にんじんのとろ実で♡りんごとにんじんのホットスムージー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

すずしくなってきましたね

冷たい飲み物からあたたかい飲み物にシフトしています(=´∀`)人(´∀`=)

今朝はいつものスムージーをホットにしました

{36941586-F381-43F4-A6AF-948B0B2E544A:01}



りんごとにんじんのホットスムージー
1杯分
にんじんのとろ実 50cc

りんご1/2個
ヨーグルト 大さじ1
豆乳 50cc(牛乳でも)

シナモンパウダー 少々

作り方
①りんごはかわをむき一口大にきり耐熱容器にいれてラップをし500wで1分加熱
にんじんのとろ実と豆乳を耐熱容器にいれよくまぜ人肌になるようにレンジで加熱する(40秒かけて様子をみなが時間を足してください)
②シナモン以外の材料をミキサーにいれてなめらかになるまで攪拌する
③耐熱グラスにいれてシナモンパウダーをふって完成

{8E4BB76A-4D22-48F6-AF8F-E5BC5BD5ECE8:01}

やさしい色味です♡


りんごは加熱すると香りがたちます♡


にんじんのとろ実はペースト状なのでささっと使えます

朝おきてすぐミキサーをまわして飲みながらお弁当を作る
幸せ♡
{794DCDD7-F7FC-4C33-B9A4-920492039B86:01}

身体ポカポカです(=´∀`)人(´∀`=)

これからの季節にオススメ!!


{A3B54915-8CEE-485C-AA0E-7AECE9D10CB8:01}

にんじんの甘みで
お砂糖いらず!!

そんなところもとろ実のお気に入りな点です♡

スムージーバリエーション増えそう