現在 アーティスト活動 休止中。


地下活動は行っております(ニヤリ)

=============================

現役シンガーとして活動中の他、以下 都内の音楽教室でヴォイストレーナーとしても指導しています。

東京・札幌の音楽教室マスタートーンミュージックスクール
http://master-tone.com/

pocomu
http://poco-music.net/

ヴォイスメイキングスタジオ「coe」
http://syuntarock.com/coe/

どのスクールでも 随時体験レッスンを受け付けております。

お問合せ、お待ちしています☆

=============================

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月05日 17時28分47秒

『COME BACK NINO』

テーマ:COME BACK NINO

ギタリスト二宮義裕




ニノは大分県出身。

同郷で同じ音楽学校出身って事で「何だか気になるヤツ」ってのが第一印象。

音楽学校での在学時期はカブってないんだけど、後輩達との縁が縁を結んで繋がった。



当時の彼はチョンチョンにトガってて(笑)、俺が「大分出身なんやろ? 俺もや!」って話しかけても、

伏し目がちで「はぁ…そうなんスか…」みたいなリアクションだったのをよく覚えてる(笑)



それから数年後、

友人が誘ってくれて出演したライヴにギタリストとして参加していたのがニノだった。

久々のニノは 何だか少し人懐っこくなってて 、リハを重ねていく中で 数年前の第一印象は薄まっていった。

ライヴの打ち上げでは ゲラゲラガハガハ笑いながら 出演者全員でバカ騒ぎしまくったな。



それから またまた数年後の2012年、今度は母校のスクールコンサートで再会。

ヌボーッとした雰囲気で同期たちと談笑するニノを見て 俺は勝手に「コイツ、元気無ぇな」と決めつけ、

何か よく分からんけど 励ますつもりで「おいおい!元気か!?」みたいな感じでグイグイいった。

んで、流れで「近々 サポートでギター弾いてよ!」と先輩ヅラして打診。

ちょっと困惑ともとれる笑顔(笑)で「んー…」と言った後、スカッとした顔つきで

「やりますか!!」

と引き受けてくれた。




それから数ヶ月後、バンドメンバーとスタジオに入って思った。

少し元気が無いように見え 柔和に感じたのは大間違いで、

音楽に向かう姿勢と打ち出す音に説得力があった。

楽器とも 音楽とも 真正面から真摯に向き合うその姿勢。ギタリストの鑑だと感じた。 

アレだな。

アイツのトゲは 全部一緒クタにまとまって ブットい日本刀になってたんだよね。

もう不用意に人を傷つけない優しいけど厳しいカタナ。


そのカタナでぶった切られた瞬間、行き詰まっていたバンドの音が一気に変わったんだよね。

んで、俺が失望しかけていた俺の音楽を救ってくれた。

その時の想い、このブログでも綴ってました。
2012年8月16日『御礼と経緯と覚悟。(長文 覚悟で夜露死苦)』

そう。

あいつは ある意味「俺の音楽」の「恩人」なんだわ。



そして、去年。

ニノが 淑やかで綺麗な奥さんとの間に可愛いチビちゃんが産まれて間もない頃。

重い病に冒され苦しんでいる事を知りました。

ステージ4の肺癌と それが転移した脳腫瘍。



幸せに満ち溢れた毎日を過ごしていると思い込んでいた分、本当にショックで PCの前でただただ茫然としました。

それから毎日、

本当に大げさではなく 毎日、ニノの完治を祈っています。


そして 今回 同じように ニノの帰りを祈っている仲間達と「COME BACK NINO」というプロジェクト名で カンパを募る事にしました。


Facebookのイベントページでの立ち上げ後、Twitterで告知したところ Facebookユーザではない方々から「どうしたらいい?」と反響がありました。

今回、そういった方々への情報提供も兼ね この記事を更新しました。


以下、イベントページに掲載している情報を転載します。


=================掲載文=================

ご存知の方も多いと思いますが、ninoこと ギタリスト二宮義裕くんが 肺がんと脳腫瘍により 温熱療法・抗がん剤による治療による闘病生活を送っております。(来月からは 再度 脳腫瘍を取り除くためのガンマナイフ、肺の放射線治療も開始するそうです。)

