☆シュリンピのご飯日記☆

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


NEW !
テーマ:
{C51EDB9B-231B-4D28-A12C-CF630A039306}

我が家の定番♡かわらそば
田舎の山口の味を簡単にフライパンでつくりましたーー!!

今回は日本そばではなく茶そばでカナヘイうさぎカナヘイハート

おいしくできました( ´∀`)

かわらそばのお供には
白菜の煮物ともやしのコチュ和えを

もやしのコチュ和え

コチュジャン好きの夫のために作りましたー
 

 材料
◯4人分
・もやし ── 1袋
・にんじん(千切り) ── 1/5本
・小松菜(ざく切り) ── 1/3束
・コチュジャン ── 大さじ1
・砂糖 ── 小さじ1
・ごま油 ── 小さじ1
・塩 ── ひとつまみ
・いりごま ── 大さじ1
・チューブのにんにく ── 1cm
 

 詳しい作り方
 
01
コチュジャンからチューブのにんにくまでをよく混ぜておく
02
鍋に多めのお湯を沸かし、にんじん、小松菜、もやしの順に入れさっと茹でる
03
茹で上がったらよく水気を切り1と和える
04


ピリ辛なのでトマトも添えてみました♡
 
おうちのみ大使就任セットでいただいたどのお酒がいいかなぁ。と・・
{62680CB2-1292-4745-ACCE-350155CC3D11}
まずはプレモルをいただき
その後、最近の主人のお気に入り日本盛 生原酒 ボトル缶をいただきました♡
次はごちそう梅酒を飲みたいねーーと話しています。
梅酒にあうご飯をつくらねば!!!













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。