旬鮮旬彩 上吉のブログ

阪急茨木市駅近くで和食のお店をしています。

茨木市中津町16-4
072-633-3717


テーマ:
今シーズン初の、ふぐ白子です。
白子の王様ですね。
生でもいけますし、鍋に、天ぷらなど出来ますが、やっぱり塩焼きがオススメです。香ばしさ、旨味、食感、いいですねぇ。

よろしくお願い致します。
                                                   上吉
{717F3828-236B-4F10-93C6-D62D2D500E56}

{9CB34155-2A24-453F-9D88-9D20DABD7E88}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この包丁を使って15年くらい経ちましたか?尺(約33センチ)あった物がいまは21センチ。20代の頃よりは長く使えてるでしょう。

よろしくお願い致します。
                                           上吉
{E01D583A-8983-4C50-ACF6-51069EE343CE}

{43B9DF1A-4B27-4A5D-8D09-EF03937E3BB2}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと完成しました。
中具です。
上吉巻きや、生ちらし寿司のベースになる中具。
干し椎茸とかんぴょうをミンチにして、3日かけて、甘辛く炊いた物です。中具が巻きやちらしの味を決めると言っても過言ではありません。
美味しく仕上がりました。

よろしくお願い致します。
                                               上吉
{CA35BDAE-D62F-407A-BB9A-103C462DFE7F}

{698CCD68-389E-434A-AE26-358D74954F1D}

{B2F30A2D-77E2-4A3C-B449-F056C9446AAE}

{7A98CC5C-460F-434E-AEC8-A1AFE39A1ED2}

{97A2EB5C-9B2F-4AE8-AD3A-4CE441CDA426}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新潟産の、サバです。
きずしにします。よく肥えて、脂が乗って美味しいですよ。

よろしくお願い致します。
                                               上吉
{253ED017-E6E5-4CAE-BFE3-CFFFA0916EB8}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
境港の、松葉蟹です。
松葉蟹一杯でいろいろ料理させて頂きます。写メを撮る事が出来れば、後日載せますね。

よろしくお願い致します。
{4D487039-2BFD-4EDA-8164-0285A7E7D201}

{66BCB756-05A8-41E3-A614-6AEF169B8BFE}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の前菜です。
海老芋の団子、
鮭の西京焼、
キンキ肝煮、絹さやの、
柚子のジュレ掛け、さつま芋の紅葉せんべい、
です。

よろしくお願い致します。
                                                上吉
{579C75E9-BE9D-4F94-B21C-0503F282274F}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県は勝浦産の、キンメ鯛です。
久しぶりに仕入れてみました。勝浦産はこの時期、間違いなく脂がのってます。内臓を取ってお腹の中を掃除して寝かせていますが、その時確信しました、脂がのっていると。焼き、煮付け、酒蒸し、しゃぶしゃぶもオススメです。

よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月19日.20日と、月一回の連休をしさせて頂きます。

よろしくお願い致します。 
                                           上吉
{5C901793-7542-4032-80A2-17F257F94FDF}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
兵庫産の、あまて鰈です。
よく肥えて、上質の白身です。

よろしくお願い致します。
                                              上吉

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今シーズン1発目の、ふぐです。
ふぐは、唯一、目を閉じれる魚だと言う事、知ってました?なんか、かわいいですね。

よろしくお願い致します。
                                                上吉

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。