2007-08-07 12:22:36

我等は[地球人]‥や!『地球や!』‥地球屋‥。

テーマ:踊り・格闘型舞踊

暑さで干上がってます‥
財布も干上がってます‥  take-cです。



ボーン!


ボ~ン!




‥ ボ~ン ‥



‥ ‥ ボン‥



そんなこんな‥

そろそろ‥

ですね‥ (爆)




我が団【虎舞士】も、お盆中は‥
ほぼ毎日。何処かしらで踊っています。

ありがたい事です。

嬉C!コトです。

楽C!コトです。

take-c!です(意味もなく自己紹介)(^m^)ププッ




中でも‥
今回で【虎舞士】出演 ←2回目!!

というイベント。

毎度、大変御世話になっております。地球屋さんの‥榛名店にて‥


『ちょっと変な音楽祭』


が‥開催されます!!


8月11日(土)~15日(水)


色々な[音楽に関係する催し]の他
日替りで各種[踊り団体]も参加しましての演舞

ほかにもフリーマーケットやその他、盛り沢山!!

 ‥ ‥ なんです(^^)v


虎舞士の参加は14日(火)・15日(水)←の2日間です。

今回、初披露!
色ッ気タップリ【虎舞士】内ユニット『白虎』によります‥

[AGATSUMA] ←も踊らせて頂く予定です。

チェケラ!! m9( ̄∀ ̄) ‥っス!





‥もうひとつ‥。

チェケラ!! ←在ります。

それは‥

地球屋さんの社長さんです。
↓↓

牛田モー1

全くもって‥[ダンディー] ←です。


いつも有り難い御言葉でtake-cを救ってくださっておりますm(__)m



‥ ‥ そぉんなダンディー社長さん


当日は‥
イベント会場に居るのか居ないのか‥???

その代わりと言っちゃぁ‥アレですが‥


こんな御方が居らっしゃいます。
   ↓

牛田モー2
__/\____
牛田モー ‥です。




どぉ観ても‥?

‥ ‥ ねぇ‥?


しかし‥

名前を聞くと?‥


牛田モー2
__/\____
牛田モー ‥です。




‥ ‥って‥。





明らかに‥社ちょ‥

牛田モー2
__/\____
牛田モー ‥です。



‥ ‥ とか‥。


はい。
きっと、中身はダンディーです。





この牛田モーさん。

思った事は‥真っっ直ぐに突っ走ります。


猪突猛進です。



‥ ‥でも?‥ [牛さん]なので[猪]の話しは、おかしナなコトなので‥



超凸モー(牛だけに)


‥『ウマい!!』←て、言って下さいm(__)m




一度観てみたいモンです。



牛田モー3

  ↑
超ハイテンションになってしまった牛田モーさん(^m^)ププッ





そうそう!‥

この期間に重ねて‥
只今。
 ↓
地球屋市

‥ですのよ? ‥奥様っ!






是非是非。お近くの御方。
お盆になったら‥地球屋さんへ来てくださいまし!






逢いに行こう。



【虎舞士】にもネ♪




**********

地球屋さんの‥草津店に行った[過去記事]は‥
地球屋さん草津店1
地球屋さん草津店2

‥です。

**********


朝 泣き



今度は【鬱病】だそうです。
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
take-c02


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-07-27 17:05:55

踏んでくださいっっっ!

テーマ:踊り・格闘型舞踊

敵は多い方‥  take-cです。




真・格闘型舞踊 家元【虎舞士】(KOBUSHI)

こぶ紋

 ↑
虎舞士の紋章です。



一.拳(こぶし)に押忍(押して忍ぶ)の心を秘め正拳を握り舞うこと也
一.古武士(こぶし)の如く [剛毅実直で誠実。裏表なく意志は強靱]也
一.こぶしの花言葉 [友情.友愛.歓迎.信頼]の如く【真の仲間】と共に

そう。

花の[こぶし]をモチーフにしています。

衣装には、この[紋]か[虎舞士マーク](左側バナーのヤツ)を
入れたり入れなかったり‥
パンツ取ったり取られたり‥ (なんのこっちゃ)


はい。

take-c。
この【虎舞士の紋章】を入れ墨で右肩に入れました。


こぶタトゥー

もうね‥。
ものッ凄ッッくっっ!!   ‥痛かったぁ(TT)


いくら‥ドM←的な?‥take-cとて‥


痛いのなんの!?‥ってぇ‥ ‥(TT)


ま‥ まるで‥ ソレは‥ ‥

皮膚をカッターで切り裂くかの如くっ!  ‥そんな痛みでした。


‥もしくは?

裏の筋を切り裂くかの如くっ!  ‥ンな 痛みでした。(ドコの裏じゃ!?)


はい。


およそ9時間もチクリチクリと‥ ‥

【ドM】take-cとて‥ 起ちもしませんがなぁ‥(TT)
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
侍泣正座







虎舞士の紋を背負う事。

それは、俺に付いてきてくれた仲間への誓い。
『虎舞士に終りは無い』という約束。

激しい痛みを長い時間、乗り越え‥
一生消える事のない[志]を彫る事で‥

共に泣いた・悔しい思いをしてくれた仲間達への感謝の気持ち。

どんな事が在ろうと‥虎舞士は消えない。
‥俺が死ぬまで。 ‥死んだ後も。

この痛みを乗り切れた事によって‥
この先。虎舞士に対して、どんな苦難が降り掛かっても‥
守り通せるという[自信]に繋ぐ事が出来る。

目の前の壁をひとつひとつ乗り越えていけるのだという【魂】さ!



