1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-30 14:13:06

バトンちゃぁ~~ん!!02

テーマ:ブログ

軽く ‥ナチュラルハイ。  take-cです。





はい。
もう1個。 御指名でバトン回ってきているんです。

やはりmixi等で御世話になっているarekiさんからです。


題目「群馬県人バトン」 (←こんな言い方で合ってる?)




Q..始業の挨拶は「起立・きょうつけ・礼」ではなく「起立・注目・礼」である。

そうですネ!


順序的には‥

『マッサージ・フェ●・本番!』 ‥みたいなネ♪ (爆っ!)








Q..上毛カルタをすべて暗記している。

群馬以外の方は御存じ無いと思いますが‥群馬だけのカルタなんです。

←上毛かるた

暗記?‥無理ですネ!
小脳も0.5ですし。




Q..標準語を話していると 信じて疑わない。

都内の人と話してても‥イントネーションが違う所は多少在る。
けど…群馬は比較的標準語に近いと思う。





Q..浅草は群馬県の玄関口だと思っている。

んな‥バカな‥





Q..行事が決行される合図に空砲が鳴るのは当たり前だと思っている。

最近‥鳴らない様な‥




Q..18歳になったとき、速攻で車の免許を取った。

速攻で教習所には行ったけど‥
免許取得は高校を卒業してからだった‥ 今でも運転大嫌い。





Q..贈答品は、高島屋より、西武より、何より『スズラン』がありがたみがある。

スズランは夕飯の買物する所(デパート)です。





Q..正月恒例実業団駅伝の応援に行ったことがある。

興味無い‥ マラソン‥ 何が面白いのか‥ワカラナイ‥





Q..『ベイシア』は『いせや』と呼ぶほうがしっくりくる。

元はそうだけど‥
「いせや」のルーツ店は高崎駅前通りに小さな店から始まったんです(ヘェ~‥)





Q..教室の机が並んでる列を『川』と表現するのは全国的なものだと思っていた。

そんなの聞いた事無い。




なるほど‥意味はわかります(合成して自分で検証。take-cです)





Q..話の語尾を『なんさ~』と付けるのが方言だと言う事を知らなかった。

ソレ‥ 使わないし‥





Q..コンビニといったらセーブオンだ。

セブンイレブンが好き。take-cです。

そんなセーブオンもベイシアグループですが‥
昔、セーブオンのCMに踊る店員さん役で出演してました(笑)
共演者は当時のモデルさんさった‥人形みたいだった‥





Q..北関東と言っても、『栃木・茨城と一緒にしないで欲しい』と実は思っている。

仲間です。





Q..運動会の組分けは、赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)、浅間(白)の4つが基本である。

子ども(ゲンさん・プリ)の時がそうだった。





Q..焼き饅頭を愛している。



愛してはいない。好き。

「友達以上。恋人未満」‥みたいな(なにがみたいな‥なんだか)





Q..会話に詰まっても「あーね」と言っておけばどうにかなる。

なるの?



『ネェネェ‥好きな人居るぅ?』


‥ ‥ って聞かれて‥









‥ ‥ って答える人が居たら‥

とてもとても‥淫靡な空気が漂います(爆)






Q..『力合わせる・・・』の次に『190万!』と言う人と『200万!』と言う人で「上毛カルタ」の世代が分かれる。[群馬県民人口の数]

(先程の‥群馬県人御用達のカルタ。 ‥の話です)


ふっ!‥ 笑止。
俺等がガキの頃は『170万』だもの。





Q..旅先で群馬発祥のヤマダ電機とセキチューを見ると、妙に感慨深い。

素直に嬉C! ゴルフの有賀園も同じく。





Q..病院で治療費を精算すると「お大事なさい」と言われる。

「お大事に~」←は言われる。





Q..コンサートといえば、県民会館か群馬音楽センター。

コンサートって行かないんです。(人込み苦手。take-cです)

10/14たかさき雷舞フェスティバルでは
群馬音楽センターにて前夜祭をやります)v





Q..文真堂書店やファミリーブックのブックカバーの本を読んでいる人を見ると微笑ましくなる。

どうして?‥





Q..『草津』の発音は『つ』ではなく絶対に『づ』である。

どっちが正しいの?‥どっちでもイイんです。take-cです。





Q..群馬のキャラクター『ぐんまちゃん』のネーミングは安直過ぎると思う。

どこのデザイン事務所が創ったのかしらね?‥ダサダサで恥ずかしいモンです。



ネーミングもキャラタッチも‥ ‥ 痛いモンです(笑)