同郷で同じ音楽学校出身という縁で 何度かステージを共にしている事もあり、「ninoに何かしてあげられないか」と仲間と考えた末 カンパを募る結論に至り 専用口座を開設致しました。
名義人は私やninoと同じ音楽学校出身の杉山裕子の個人口座です。

奥さんの真理ちゃんに カンパ実施の考えを伝えた所、ninoにも話をしてくれ、夫婦二人で 快諾してくれました。

カンパで集まったお金は 全額二人に受け取ってもらいます。
今回 皆さんから大事なお金をお預かりするにあたり、情報共有方法として このイベントページに 通帳のコピーを定期投稿致します。

ただし、皆さま個人の振込金額に関しては 投稿時の画像に処理を施し掲載を控えさせて頂きます。
(※皆さまの善意を頂戴するので 数百円でも構いません。「これくらいしか振り込めないから」といった危惧で振込自体を差し控える必要を無くすためです。)

通帳コピーの項目で「引き出し」のアクションは行われていない事をご確認頂けるので皆さんの心配も軽減されると思います。

最終的にはカンパの全額とご協力頂いた皆さんの名簿のみ(個人の振込金額は不掲載)を二宮夫婦へ渡したいと思います。(※その流れも 必ず投稿致します。)

今回の話、当初 二宮夫婦は

「皆さんにご心配をおかけした上に カンパまでしていただくのは申し訳ないし、一人一人に直接お礼を言えないのが気になります」

と恐縮しておりました。


発起人としての考えで、

「募ったお金へのお礼は全く必要無く、治った後 ninoが皆と楽しく呑み歩いてくれれば それで良い。」

と伝えました。


この考えに賛同してくださる方は どうぞカンパをお願い致します。

私は 寸分の迷いもなく ninoの完治を信じ、毎日 祈っています。

【振込口座】
金融機関:ゆうちょ銀行
名義人:杉山裕子

[ゆうちょATMからお振込の方]
10160-65914881

[他金融機関からお振込の方]
店名:「ゼロイチハチ」
(※支店は「目黒中町郵便局」ですが入力の際には店番のフリガナをご入力ください。)
店番:018
普通預金:6591488 (最後“1”なし)

【受付期間】
カンパ受付は本日より開始し、2014年9月30日までで 一旦締め切らせていただきます。

【連絡先】
質問やご意見等ございましたら以下まで宜しくお願い致します。※私か杉山が対応致します。

comeback.nino@gmail.com


このイベントは招待されていなくても参加可能です。(現時点では母校や同郷で縁のある方のみに招待状を送っています。)

nino・真理ちゃん・のんちゃんを知る方、また このページをご覧になり関心を持たれた方の参加、心よりお待ちしています。

私が存じ上げないninoやまりちゃんの友人知人へも 情報が届くよう 皆さんに広めて頂けると幸いです。
何卒 宜しくお願い致します。

俊太岩

=======================================

本文にもある入金状況のコピー掲載は このブログでも行ないます。

ニノを知る人も そうじゃない人も 意志に賛同してくれる方々のご協力、心からお待ちしています





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月28日 08時20分04秒

『いまさらじろう。』

テーマ:ジ★御礼
もう遥か昔で「いまさら感」ヴリヴァリですが、


3月8日、江古田Buddyへお越しくださった方々々々々々々々々々々々、


マヂでありやした!!!!!!





イベントは満員御礼で開催2日前にSOLD OUT。

当日の物販・ごはんも全て完売。



すげーじゃん、めいり。






間違えた。






あなたの夢が叶う瞬間に立ち会えたことと その一部になれたこと、なかなか良い思い出になったぞ、この野郎。








あと、今回のお誘いで この男とSSOの楽曲たちを演奏できた事、マヂ感謝だわ。





同化しすぎてるんで別角度。





先日の予告通り、やっぱり 何かが終わって何かが始まりました。






サポートしてくれた兄ぃ・ユースケくんもマヂ感謝。









「30分」という時間が あんなに愛おしく感じたのは初めてかもしれない。


また 企(や)ろう。






あと、今回の衣裳。









某有名ロックボーカリストの衣裳を手掛けるデザイナー「タカダ」さんに ダメ元でお願いしました。





俺がお願いしたのも直前で ご本人も作品展示前の忙しい時期にガガッと仕上げて頂き、本当にありやした。



先日、デザインフェスタに出展されていたのでノゾきに行かせてもらいました。

今回俺が着てたヤツは少しアレンジ加えてもらったんだけど、その他カッチョブーなジャケットがゴソッとあって 何だか刺激的でした。

詳しくは タカダさんのブログで。



おしゃ。


年度 締まったぞ、この野郎。







今日もガガッと唄ってくるんだ。





2014/03/08
『ウ チ に お い で よ。~みんなでいただきます~』セットリスト


1.stone or arrow

2.焔(ほのお)

3.

