虹の素に出た。楽しかった。 | 日々、酒井俊介です。

日々、酒井俊介です。

酒井俊介:役者です。僕にとってブログというハイカラなものは見て楽しむだけのものでした。そんな僕が遂に始めます。このブログが貴方に影響与えられるくらいになれば嬉しいです。

さぁ!僕からも未知の世界が始まります!貴方も覗いていきませんか?

おはようございます。  

時間があるとできるだけ仲間のプレイの観劇や鑑賞などに時間を充てるのですが、そういえばブログで、自分が出た舞台についてあまり書いていなかったことに気がついて今更ですが更新しておりますo(`・ω´・+o) 


11/13~15は神奈川県にて劇団 虹の素 に客演しました!!!!!

『Lapis Lazuli』ラピスラズリ
『PENGUIN』ペンギン

の二本同時公演。

今年二回目の神奈川演劇連盟関係の公演(=゚ω゚)ノ

春に、パンクドランカーという作品で共演した、通称“ぼーちゃん”こと村上くんに誘われ今回虹の素への参加を決めました。


都内在住の身としては神奈川県への稽古場への通いが一番の壁でした。遠いよ!!笑

でも行った分何かを得て帰りたくて、そのときできる全力で取り組もうと密かに決意し参加していました。


まだまだ若い団体ですが、その挑戦意欲は素敵でした。

あったかい作品や、愛のある作品を作ることに挑戦していて、今回は誰もが通った『色褪せない初恋』をテーマにした作品の再演でした。

ラピスラズリは虹の素の作・演出の熊手さんの若いときの代表作品の1つ。
ペンギンはそのスピンオフ作品として近年作られ、今回はその二本が初の同時公演でした。

{7E28542A-34BF-46C5-BA43-6AC56010EAEE:01}

これは確か、本番の前の日の仕込み終えたときに撮影した集合写真。


見てのとおり高校生が、チラホラ。


そうなんです。今回のペンギンという作品は高校生が主役の物語ということで、リアルな高校生がキャストとして参加。



でも、高校生達は二か月間みっちり稽古をして本番では見事なお芝居を観せてくれました。
本物の持つ説得力と若さ、青臭さや若気の至り感、この作品には欠かせない空気を作っていました!高校生のみんなお疲れ様でした☆

若いエネルギーが炸裂していましたよ。



そして、ラピスラズリは大人のお話。かつての初恋がテーマでした。

ラピスラズリでの僕の相方は今年3本目の共演となりました中山泰香ちゃん
{CF095BD0-D935-4E73-B0BA-9265E14888D7:01}

真っ白な格好はペンギンでの衣装だけど。笑(>人<;)



この作品で彼女が相手役で本当に良かったです。

こんなにガッツリお芝居で絡んだこともありませんでした。知ってる相手だけに最初は相手役がなんだかお互いにくすぐったかったですが、役にのめり込むほど、
お互いの呼応がしっかりしてきて最終的にはとても楽しかった!!!



そう。お芝居が楽しかったんです。



虹の素の今回の作品に参加することで、
爆笑するとかではなく、その場の空気や、相手に集中しないと成立しない空気感を改めて感じることが出来て楽しめたんです。




まだまだ若い団体ですが、僕自身が30歳というこの節目に初心に帰れた気がして本当にいい機会でした。


他にも、先月の月光条例で共演した、小山内しおんちゃんとも連続で共演し熱演を、目の当たりできて本当に良かったです。

他の出演者のことも細かく紹介したいですが、文字制限的に難しいので、またの機会のときにo(`・ω´・+o) 

ここからは作品や仲間たちとの写真を沢山撮ったので何枚か載せます☆

{207C94CA-CB7C-4348-A39F-DBED1B2D3B7C:01}

{839520B5-83D5-43BD-8B64-2045B6D454E0:01}

{70CC4F41-26DB-4240-968E-84371697AF0D:01}

{52BEF632-B3C9-4BB6-BB6E-3EB5B43FB9E3:01}

{777C52BB-79FD-4890-86B1-34EE36E964D4:01}

{1DE7E5B6-F334-43D5-B155-06C8C1066217:01}

{500ABF3E-CF41-4B92-ABB6-345DC4E88EAD:01}

{8AC16847-AB7A-47F1-A70A-E3A8E2A6232C:01}

{B3807577-2D69-4677-9950-AC632AB42AF5:01}


この度虹の素史上最大の観客動員を更新したらしいです。

若者のリピートがとにかく多くて、最終的には客席を、大幅増席し、同日パンフとチケットが足りなくなり、最終日に増版するという事態に。

見る人がみたらまだまだのところも多い公演だという自覚もしながら、賛否両論あったのも事実と受け止めながらも、喜んでくれたお客様も沢山いらっしゃったんだなと数字をみて感じられました。
とても嬉しい結果でした。

ご来場いただいた皆様のおかげで僕たち自身とてもいい経験になりました。

本当にありがとうございました!!!


なにより、未来ある若者たちが満員御礼を経験できたことが彼らの自信につながると思うので、未来の演劇界的にもとても感謝しております!!!!



お客様の笑顔につながるように今後とも精進いたしますので今後とも何卒『観劇』という娯楽をよろしくお願いいたします。



僕も頑張りまーーーーーす!!*\(^o^)/*


本当に本当にありがとうございました!!!!!!!






ーーー☆酒井俊介 今後の出演情報☆ーーー
新春三館同時公演決定!
新年早々お祭り騒ぎどうぞご期待ください!

◆公演名◆

平成時代劇 片肌☆倶利伽羅紋紋一座「ざ☆くりもん」二○一六年 新春三館同時本公演



『獅子相承』(ししそうしょう)

 


◆会場◆

シアターグリーンBIG TREE THEATER

 

主宰・作◆

朝比奈文邃

 

◆演出◆

小暮邦明(劇団SET)

 

◆タイムテーブル◆

5日() 19:00♪

6日() 14:00★/19:00

7日() 14:00★/19:00

8日() 19:00

9日() 13:00/18:00

10日(13:00/18:00

11日() 14:00

受付は開演の1時間前、開場は30分前


♪⇒お年玉デー!チケット1000円引き

★⇒アフタートークイベント開催

 

チケット(全席指定・税込)

基本的には前売5500円

当日券:各券種ともに500円増し


http://www.theater-green.com/
シアターグリーン3館同時にて一斉開演!年の初めは「ざ☆くりもん」で!
ーーー☆☆☆ーーーー