1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-28 11:24:36

風邪‥ 怖いねぇ‥

テーマ:ブログ
11/27(日)9:00
前日からの全身関節の痛みとキシミ‥
咳‥ 頭痛‥ 目を動かすとトテモ痛い‥などの症状が重くなってる‥

それでも、無理して屋外イベント演舞を4曲踊ってみた。
その後、違う場所で1曲演舞。。。。。

倒れちゃいました(笑)
(笑っている場合ではない)

もうね‥。
動きがおじいさんみたいになってるもの。

じいさん!

鼻をかみ過ぎて、ヒリヒリ‥ 鼻の下‥

鼻をかんではメンソレータムを塗り‥ この繰り返し。
「酔ってない」と言っては、酒を酌み‥ これにチョッと似てる。

風邪をひいた俺からは‥何げに【死臭】が漂うらしい。
(ただの【加齢臭】なんだけど・爆)

さて‥
『みなさん。風邪をひいたら、おとなしくして下さい!』
(全くもって説得力無しっ!・爆)

モコモコ作務衣が必需品や。。。。

風邪中‥
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-11-24 10:32:26

原爆のTV観た。

テーマ:ブログ
昨日。23日「勤労感謝の日」

いつものように
16:00に『水戸黄門』再放送の時間にワクワクしながら‥TBSにチャンネルを‥

「アレ!?‥祝日で無しですか?‥水戸黄門。‥なんやぁ‥(残念)」
それでも、画面を見ると‥
当時の広島を忠実に3DCGで再現した動画が流れていた。

まさに前回ブログ記事にリンクした『古き良き時代の日本』の街並や家の内装・家具に至るまで
リアルに描かれていたのだけど…
観ていると‥突然!?

ピカドン

落ちました。  …原爆…

その時の「きのこ雲」や建物の破壊される様なども、資料や映像から割り出されて本物さながらに‥

『うぅ‥ココロが痛い‥』


原爆ドームの崩れる様や、
被爆者の方々の当時を思い出されながらの涙のコメントや再現フィルムも交えての放送でした。

原爆ドーム

アメリカ側の再現フィルムも勿論在って‥
軍事会議シーン。
「今、我々ハ敵国日本ニ最新式ノ【原子力爆弾】ヲ投下シタ。コレニヨリ、見事「ヒロシマ」ハ大破シタ!」
「YAHOOOOO!!! YEEEEEEYYY!!!」(他メンバー達の歓声)

うぅ‥ココロが痛い‥

古き良き時代。
‥コレは大好き。

でも、どの番組を観ても、どの本やマンガを読んでも‥当時の日本の体制は嫌い。
まるで、今の北朝鮮みたいな‥
(よく知らないで語ってますが‥)

アメリカも日本も当時の『国』同士の主張がぶつかり合い、犠牲者は国民や‥。

自分が信じる【宗教の神様】の為に戦う輩も居る。
アホか!?‥
「神の為に戦って死ぬのだから、私は幸せだ」←勝手に逝ってヨシ!

「天皇万歳~!」← …orz… 家族の為に、こうに言わないとならない当時の日本…

‥戦争して儲かる国や企業や宗教が在る以上、絶対に無くなるとはいえないのかな‥


でも‥俺がココで唱えても何の影響力も無いかも知れんけど‥

俺は絶対戦争反対。

これからも「反戦」を唱えながら踊り続けるよ。

他人とのコミュニケーションの基本である【挨拶】が出来る子を育てていきたいし、
自分との戦いに逃避せず立ち向かう事を【踊り】を通して理解して貰えるようにしているつもり。
個性を主張出来て、それでいて『押忍』の精神(押して忍ぶ心)。
それが【反戦】に繋がるのか否かは置いといて‥
俺がココで『反戦!』‥って、言っても戦争は止まない。
でも、出来る事は?‥「戦争をしてはダメ!」と、思える子を増やしていきたい(自分なりに)
俺が、自分でソレを目指し、いまだソレに向かって生きて行く程に難しくもあり‥
簡単な事柄‥『押忍の精神』

ポケモンやワンピースだけじゃなくて‥
「この【原爆】の番組。世界中で放送して欲しい‥」

we_are_the_world

WE ARE THE WORLD.

WATW

ラヴ&ピースv
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-11-22 14:45:47

タケデザのお気に入り仕事

テーマ:タケシデザインブース
御機嫌よう!

毎週、俺が非常勤講師でダンスを教えている公立中学校の「バザー」。
毎年恒例で行われていて、今年も来ました。
ポスターデザイン依頼。

何が「お気に入り」かと言うと?
俺が好きな事を勝手にやっちゃってイイんです。

やはり【和】の文化を大切に生きたい俺としては
デザイン依頼で「好きな事」なんて、なかなか出来る事じゃァない訳で‥
やっちゃいました。

テーマは【昭和の日本】

low

懐かしくもあり、今では流行ってもいる【昭和】です。
その時代に生きて、過ごした『古き良き時代』を思い出しつつ‥
「地元のおじいちゃんや、おばあちゃん達にも来て欲しい」の意も込めつつ‥

そんなこんなで、take-cは【和】が大好きです。
心のガソリン位に大好きなんです。

先日、作務衣を買いました。

サムエ

冬仕様デス。
中に化繊綿が入っていてモコモコです。
表面生地は一件「ちりめん」っぽい化繊です。
なるほど1480円らしい仕様ではありますが、【和の心】満載です。

いなせ??

【作務衣(さむえ)】
 ↑↑
‥って。
【someway】;《米口語》 (何とかして、どうにかこうにか、の意)
 ↑↑
‥って。
発音してた俺です。


それがどうした?… って、話しですが… (爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。