トリムネ肉と野菜のトマトパスタ~カレー風味☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

トマト缶が安かったので大人買いしましたヾ(@°▽°@)ノ


うちのダンナ様はトマトが大好きなので安いと助かります。




ホールトマト缶で何かを煮込めばダンナ様大満足ラブラブ


なのでストックしておきたい食材です。




今回はいつものトマトソースにカレーパウダーをプラスしてランチにしました♪






☆シュリンピのご飯日記☆







トリムネ肉と野菜のトマトパスタ~カレー風味☆





☆材料2人分☆


ベーコン 2枚


トリムネ肉1/2枚


たまねぎ1/2個


しめじ1/2房




トマト缶 1缶




♪ローリエ 1枚


♪ハーブソルト 少々


♪砂糖 ひとつまみ


♪ケチャップ 大さじ1




♪ハウスカレーパウダー 小さじ1




こまつな1/2束




ピザチーズ ひとつかみ


ブラックペッパー 適量




スパゲティ 180g






☆作り方☆


①ベーコンは千切りにしておく。


 トリムネ肉が小さめに切る


②鍋を熱し、①をいれて炒める。


 肉の色が変わったらスライスしたたまねぎ、小房わけしたしめじを加え


 炒める。


③たまねぎがしんなりしたらトマト缶と♪を加え煮込む。


 汁気が半分になったら刻んだ小松菜とピザチーズも加える。


④味をみてたりなければ塩こしょうを。


⑤ゆでたスパゲティをお皿にもり④のソースをかけて完成


 



☆シュリンピのご飯日記☆








つかったカレーパウダーは↑です。



人気おかずの料理レシピ







人気おかずの料理レシピ


















とっても簡単ガッツ




よかったらお試しくださいね。




☆シュリンピのご飯日記☆






わたしは、小松菜をいれる手前まで朝作っておでかけ~


置いておくと味がなじんでおいしくなります。




帰って仕上げでご飯なのでラクチンですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






春のフルブラコンテストでわたしのレシピが部門賞にエントリーされました好


たくさんの方に応援していただけて幸せいっぱいです。






6月10日まで投票期間がありますので

期間中1日1回ポチしていただけるととってもとっても嬉しいですp(^_^)q




こちらをポチっとしていただくと→投票審査会場へ