2005-11-22 14:45:47

タケデザのお気に入り仕事

テーマ:タケシデザインブース
御機嫌よう!

毎週、俺が非常勤講師でダンスを教えている公立中学校の「バザー」。
毎年恒例で行われていて、今年も来ました。
ポスターデザイン依頼。

何が「お気に入り」かと言うと?
俺が好きな事を勝手にやっちゃってイイんです。

やはり【和】の文化を大切に生きたい俺としては
デザイン依頼で「好きな事」なんて、なかなか出来る事じゃァない訳で‥
やっちゃいました。

テーマは【昭和の日本】

low

懐かしくもあり、今では流行ってもいる【昭和】です。
その時代に生きて、過ごした『古き良き時代』を思い出しつつ‥
「地元のおじいちゃんや、おばあちゃん達にも来て欲しい」の意も込めつつ‥

そんなこんなで、take-cは【和】が大好きです。
心のガソリン位に大好きなんです。

先日、作務衣を買いました。

サムエ

冬仕様デス。
中に化繊綿が入っていてモコモコです。
表面生地は一件「ちりめん」っぽい化繊です。
なるほど1480円らしい仕様ではありますが、【和の心】満載です。

いなせ??

【作務衣(さむえ)】
 ↑↑
‥って。
【someway】;《米口語》 (何とかして、どうにかこうにか、の意)
 ↑↑
‥って。
発音してた俺です。


それがどうした?… って、話しですが… (爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-07-08 21:07:35

愛し愛しと心のガソリン…

テーマ:タケシデザインブース
カラーで載せたかったのだけれど、下の写真は
俺がロゴデザインした高崎市新町にある居酒屋さん【ichizen】

フライヤー用に昨夜撮影してきて、そのまま濃いめのジントニック頂いちゃった。
2杯。濃いから、アッ!というまにキモチ良~く100HR超えちゃった。(ゴチでした)
この店行く前に違う店でジントニック2杯(ジョッキで)いってたから、プラスで400HR
帰り道フラフラ…
今朝がた二日酔い…

さて、↓【ichizen】写真。上下で違う所が4つあります。
解る方は、ブログ【襲雷的心意気】の立派なヘビーユーザー。
もう、俺のココロの中に浸りきり。
今夜アナタの夢に出る(人型虫)
そしてアタシは夢追人。

壱ぜん

要はネタ切れです(爆!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。