起きたら出勤時間

半音同人音楽ユニット「さくらソルフェヰジュ」の切込隊長。


テーマ:
先日ブログに書きました「Amazonに出品されているさくらソルフェヰジュのCDに関して」 続報がありましたので報告致します。
ツイッターからの転載なので文章が変なところがあると思いますがご了承下さいませ。

今確認したところAmazonでの出品が確認出来た為もう一度Amazonに連絡をすることにしました。
有志の方から「メールで問い合わせると良い」ということで、メールをしようとしたところここに罠が待っていました。
Amazonはアカウントを持っていないとメールでのお問い合わせが出来ないようで、恥ずかしながら私はAmazonのアカウントを持っていません。
その為再度電話にてAmazonに連絡致しました、ちなみに電話は24h対応です。

再度
「許可をしていない販売」
「問い合わせが来ていて困っている」
「虚偽の記載、無断な転載が見られる」
「即刻対応して欲しい」

というのをお伝えしたところAmazonからは「出品者に直接連絡してくれ」との見解でした。
前も書いたと思いますが、この出品者は固定電話ではなく携帯電話の番号しかないので電話するにあたって番号を通知して連絡するのに、不安があるとお伝えし前にAmazonから連絡して頂けるということでしたが?とお伝えしました。
そしてまた保留になり次に帰ってきたのはAmazonのアカウントを持っているか?と確認され持っていないと伝えると「Amazonのアカウントを作って出品者に連絡してくれ」とのことでした。
アカウントを作るのに抵抗はないもの正直勝手な出品をされていて連絡をしているある意味被害者に「アカウントを作れ」というのはちょっとおかしいんじゃないか?と一応聞いてみると、アカウントを持っていない人には折り返しの連絡が出来ないと、だからアカウントを作れということでしたので
「困っていると伝えているのにアカウントを持っていないというだけで、Amazonのアカウントをわざわざ不正出品者に連絡するためにアカウントを作って連絡しろというのがAmazonさんの見解で良いですか」
とお伝えしたところ、再度アカウントを持っていない人には出品者からの回答を伝えられないとのことでした。
とりあえず出品者の回答は良いから、この出品ページを消して頂けるだけで良いとお伝えしたところ再度保留になりました。
そしてかえってきた返答は「この出品者自体が不正な可能性が極めて高い」ということで「出品者の削除」ということで話がまとまりました、他にも取扱いの出品者が居るがそちらも同じ対応をして頂けるとのことでご回答頂きました。
最大で一か月はかかってしまうようですが、他の同人音楽であったり色んな不正が疑われる出品は削除して頂けるそうです。

長々と経過を書きましたが、どうにか良い方向に持っていけるようで安心致しました。
RTや情報等本当にありがとうございました!

【Amazon不正出品まとめ】
1.Amazonのアカウントが無いと中々進まない
2.ただし電話してこちらから冷静に伝えれば対応はして貰える
3.とにかく怒っているというより困っているという事を伝える
4.具体的に正規品ではない理由を伝える
5.負けない折れない

以上5点です。


ここから余談ですが…

そもそもAmazonの不正出品されているCDのコメントが
「キャラメモ帳は付いておりません。【新品未開封商品】品薄で大変希少な人気商品の為プレミア価格での提供となります。」
と書いてあるんですが、新品未開封の場合でも新古品ということになり業者として古物商の取り扱いが必要では…?という疑問が…
もし新品となってもそもそもどこから新品を手に入れたんだろうというのもあります。
そもそも在庫は無いのかもしれませんが、不審な点が多いですが突っ込むところもかなり多いですね…

そして「Amazon.co.jp での取り扱い開始日: 2013/9/3」となっているんですが、頒布した日より随分前ですね。
ちなみに所在地も建物がないという噂も…

まぁ一番の突っ込みどころは東方アレンジじゃねーぞ!!ってところとあんなにメモ帳ついてるって書いてあるのにコメントには「キャラメモ帳は付いておりません。」っていうとこですかね。

このままこういうのが増えたら大変だなーと思います。
Amazonのアカウント作った方が良いのかなぁ…なんか嫌だなぁ…というところで。

また何かありましたら報告致しますね、長々と失礼致しました。

2015/05/23
さくらソルフェヰジュ しゅり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しゅり@さくらソルフェヰジュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。