Q..かつどんといえば、ソースカツどんしか頭に思い浮かばない。

そうでもない。
カツ丼は新町[栄寿亭]380円です。





Q..NHKなどの「前橋」の発音に違和感をおぼえる。

気にした事も無い。take-cです。





Q..花に水をあげたりするとき『水くれ』と言うことがある。

ソレも聞かない。take-cです。









Q..『群馬のお勧めのお土産は?』と聞かれると、答えにつまる。

縁起ダルマ!(コレは高崎か。)





Q..ブッチホンを受けることができなかったのが、心残りである。

なんです?『ブッチホン』 旨いの? 気持ちイイの? take-cです。





こんなん とか‥? (爆)







Q..讃岐うどんよりも水沢うどんの方がうまいと思っている。

食べくらべる程、うどんを食わないンです。





Q..県外に出ると、必ず『水がまずい』と言う。

思います。
思うのですが‥

群馬で下水を薬で綺麗にして利根川に流すンデショ?‥

それを加工して、下流域の人や都内の人達って飲むんでしョ?‥



ン~‥ スカトロ。

(違ってたらゴメンナサイ。ズットそうなんだと思っていたから‥)

だから‥不味くてあたりまえなんかな?と‥。


最低のオトナ





Q..次にまわす5人

はい。
バトンを回さない主義なんです。

「家訓」です(笑)


************************



お出掛けする寸前て‥
  ムラムラします。
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-06-29 11:44:49

バトンが回って来ました。その1

テーマ:ブログ

月末の恐さを忘れたい。  take-cです。




mixiで御世話になっている。
バウワウさんから‥名指しで[バトン]が回って来やしたっ。
(順番で、次はarekiさんからのバトンです)v



題目『酒』




‥ほな。やってっみまひょ~~!



Q:最近思う『酒』

take-c的には‥先ずBEER。
【心のガソリン】‥です。







Q:この『酒』には感動!!!!

[YEBISU BEER]を始めて飲んだ時に感動した‥ スゲェ昔の話。







Q:直感的『酒』

ジン[タンカレー]←がtake-c的に合ってる
スグに酔えるから‥(笑)





Q:好きな『酒』

asahi 本生ゴールド






Q:この世に『酒』

‥が無かったら‥  ビールマン の立場も存在も無い訳ですね。







Q:次に回す5人『指定』

以前にも申し上げた通り‥
『バトンは回っても‥回したらアカン!』←という家訓なんです。

お酒好きの方。

お持ち帰り下さい(ネタ切れ時に最適・笑)


************************



ウォシュレットのお陰で‥
便意が甦ります。
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2006-06-27 17:05:15

下から読んでも『エロピエロ』←って、違うジャン!?

テーマ:ブログ

麺を食べ切った[カレー味のカップヌードル]の汁に‥

御飯を入れて‥ 『スープカレー』‥ ‥ 。  take-cです。






グッドイ~ブインッ!!

暑い一日でした。
もう‥この時間なら‥ 【心のガソリン(BEER)】注入したいトコですが‥

これから襲雷舞踊団の稽古です‥。

頑張ります。






思うのですが‥

所詮‥ 人間なんて‥

みんな‥ ‥ ‥ エロです。


(だって‥そうじゃなかったら‥ 子孫繁栄 出来ないよ?)


ま。

それを‥ 表に出すか‥ 隠すか‥




ソレは ‥ ‥ ‥ 理性です。


(理性が‥道徳的に欠けています。  take-cです。)




堂々たるモンです。


自己紹介で‥


冒頭には必ず言います。


エロです。











プロフィールで‥


短所には必ず言います。


エロです。












あまつさえ‥


長所でも必ず言います。


エロです。












趣味とか聞かれると‥


やっぱり言います。


毎日エロ。











************************




変身シーンが長いヒーローが‥
変身しきるまで待っててあげる悪者って‥
実は優しいと思う。
 ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。