今。虎舞士のメンバーにはtake-cも含めて‥数人。

自虐的に痛みを背負う事で‥
上記で俺が思う様に『自分への誓い』をたてるメンバーが多い。

M’S侍2

 ↑
‥みたいな?



バキッ!侍




侍正座
__/\______________________
みんなが「ただ単に[カッコツケ]←で施す」のとは違い‥
明らかに「虎舞士への思い」なんだろう‥。

ただ‥楽しいから踊る  ←とか‥

ただ‥目立ちたいから踊る ←とか‥

およそ‥何処のチームも、さすがにココまではひとつに成れていない。

否‥ 成れない。


ここまで結束したチームは、そうそう在るモンじゃない。

真の仲間。

そう‥。

その本当の意味を知っているからこそ【虎舞士】なんだね。



【虎舞士】という船に乗り合わせた海賊達は‥
 これからガンガン暴れていくよ。

【虎舞士】という刀を手にした侍達は‥
 これから益々、陣を堅めるよ。

【虎舞士】という真の仲間と共に‥
 これから。     ‥ ‥ (^m^) フ ッ フ ッ フ ッ‥ ‥

 御想像におまかせします。



7/21・22は『高崎・人情市』にて演舞でした。

およそ、ここでは二度と踊る事は出来ないのだろうと思っていた場所。

たかさき雷舞フェスティバル実行委員会や人情市の実行側:やる気堂様
各種団体・応援してくださるの方々の御陰様で、これからはレギュラー出演です。


こぶ1

こぶ2

こぶ3

こぶ4

こぶ5

こぶ6

こぶ7

こぶ8

こぶ9

こぶ10

こぶ11


突き進んでいきます(^^)v


押忍!


※photo byゆうゆさんお気軽ブログさん
m(__)m


************************



今回記事は虎舞士自慢かい!?
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
take-c02


AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2007-06-03 01:43:17

一週間前の話

テーマ:踊り・格闘型舞踊

働けど働けど‥  (TT)take-cです。



take-c。小学2年生くらいまで『ターボー』呼ばれてました。

本日も‥とてもとても忙C!take-c!です。




‥ ‥ はい。


多忙なターボーです。
(オヤジギャグ)

バキッ!侍



‥そんなこんな。
一週間前の話ですが‥。 (遅っっ!!)

高崎人情市で演舞してきました。



そもそも、ココでの演舞は上州高崎総踊り隊[爽]と‥
以前take-cが演舞講師していたS団の2チームがレギュラーで
「たかさき雷舞フェスティバル」のPRとして毎月演舞させて頂いているイベント。

今回、S団が合宿ということで欠場。
たかさき雷舞フェスティバルPRとしてのボリューム的に考慮した
実行委員会担当部会からの正式オファーありまして、虎舞士が踊らせて頂いた演舞。

しかしながら‥人情市での演舞←というには‥
虎舞士メンバーみんなが思い入れの在るモノですので‥
そりゃぁもう気合が入ったワケです。
(数カ月前まで虎舞士メンバーもココで踊っていたンだから‥ね‥。)


いつもなら‥演舞前にメンバーみんなで輪を作って‥何かしらの事を話すンだけど‥
ソレ‥ 一切無し!

きっと‥ひとりひとりが各自で色んな思いで、居る事は理解出来ているので‥
敢えて言わない。

まさに‥[虎舞士]立ち上げ時からのコンセプト。
過去の自分達に勝つ!
‥なワケです。

ゆ1
ゆ2
ゆ3
ゆ4
ゆ5
ゆ6
ゆ7
ゆ8
ゆ9(photo by ゆうゆさん)

色んな思いが踊っている俺達の頭上を飛び交っていたンだろうな‥。


しばらく足を運ぶ事も出来なかった人情市。
久しぶりに行ったけど‥
やっぱ楽しい!


よ1
よ2
よ3
よ4
よ5
よ6
よ7
よ8
よ9
よ10
よ11
よ12
よ13
よ14(photo by よし君さん)

感動したのが‥
車で1時間チョット掛かる「みどり市」から‥
千紫万紅:木蓮さん&ぷーるちゃんが駆け付けてくれた(TT)
ふたりの顔を見た時に‥
様々な気持ちでいたジャップ・スパ郎(take-c)の心に‥
穏やかな陽が差したような感じに、[自分]を取り戻せたンす(^^)v

サンクス!朋友!!

朋友といえば‥
地元[爽]リーダーS先生と木蓮さんを御紹介できた。


そして‥毎回、気に掛けてくださるゆうゆさん&かおちゃん
Kikuchiさん・よし君さん・お気軽ブログ管理人さんや‥
沢山の方々の顔が見えて‥
『この一発に全てを掛ける』気持ちになれました。


支えられてる!‥
虎舞士メンバーは色んな方々に支えられているんだと実感‥(ToT)




いつも応援してくれてたオジサンからメンバーが話し掛けられて‥
『毎回、踊ってよ!!』と嬉しい御言葉を頂いた‥(TT)

ソレ聞いた時‥ 泣けてきた‥

俺等は踊る事しか出来ない‥。

踊る事で自分で居られる。

もうひとつ言えば‥真実

俺等の武器はこのふたつだけ。


そして‥その武器を強大にしてくれるのは応援してくださる方々。

そして踊る仲間達


今回。
人間不信になりかけたtake-cを救ってくれた沢山の方々が居てくれるからこそ‥


き1
き2
き3
き4
き5
き6
き7
き8
き9
き10
き11
き12
き13
き14
き15
き16
き17

俺等[虎舞士]は踊り続ける事ができるンだろうナァ‥。m(__)m

き18
き19
き20
き21(photo by Kikuchiさん)




************************



本日もイベントにて踊ります。
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
take-c02


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。