋とツナの冷やし中華♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

天気予報をみていたら

来週は30度になるといっていました~


ビックリ∑(゚Д゚)


まだ5月ですよ~DASH!

夏が怖いです・・・


天気予報を見てたらさっぱりしたものをたべたくなって冷やし中華をつくりました♡


モニターでいただいた冷やし中華ひらめき電球


大活躍です(^_^)v


この日は

長芋、梅干し、ツナ、きゅうり、トマト、水菜を具にしました~


{45552980-BD7F-4FCC-80AF-1EC6D7CFA053:01}

2人分
マルちゃんの冷やし中華 甘酢だれ 2人前

ながいも3cm
梅干し 3個

きゅうり 1/2本
水菜1/4束
ミニトマト 4個

ノンオイルツナ 1缶
白ごま 適量

作り方
①野菜の下処理
・ながいもは皮をむき厚手の袋にいれ麺棒でたたく。ある程度細かくなったら種をとって包丁でたたいた梅干しを加えてよくまぜる
・きゅうりは千切り、ミニトマトは4つ切りにする
・水菜は一口大に切る

②麺をパッケージ通り茹でて冷水でよく冷やし、水気を切ってお皿に盛る。
ツナ、①の野菜をバランスよく盛り付け白ごまをふりかけて完成



冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ

野菜たっぷり♡

{8F8C0DFB-5F1B-412D-A177-DB65ACE62620:01}

甘酢たれとお野菜あいます♪
おいし合格

長芋をいれるとおつゆにトロミがついて味がよく絡んでくれます♡♡

この一皿で大満足なのでした

{82D3F64F-F245-41F8-A5BC-9E69A5B3EA12:01}


あと残すは極細とざるラーメンのみ。

どっちから食べようかなぁ!?


今週末たべきっちゃいそうです( ̄▽+ ̄*)