お魚で晩ご飯(^^)焼きポテトレシピ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています



雨がザアザアヽ(´o`;

やっと梅雨って感じですね。



涼しいのは嬉しいけど、雨も嫌だわぁ汗わがままさん´д` ;




頑張ります!!!





さてさて、少し前につくった晩御飯です☆


photo:01





自家製パン

カレイのハーブ焼き

焼きポテト

ラタトゥイユ

小松菜スープ

塩豆腐のペッパー風味



塩豆腐のペッパー風味のレシピはこちら→ポチ
っと





焼きポテトはフライドポテトよりカロリーオフで油っこくないからお気に入りです♪( ´▽`)



今回は香りソルトで~



二人分♪

じゃがいも2個



オリーブオイル 大さじ1

ハウス香りソルト ガーリック&オニオン 3ふり位



作り方

①じゃがいもはよく洗い、真ん中半分に切り、一口大にカットしてしばらく水にさらす

②水気をふきとり、オリーブオイルをからませる。

③クッキングシートをしいたオーブン皿に重ならないようにおいて200℃に熱したオーブンで20分位焼く

焼き上がったら香りソルトをふりかける





スパイシーおつまみの料理レシピ

スパイシーおつまみの料理レシピ






オーブン任せで、外カリっ!

中ホクッなポテトになります音譜

付け合わせにぴったり(o^^o)

photo:02





そして、香りソルトのおかげでガーリック&オニオンの風味もしっかりうつるのでモリモリいけちゃいますよ!

そしてカロリーオフだからうれしい合格

ビールのおつまみにもよい感じです☆



photo:03






主人喜ぶごはんでした。