4.パーティー野郎

5.slipshod009

6.瞬き

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年02月18日 11時53分53秒

『お久しブリザード』

テーマ:ザ★告知


お久しブリザード。


image



自分でもヒくけど 一年以上 ブログ放置しておりました。

凄いね俺。 

ヤヴァいね俺。



なので、先に 三言。



あけおめことよろ (去年)

良いお年を

あけおめことよろ (今年)




2013年は 弾丸のようなスピードで過ぎ去ったよ。

気付いたら、板の上に立たず 一年がシューリョー。

この10数年で こんなにもライヴをやんなかった年は無かったわ。



んで、


自意識がウヅくので そろそろ吠えます。



「ごはんの神様」こと フリ☆スタ「めいり」が、自身の夢だった

「ごはんと音楽を融合させたイベント」

を ついに実現させるぞ、この野郎。


めいりの呼びかけで集まったミュージシャン達が バンバカ奏でて、

南三陸から取り寄せた食材で クソ美味い料理がボンボコ出るらしいんで、

皆 耳鼓と舌鼓をポンポコ打っちゃって欲しい。(噂だと南三陸へ足を運んだらしいぞ。凄ぇな、おい。)



今回、俺は 相方の「ギターみつを」と出演。

めいりからの要望があり、10年ほど前に みっちゃんとやってた
「Slipshod Smart Opera」(スリップショッドスマートオペラ)
の楽曲陣で臨みます。


みっちゃんの実兄でドラマーの「兄ぃ」こと村岡正則も参加してくれる事に。


image

この間、呑んできたよ。まだスタジオには入ってねーがな!!
(てか、みっちゃん、髪の毛が短い買い物帰りのおばちゃんみたくなってんな。)

サポートベーシストには ill hiss cloverからマス ユースケ。


オリジナルメンバーセーゾロイじゃないが、グラマラスでファンキーでロケンローなパフォーマンスをヴチカマすよ。




まぁ、アレだわ。

今回のイベント出演者の中でも 異色すぎるパフォーマンスになるのはソーゾーに難くなく。

優しくて味わい深い バランスのとれた定食に紛れ込んだ ハバネロだと思ってチョロッとだけ噛んでみて欲しい。忘れられない味にはなるはず。


私的な話をすれば、今回のステージで演奏する楽曲たちは「the☆free style」や「俊太岩・ザ☆グラマラス」、 唄い手「俊太岩」の原点。

コレを人前でヒローするのは 何かの終わりと始まりです。

メチャメチャ気合入ってます。

お見逃し無く。



『ウ チ に お い で よ。
 ~みんなでいただきます~』




とき/2014年3月8日(土) 
17:00 OPEN 17:45 START

ところ/LIVE IN Buddy 江古田
http://www.buddy-tokyo.com/

出演アーティスト/
めいり 川口直久 やましたひろみ 俊太岩
みつを (guitar) to--ru (piano) maruyaMAX (percussion) 

チケット/3,500円(ドリンク代込)
ごはんプレート/1,000円

協力/山田編物店 wakame.CRAFT NPO法人バタフライ・エフェクト

※お申込みは、コメント・メッセージでお知らせください。

■イベントのご予約、ご質問はこちらまで
→info#the-free-style.net (#→@)

※お問い合わせの際は「@the-free-style.net」ドメインからのメール受信が可能となるようメール受信設定をご確認ください。お問い合わせから一両日経過後も 返信をご確認いただけなかった場合は、お手数をおかけしますが再送をお願いします。
 

■Facebookをご利用のお客さまはこちらから承ります。
 Facebookページ
 https://www.facebook.com/events/1430208860530685/?notif_t=plan_user_joined

※お席、ごはんに限りがございます。
  お早めのご予約をおすすめします。



ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード




↓ランキング参加してます☆↓
投票夜露死苦☆

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。