走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!


テーマ:
20日は、筑波で走行枠がありましたね。。
俺は仕事で行けなかったんだけど、アベちゃんと、さだちゃんと、
さちぴょん&Ta2さんコンビは行ったみたい。。


そんで、お客様の家のカビだらけの風呂場で防毒マスクと全身ビニル合羽に
身を包んで次亜塩素ナトリウムの霧にまみれておりましたら。。。



Ta2さんから速報メール。。。


「バクダン娘、1コーナーで撃沈!」




。。。。。またですか?


情報によると、今までコケ過ぎてバキバキになった青い純正カウルを
先週ついに新しく買った白カウルで修復してたんですけど、
さっそくソレもバリバリのバッキバキ。。
Fフォークは捻じれ、ハンドルは曲がり、あんなに綺麗だったマフラーは
ベッコベコ。。。だそーで。。
しかも頭も打ったらしく、ヘルメットも結構なダメージだと。。


続く続報では。。


それでも本人はノリノリで、全身の打撲と軽いムチ打ちはあるものの、
次を走るべくマシン修復に取り掛かってると。。




とりあえず身体は無事なようだ。。。一安心。。
でも、心配になって昼休みにメール&電話するも、

返信なし。。。



こいつ。。何か隠してやがるな??
ピンときた。。




まっとうな社会人で自己責任を問われる立場。
しかもキャリアもわずか1年。20代女子がお給料からレース資金をねん出するのに
怪我で仕事休んだり、余計なお金が掛かったりするのは避けなければいけないし
なにより仕事休んで迷惑をかけるなんて社会人として許されることではない。


学生なら「コケて速くなる」もアリかもしれないが、社会人レーサーで、
その考え方は、無責任な「許されることを期待した甘え」でしかない。


甲斐甲斐しく面倒見てくれる親や、旦那様がいるわけではないし、
協力はしてるけど周囲も含めて俺だって、実際そんなに甘やかしてもいない。

だから、そんな事にならないように、誰が何と言っても、カッコ悪いと言われても
「考えうる限りの安全面の装備と意識を怠らないように」
。。ってのは、うちのチームでは至上命令だ!



あれほど口うるさく言ったエアバッグ。。。
着てなかったに違いないっ!
こりゃゲンコツだな。。。プンプン




まぁ、さだちゃんに大まかな修復はしてもらって、
あとは自分でガムテだらけにして修復。
2本目はお休みしたけど、3本目は走ったそうで。。



Ta2さん撮影による写真に見ると。。
転倒直後、マシンに異常がないかもハッキリしないのに、
いきなりこの攻めた走り。。


毎度驚かされるのは、コケた直後に、すぐ元のテンションで走れる図太さ。。。
俺なんか、もう約3年コケてないので、もし次コケたら
当分立ち直れない気がするけど。。

てか、#13の人。。。このハリボテ状態のマシンを見てアウトから被せるなんて。。
この人も図太いね(笑)俺ならアウトからは近づかない。。(爆)


しかし。。図太いってよりは、動物として自己防衛本能が欠落してるのか??
だから何度もコケるのかもしれない。。。と判断して、
ココはキツ目にお説教する決意を固めた!


そんで翌日、おかげサマはうすに呼び出し!



バツ悪そうに現れたアベちゃん。。。
最初に、遅ればせながらのバレンタインチョコを差し出すあたり。。
世渡り上手がにじみ出てます(爆)


走りやテクニックについて、上等なことが言えるほど俺は凄くないので、
毎回、その辺についてあーだこーだ言う事は、まず無い。
彼女の場合、色んな人が色んなアドバイスをくれるだろうから、
それらを心の引き出しに、ちゃんと整理して入れておけ。。
くらいだ。

でも、怪我はしてほしくないし、長くバイクを楽しんでほしいし、
楽しいことで生活が困窮するような事になってほしくないのだ。。
だから安全面や、生活も含めた「意識」には口うるさい方だと思う。。


コケて、最初に脳裏に浮かんだのが。。。

「ヤバい!エアバッグ着てない!掃除屋さんに怒られる!」


。。って、そんなんじゃダメダメだっ!


コケた理由を尋ねて、土曜日の走行に向けての修復工程を計画。。


さっそく自分で、バキバキになったカウルの取り外しにかかってもらう。

今夜は、徹夜作業かもね。。。




まぁ、何より怪我がなくてよかった。。
アベちゃんって、俺がオムツ替えたり、ミルク飲ませてたりした妹より
年下なんだよねぇ。。だからかどうか知らないけど、
ますます父親的心境になりつつある俺なのでした。。
はぁ。。



感謝して、会社の独身OL紹介しろよっ!
今度エアバッグ着なかったら、油性マジックで眉毛つなげて写真撮って
このブログに1000ピクセルぐらいでアップしてやるっっ!
皆さんも、サーキットでアベちゃんがエアバッグ着てなかったら
「眉毛つながるぞ!」と注意してやってくださいませ。






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

掃除屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。